※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

携帯会社での不備によるイライラや手続きミスによるトラブルが続いており、対応に不満を感じている女性の相談内容です。

愚痴です。長文です。暇な時に呼んでください💦
携帯会社での不備が多く、イライラが止まらないので吐き出させて下さい🙇‍♂️

まず、
①ネット(Wi-Fi)の契約を追加で行った際、携帯代は口座振替だったのでネット代も合算で口座振替をお願いしたが、手続きミスでネット代だけ「振込」になっており、初回分は振り込みしてと言われる。

②口座変更をしに店舗へ来店。新しい口座での引き落としはいつからになるか尋ねると「次回から」と案内を受ける。→実際には次々々回だった。
※そんなに早く変更が出来るのか心配だったので聞き返したが、「大丈夫です」との回答だったので、貰った書類にメモして帰る。

③、②について、開始月の案内が違ったことで引き落とし出来ず、振込通知が届く。
(変更前の口座は閉鎖したくて口座変更したので)
振込通知が何故か夫の分は届くが私の分は届かず。
確認すると私の分は、前の住所(実家)に新姓で届いており、以前変更した住所変更が出来ていないとのこと。

※結婚した時(振込通知が届く半年以上前)に名前と住所の変更を来店して同時に行いました。
住所変更の数ヶ月後にネットの契約をしてるのですが、その際、書類も新住所で記入しています。

結局やはりまだ新しい口座には口座変更出来ていないとのことなので
手数料はかかるが、2回振り込むことに…💧

この時点で少し不満でしたが、変更の対応をしてくれた方がとても若くて新人?のような感じだったので、まぁ仕方ないか、と思い我慢…。

④2ヶ月後、ようやく変更した新口座か引き落としされているのを確認。
ホッとしたのも束の間、引き落とし金額が異様に安い。
確認すると携帯代は新口座に変更されたがネット代だけ口座変更の処理が手続きミスで出来ていなかったと言われ、また2回分ネット代だけ振り込んでくれと言われる。
もう2回分の振り込み手数料は納得いかないと伝えると2回分の手数料分(400円)は値引きしますとのご回答。

もうここまで色々不備が重なりすぎて、イライラ。
正直手数料が欲しいわけじゃないけど、謝って欲しいわけじゃないし、でも泣き寝入りもモヤモヤするし、コールセンターも30分繋がらないし、電話の担当の人もぶっきらぼうで嫌な感じだし、
ちょうど子供も産まれて手続きたくさんあってやらなきゃいけないことたくさんあるのに、キーー!😡ってなっちゃいました。

でもこれでもう最後だ、と思って
若干怒りで半泣き(笑)で切電。

…が1ヶ月前のこと。

そして昨日、
⑤ 、④で案内されたあと2回振り込んでというスケジュールも案内ミスだったことが発覚。
で、もう一度振込しないといけないと言われ(④の時点で正しい案内は2回でなく3回だったとのこと)、ついにここまで黙っていた夫が激怒😅

結局、
「では、追加の分の振り込み手数料(200円)を利用代金から値引きますね」と杓子定規な対応に、またモヤモヤモヤモヤ。

『そんなに振手が惜しいか!』としか思われてないんだろうな💧

そうじゃないんだけど、、、。
もう他に何て言ったらいいのかわからず😢

みなさんはこんな経験ありませんか?

自分自信も契約や料金支払い手続きなどに関わる仕事をしているのですが、1人に対してこんなに不備が出たのは見たことがないのでビックリしてます。

私が仕事柄、過敏なだけで普通こんなものなのでしょうか…💧

コメント

これは酷すぎますね~😭

大手の会社ではないですか?

• ゆう

ゆう

こんな時間にコメントありがとうございます✨

大手の会社です💦
    だからこそ仕方ないかもですがコールセンターも激混みで更にイラっと😭

• 4月9日
のんちゃん

私なら本社クレーム出しちゃいます😂

ミスは絶対許さないというわけではないですが
一応接客業でもあるわけですから
本当担当してくれた人の対応で
こちらの受け止め方って大幅に変わりますよね、、

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    担当してくれた人、全員ハズレって感じです😭

本社クレームか💭考えてみます笑

• 4月9日
ひまわり

携帯会社は本当にいい加減ですよね。
私も昔は割と信用していましたが、今は全くです。

うちの場合は、今なら体組成計プレゼントと言われてもらいましたが、実際は2年が過ぎたら毎月お金とられるものでした。
まぁは事前に説明受けていたのでいいのですが、スマホとリンクして使用できるのがウリなのに実際は私のスマホでは対応しておらず、結局ただのゴミに。。

解約しようと思って店員さんに伝えると今は無料なので大丈夫ですよと言われ手続きできず。
結局2年経って毎月590円も料金が発生し始めていたので、携帯会社に電話をして解約したいと伝えました。
そしたら驚きの返答が…!

「解約はできますが、2年ごとの更新になり今はその期間外のため解除料として9500円かかります」

正直、最初???でした。。
そんな説明は一切されていなかったので、さすがにそれは聞いてないので納得がいかないと怒ったら、

「では少々お待ちください。
上の者に確認したところ、今回は特別に解除料はなしで大丈夫ということになりました」

もうね、詐欺です詐欺。
あそこで私が反論しなかったら9500円普通に払わなければならなかったわけです。
ありえないです。

そんなことがあり、それ以降一切信用していません。
思い出したらまたムカついてきました。
長文になってしまいすみません💦

• ゆう

ゆう

ひまわりさんのケース、年配の方とかだったら気づかず無料だと思って払い続けてしまったる場合もありそうですね😨

もう不親切とかのレベル超えて本当に詐欺ですね💦

• 4月9日
かか

正直そういうところは、クレーム入れない人はカモられると思います💦

向こうのミス?でこっちが痛い思いする必要はないし、普通だったら向こうから手数料分値引きは提案したりしますよね…

ただでさえ振込で足運ばせてるのに…

でも逆に言えば、クレームさえいれれば、色々免除してくれると思いますよ😂

• ゆう

ゆう

やっぱりそういうつもりなんじゃないかと思いますよね💦

そうなんです…
    謝罪すらこっちが明らかに怒り口調で話し始めるまでは一切されず、「そうでしたか」のみ。

誠意みせろー!くらい言いたかったですが勇気が出ず😂

• 4月9日