※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

妊娠線対策で夏に使えるオイルを探しています。乾燥肌で肌が割れているため、安全なオイルを教えてほしいです。ニベアはにおいが苦手なので避けたいです。

妊娠線の為にヴェレダのマザーオイルかバイオイル、AMOMAオイルやピジョンオーガニックオイルなど、次何買おうか迷うのですが、
①8月後半が予定日なので夏でも大丈夫そうなもの
②既に乾燥肌で白く皮膚の表面が割れています泣
③ネットで調べまくってた時に、子宮にオイルが溜まっていくから油の質は安全なものでないと危険とあり、そのサイトにはヴェレダもバイオイルも危険とか書いてあるし何使えば良いの?(そのサイト自体信じて良いのか微妙ですけど)と一旦何もかも頭の中を白紙に戻したので誰か助けて下さい(´;Д;`)

ちなみにニベアはにおいがダメなので個人的にはパスな存在です。。。

コメント

kito

私が使っていたmmommyのオイル容量の割には長持ちしたし良かったですよ🙂あとはクリームタイプとかどうですか??マッサージしないでもいいのがあってそれもアロマっぽい香りでいい感じでしたよ!

• あん

あん

この商品のことでしょうか?
    mmommyオイルで調べると英語のページになって出てこないので(´;Д;`)

• 4月9日
  • kito

kito

そうですそれです!私は貰ったのですが
    確か店頭とかにあると思います!名前を忘れてしまったのですが雑貨系のお店です!😲時間ある時見てみるのもいいかもしれないですね

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠線予防にクリームタイプのものを使っていました!今のところこの時期でまだ妊娠線はできていません!
オイルタイプは使ったことがないのでよくわからず、すみません💦ですが友達がオイルを使ってて妊娠線ができたと聞き(たまたまその子はできてしまっただけとは思いますが…😅)クリームにしました。
ニベアは匂いがダメということですが、私はニベアとママアンドキッズのナチュラルマーククリームを使っていました✨!このママアンドキッズのクリームは匂いもそんなにしなかったです☺️

• あん

あん

ママキッズ良さそうです!やっぱり値段の問題で迷ってしまいます(´;Д;`)

• 4月9日
ぴよ丸

私はメルヴィータのアルガンオイル塗って、青カン使ってました。アルガンオイルは皮膚を伸びやすくするので、オススメですよ!
ニベアのにおいは、青カンのにおいですかね?青カンより高くなってしまいますが、ボトルタイプだと色々なにおいありますよ!
あとは、安いので容量多いのはJohnson & Johnsonのボディークリームとかですかね🤔高保湿なものとかもあるので、薬局とかで見てみてはどうですか?

• あん

あん

アルガンオイル、優しそうですね!
    ピンクのオイルも妊娠線に…って書いてあって気になります^_^

• 4月9日
🍓

わたしはエルバビーバのオイルとクリーム使ってました😊✨
お店の人に、オイルで肌を柔らかくしてからクリームを塗った方が浸透すると言われたので両方使ってました😌

• あん

あん

有名だし良さそうです!けどお値段と相談しないとなのでオイルのみ試してみるかもしれません(´;Д;`)

• 4月9日
サト

今出回ってる物で角層を通り越して、
真皮や、ましてや子宮内までに到達する物など、医療機関で外科的処置でもしない限りないので、デマですのでご安心ください(笑)

①回答になってませんが😅

クリームは基本、界面活性の作用を持ちますので何を塗ってもあまり変わりないでしょうね。ニュートロジーナだけは違う、という知り合いも多いです。尿素が高配合だからでしょうね。

オイルはクリームより保湿力ありますが、
妊娠線のできる真皮の奥までは到達できないのですが、クリームよりは深いレベルまでは到達しますので、
表皮の乾燥肌には作用すると考えると良いと思います。

量を多く塗るのも意味ないそうです。

私の通っている産婦人科の医師も言っていましたが、現代の形成外科の技術でも予防できない妊娠線を、どうしたら市販のクリームで改善できると謳っているのか疑問だとの事。

私も納得して 今までのマカダミアナッツオイルでのスキンケアを続けているだけです😅

• サト

サト

ちなみに医師が言うには、
    妊娠線予防の一番は体重管理との事です(笑)
    あとは、真皮なので、ビタミンEやコラーゲンやヒルアロン酸などの皮膚の伸びる柔軟性のある成分がその人にどのくらいあるのかと、実際のお腹の皮膚の伸びしろがどのくらいかで決まるそうなので、私は良質な脂肪酸を取るために、アボカドや 青魚系など毎日食べ、サプリも併用しています😌

• 4月9日
  • あん

あん

分かりやすく専門的な説明ありがとうございます!安心しました^_^
    マカデミアナッツオイルも良いのですね。あとは急激な体重増加しない管理とかなんでしょうね(°_°)

• 4月9日
ちびこママ

アロマショップ等で取り扱ってる、できればオーガニックの植物油や植物油ベースのミルク等がおすすめです✴
植物油は肌の角質層にある成分や皮脂に近い保湿性があるので、肌馴染みもよく、角質層の奥まで届きますよ。保湿されれば肌表皮は柔らかくなります。具体的にはアルガン、スィートアーモンド、アプリコット、マカダミアナッツなどなど。天然のビタミンが含まれていたりします。これに精油がブレンドされて入っていれば、精油成分は経皮吸収されるため真皮にある血管まで届きます。
ニベアなど安価な物に使われているのは、ミネラルオイルと表記されてます。石油系、鉱物油と言われて、皮膚に浸透しません。蓋をするだけで、本当の意味での保湿にはなりませんので、皮膚が柔らかくなったりしないです。

• あん

あん

ありがとうございます!
    アロマショップで買ったものを使われているのですね!
    こちらはアロマショップが身近に無く(´;Д;`)例えば身近にあるもので言えばどんなものがあるでしょうかご存知でしたら教えてください。
    精油は何がブレンドされてるのがオススメなのでしょうか…

• 4月10日
  • サト

サト

横入りで失礼します💦

たまたま、いいね を頂きチェックしに来たので😊

妊娠中の精油の使用は、
    子宮収縮を起こすものやホルモンに影響あるものもあるので注意です❣️

https://192abc.com/28324

こそだてハックのhp がとてもわかりやすいのと、私自身はオイルに混ぜるものとしては、肌荒れなどの心配が少ないティーツリーなど 使ってます☺️ ウッディーな森林浴な感じです😌✨逆に色々混ぜてあるブレンドタイプは心配なので使いません。

柑橘系も選べばおすすめと書いてありますが、
    柑橘系でオイルに混ぜ肌に塗った場合、その後に日光に当たる事で肌が荒れたりピリピリしてしまう事もあるので、柑橘系は ティッシュに染み込ませて風通しの良い所に置き、部屋の香りをリフレッシュする為に使ってます💓

あと後期になると、子宮に胃が押されて胃もたれやふとした時に気持ち悪さに襲われる事も多くなってきたんですが、柑橘系は香りが良く気分転換にいいですよ🤗
    柑橘系は、すぐ香りがなくなっちゃうのでコスパが悪いんですけど、比較的ベルガモット(オレンジの皮のフレッシュな香り)は香りが長持ちするのでおススメです💖

尚、精油は皮膚から毛細血管に入り込み実際にホルモン値や血圧などに影響を与えるものではありますが、精油自体には 妊娠線を予防する成分はありませんので、
    あくまでリラックスの目的なら使用してみてはどうでしょうか😊✨

• 4月29日
  • ちびこママ

ちびこママ

返信できてなくてごめんなさい😫
    サトさん
    詳しくお答えいただきありがとうございます!!

他に、皮膚細胞再生や老化予防と言われる精油でネロリとフランキンセンスがあります。ネロリはオレンジのお花から取れたものです。香りの好みがわかれるのと、とても高価なので手軽ではないです💦フランキンセンスは数年前にテレビで美魔女のオススメとかで紹介されて一時品切れしてました🌠
    落ち着いた香りです。
    『アロマテラピーの教科書』という本を参照しました。

• 5月1日
  • サト

サト

いえいえ〜横から失礼しました😅
    私も勉強になりました!
    フランキンセンス、美魔女で紹介されてたんですね♪♪

ネロリは私好きなんですが なかなか手が出ません😱
    ブレンドオイルの中に入ってるだけで香りに奥行きが出るのと 値段が倍にも跳ね上がる、とっても高貴な香りですよねぇ😭💦

週数がほぼ同じですね💓
    後期の症状はどうですか?
    私は、いつもは5月には治る花粉症がまだ続き、4時間以上 連続して眠れなかったりと、やはり精油は欠かせません✨
    楽しみはエコーで 日に日にどちら似なのか分かるような顔の表情に、ひたすら癒されてます☺️💓

• 5月2日
  • ちびこママ

ちびこママ

ネロリは私も好きです❣️
    フローラルウォーターで我慢です😂
    私も、先月鼻づまりと咳に悩まされました!
    今は浮腫みがひどく、ぼちぼちサイプレスのお世話になろうかと思います。
    エコー楽しみですね🎵まだおまたを閉じられてて😂早く性別知りたいところです🤗

• 5月3日
  • サト

サト

あら、浮腫んでるんですね💦💦
    私は糖質制限で今のところ2.5kg増なので、おかげで浮腫は今のところなしで
    たまにハメを外すと翌朝浮腫んでます(笑)

浮腫防止には、体重増加を抑える事が塩分よりも大事みたいで、ぜひ夜だけ主食抜きとか、もし良かったら試してみて下さいね☺️

サイプレスは浮腫に良いんですか?
    本当にお詳しくて、私も色々お聞きしたいです✨💓

性別、もうそろそろ開いてくれると良いですね👶💓
    でないと、
    お洋服とか揃えられないですよね😅💦

• 5月3日
  • あん

あん

フランキンセンス試してみたいですがたかそうなので、大人しくグレープフルーツを食欲セーブとつわり軽減の為に嗅いでみたいと思います!詳しくありがとうございます!

• 5月6日
  • あん

あん

仰る通り、リラックス効果を期待してベルガモットあたり試してみようと思います!詳しくお話しありがとうございます!

• 5月6日