※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

1歳以降の断乳で泣きや寝かし付けについて教えてください。成功までどれくらいかかりましたか?

1歳以降で断乳された方、1~3日目、どれくらい泣かれましたか?また、誰が寝かし付けてどんな感じだったか教えてください!
また、どれくらいかかって成功しましたか?
今断乳3日目で、今までは夜寝る時だけ添い乳、起きるたびに添い乳してました。
3日頑張ればといいますが、まだまだ手強そうです😅

コメント

2人姉妹

私は1歳8ヶ月で断乳しました💡
アンパンマンのシールを貼って、
アンパンマンが食べちゃったんだ〜と伝えていました。
私が寝かしつけていましたが、お風呂は出来るだけパパにお願いしていましたよ。
1週間後にはお酒を解禁させました⭐︎

• ⑅

遅くにコメントありがとうございます(๑˃꒳˂๑)

アンパンマンが食べちゃったんだ~って、なんだか可愛いですね😆
    うちは今まで旦那が寝かしつけたことほぼなかったのですが、断乳二日目の夜に自分から寝かし付けしてくれました✨
    二日目はわりとすぐ寝たようですが、今日も頑張ってくれて、今日は一時間かかってさっきやっと寝てくれました💦ほんとギャン泣きで、可哀想になります😭
    明日からは自分でやるので、忍耐力ですね(*;ᵕ;*)
    私はお酒あまり飲まないんですが、そろそろ解禁しちゃおうと思ってました✨もう少し頑張ります!ありがとうございます❣️

• 4月8日
あーる

1歳3ヶ月の時に断乳しましたが、夜寝る時、抱っこ紐でおんぶしてひたすらゆらゆらしてました!3日目からはおんぶしなくても寝てくれるようになりました! 泣かれて可哀想になっちゃいますが、頑張ってください🌟

• ⑅

3日目から寝るようになったんですか👀✨
    うちは今日ギャン泣きで、明日からどうなるか、まだまだ不安です😅
    前に一回失敗してるんですが今回は3日頑張れたので、もう少し粘ってみます😆

• 4月8日
ぽたーじゅ

お疲れ様です❗️
現在進行形で断乳し、今6日目ですので多分成功したと思います😄
断乳2日目迄は母乳を欲しがる素振りがありました。
私も添い乳で寝かせていたために夜はまあとんでもなく泣かれて眠れない笑
4日目には胸を触ってくる事も無くなりましたね🤔
おっぱいの存在をとにかく忘れて欲しかったので、子供の前で着替えたり裸になったりせず過ごしました。
今だけお風呂は夫に頼んでます🎵

• ⑅

現在進行形ですか!同じ方が居て心強いです!✨
    四日目からですか!明日で四日目、そうなれると嬉しいです(。>ㅅ<。)💦
    なるほど…平日は旦那が遅くて一人で入れてるのであまり気にしませんでしたが、やはり胸見せるのもよくないですよね💦
    色々気を付けながらもう少し踏ん張りたいと思います😆

• 4月8日
ちぃのまま❦

1歳4ヶ月で断乳しました!
うちは完全におっぱいを求められなくなるまでに1ヶ月かかりました🤦‍♀️
ギャン泣きは1週間ほど。。
1週間過ぎたあたりから貰えない事が分かってきたのか、泣くのは泣くけどそこまでギャン泣きって感じではなくなって…だんだん辞めれた感じです😵💦

断乳するのもホント大変ですよね😭😭

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちはパパだと絶対ダメだったので私が毎日一人でギャン泣きの中、対応してました😵

• 4月8日
  • ⑅

1ヶ月ですか…😱お疲れ様です😭
    一週間は覚悟してるんですが、そういう場合もあると心に刻んでおきます💦💦
    ちなみにうちも旦那が寝かしつけたことほんとになかったのですが、今回は土日だけやって貰えて助かってます。ギャン泣きですが💦
    明日からは旦那が遅いので一人で頑張りますが、ちぃのままさんもほんとにお疲れ様でした😌💓
    もう少し頑張ります✨

• 4月8日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

ありがとうございます😭❤️
    旦那様が見てくれてよかったですね💕
    泣かれ続けるとこっちもキツくなるので、無理し過ぎない程度で頑張ってくださいね(›´A`‹ )❤️

• 4月8日
  • ⑅

こちらこそありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    今まではほんとしてくれなかったんですが、(子供ギャン泣きなので笑)寝かし付けに行った時はほんとビックリしました…🤣
    この世の終わりかってくらいギャン泣きなので、あの声をずっと聞いてると参りますが、これを乗りきれば二人とも楽になる?✨
    同じように断乳されてる方の意見参考になります😆

• 4月8日
よぅ

泣きわめいていたのは3日くらいで1週間くらいかかりました💦
寝かしつけは、歌うたったり抱っこしてゆらゆらしたり哺乳瓶やタオルおしゃぶりなどもいろいろ試しました!

最終的に親の腕を吸って寝る!が一番本人が安心できるみたいで、いまだにそれは治りません💦

• ⑅

やはり最初の3日間は辛いですよね😭
    おっぱいやめたら指しゃぶりが始まったとか聞きますが、今までがおっぱいが安心の材料だったんですもんね😭✨
    今は可哀想ですが、夜寝るようになるのと、ご飯いっぱい食べてくれたらなって気持ちをこめて頑張ります😆

• 4月8日
ママリ

わたしは1歳1ヶ月でやりましたが、13日間かかりました(><)
抱っこ紐を使ったり抱っこしてゆらゆらしたり、夜中起きた時にはパンやおにぎりを食べさせてました!

• ⑅

13日ですか!(。>ㅅ<。)💦
    ずっと抱っこは辛いので、抱っこ紐重宝しますよね😭💦
    うちもまだ夜中の3時とかに起きるので、中々寝なかったら何かあげようと思います☺️
    皆さん色々な日数で、ほんとお疲れ様です😭オラフさんも断乳おめでとうございました✨お疲れ様です😌💓

• 4月8日

私の子供は、1歳くらいでしました!そりゃあもう最初の3日間くらいは夜中ギャン泣きで…2時間くらいぶっ通しで泣いてました。。。旦那さんは仕事あるし、こればっかりは仕方ないと割り切って私だけで寝かしつけしました。
おっぱい吸いたくてギャン泣き可愛いそうでしたが、1度断乳すると決めたら絶対に吸わさない方がいいので心を鬼にしましたf^_^;)
5日目くらいでだいぶ落ち着いて、7日目くらいでほぼ完璧に断乳できました!

• ⑅

うちは前に断乳しましたが失敗して…今回は絶対あげないと心を鬼にしてます😭
    3日頑張ってくれたので、明日からどうなるか緊張してます🤣
    一週間くらいで落ち着いてくれたら理想です!うちはご飯あまり食べなかったので、あまり断乳してる方居ないのかな?と思いましたが、皆さんに励まされてます☺️ありがとうございます☆ミ

• 4月8日
まま

1人目1歳3ヵ月で断乳しました。
とくに焦りは、なかったのですがたまたま子供が高熱、風邪をひき薬パワー??!で朝まで寝るようになったのがきっかけでそれからは、夜泣きは、なくなりました笑

• ⑅

それは断乳の時期!?だったのかもですね😲
    自然卒乳が理想ですが、添い乳のままだとダラダラいきそうなので、2歳までには…と思い頑張ってます🤣

• 4月9日