※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

そして妊娠14週目に入り、二児のママになります。最近、千葉県八千代市…



はじめまして( ¨̮ )︎︎❤︎︎ 2歳の女の子ママです!
そして妊娠14週目に入り、二児のママになります。

最近、千葉県八千代市に引っ越して来ました!
ママ友がいないので少し心細いです…
近くにお住みの方、宜しくお願いします☺︎



来年から幼稚園に入れる予定なのですが
プレ幼稚園はこれから園に問い合わせなどをして
途中参加などは出来るのでしょうか?


コメント

まい

千葉市ですが、私もただ今2人目妊娠中で14週なので、良かったら仲良くして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • m

    m


    コメントありがとうございます🌷

    今日で14週と3日になりました!
    マタニティブルーとかありますか?

    • 4月8日
  • まい

    まい

    これがマタニティーブルーかわかりませんが、妊娠前より旦那さんがかなり心配で、旦那さんが携帯をいじるとかなり寂しくなります。
    その分息子がかなり優しいんですけどね💦

    悪阻も日によってなので、マタニティーブルー度合いも悪阻によるかもしれません😓

    • 4月8日
  • m

    m


    そうなんですね、分かります(´•ω•̥`)

    私は心配になるのもそうなのですが
    何事にもイライラしてしまうことが
    多くなった様な気がして
    態度などに出てたら申し訳ないなと…

    悪阻は少しマシになってきましたが
    スーパーなので食材を沢山目にすると
    気持ち悪くなってしまうのが辛いです

    • 4月8日
  • まい

    まい

    イライラは酷くなりました😓💦
    息子にも主人にも当たってしまって、夜寝顔を見るとすごい申し訳ないことしたなと後悔する日々です。

    悪阻は私もスーパー行くとキツくなります💦
    ご飯作るのは苦ではないのに、その前の段階でキツイですね😓

    • 4月8日
  • m

    m


    同じく毎日寝顔を見て後悔しています
    スーパーかなりきついです(´·_·`)
    精肉コーナーが一番辛いです。笑

    あといつもならどうってことないのに
    すっごく涙もろくなった気がします…

    • 4月9日
  • まい

    まい

    精肉、鮮魚コーナーはキツイですね😓

    私もかなり涙もろくなりました💦
    元々涙もろいのに、息子が少しお兄さんに見えたり、それこそ怒った日の夜の寝顔みると泣いてしまいます。

    • 4月9日
  • m

    m


    精肉鮮魚コーナー辛すぎます😨
    さっさと帰りたいです…笑

    とっても分かります(´._.`)
    一人目の時も泣きまくってました…
    情緒不安定なことを旦那さんが
    理解してくれているので
    優しくしてくれるのですが
    それにまた涙が出てきてしまいます😢

    • 4月9日
  • まい

    まい

    色々大変ですけど、あと半年で会えるから頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    それまでに情緒不安定なのと精肉鮮魚コーナーが落ち着けばいいですが💦

    • 4月9日
  • m

    m


    そうですね!頑張りましょう😘

    • 4月9日
あーちゃんママ

千葉市在住ですがお子さんと月齢が近いのでよけれび仲良くしてください(^^)✨✨

  • m

    m


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    年齢が近い方とお話する機会が
    あまりないので嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    支援センターなどに行ってますか?

    • 4月8日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    8ヶ月から保育園に行ってるので、支援センターとか行ったことがなくて……今に至ります(^^;

    • 4月8日
  • m

    m


    そうなんですね‎|•'-'•)و✧
    支援センターには私も何度か
    顔を出した程度なので
    子供が近い年齢の子と触れ合う機会が
    あまりないので大丈夫かな?と…

    保育園に行ってると
    沢山友達と触れ合えて羨ましいです☀️

    • 4月8日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね(^^)
    私は一度も顔を出したことないので…どんな雰囲気なのか?とか気になります✨
    でも、2歳ともなると普通に公園とか屋外で走らせてあげた方が楽しめるのかな?とも思ったりします。

    そうですね(^^)
    いろんな子達と触れあって出来るようになることとかも増えてきて成長を感じます★
    子供は触れあえて楽しそうですけど、私はなかなかママ友が出来なくて💦
    と言うのも、ママの年齢層が高めでその場でお話するぐらいでプライベートまで仲良くなれそうな人がいないので…こういう場で知り合えるのはありがたいと思ってます😄✨

    • 4月8日
  • m

    m


    確かに公園など外の方が
    楽しめる様な気はします‎( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    私も幼稚園に通うにつれて心配なのが
    年齢層についてです…

    若くして結婚出産した為
    若ママだと浮くのではないかとか
    馴染めないのではないかとか
    不安なことだらけで(´•ω•̥`)

    • 4月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    月齢が大きくなるにつれて室内だと物足りなく感じちゃうかもですよね💦💦

    そうなんですね★
    ちなみに、おいくつなんですか⁉️✨

    わかります…💦💦
    なかなか話しかける勇気もないし(^^;笑

    • 4月9日
  • m

    m


    室内で遊ぶより走り回ってた方が
    なんだか楽しそうな気がします!笑

    今年で22歳になります💦

    そうなんですよね( 。・-・。`)
    なかなか話しかけられないです…。笑

    • 4月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですよね(^^)
    うーんと体動かした方が体力もつくしいいですよね✨

    お若い~★のに2人目のお子さん妊娠中なんですね‼️羨ましいです❤️

    お気持ちすごくわかります(>_<)

    • 4月9日
  • m

    m


    疲れて夜もぐっすり寝てくれるので
    外の方がいいですね\( ・ω・ )/

    そうなんです(´๑•_•๑)
    若いので体力的には大丈夫なのですが
    浮いてしまうのが怖いです…笑

    上手く話しかけられればいいのですが
    なかなか勇気が出ないですよね…

    • 4月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    ですよね(^^)✨
    これから暖かくなってくるので、ますますお外で遊ばせたいですよね★

    私も26になる年ですが……年齢層もっと高めで💦

    プライベートでも仲良くなれるママ友ができればいいんですけどね………

    • 4月9日
  • m

    m


    暖かいと遊ばせたいですね(* ॑꒳ ॑* )💗

    そうなんですね‎(´•ω•̥`)
    やはり若いと馴染めないのでしょうか
    今から不安です…
    どれくらいの年齢の方が
    多いのでしょうか?

    本当そう思います!
    プライベートでも仲良くなれる
    ママ友に出会いたいです😢

    • 4月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    私は今までお外で遊ばせてあげなかった分もたくさんあそばせてあげたくて(^^)✨✨
    支援センターとかも小さい頃行けなかったので💦

    30代~40代ぐらいの世代のママさん多いです(^^;

    出会いたいですよね★
    なかなか長く続く方がいなくて💦💦

    • 4月9日
  • m

    m


    そうなんですね(´๑•_•๑)
    私は身軽に動けるうちに
    公園や支援センターに…。笑

    そうですよね…
    そのくらいの世代の方が多いんですね
    20代ママはやはり少ないんですね…

    そうなんですよね(´._.`)

    • 4月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    おはようございます‼️
    それがいいですね(^^)
    お子さん2人とか羨ましいです❤️

    少なめですね……(^^;💦

    よきったら、お子さんの月齢も近いので仲良くしてください★

    • 4月10日
  • m

    m


    おはようございます☀️
    楽しみですが不安なことばかりで…
    マタニティブルーなのか
    色々考え込んでしまって(´•ω•̥`)

    頑張って乗り切りましょう😢笑

    こちらこそです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    千葉市のどの辺りにお住まいですか?

    • 4月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね(>_<)
    でもきっとその不安を吹っ飛ばしてくれるぐらい楽しいことが待ってますよ(^^)✨✨

    乗りきりましょう‼️

    私は千葉市ですよ★

    • 4月10日
  • m

    m


    そうだと信じて頑張ります😀👍🏼

    長女のお宮参りは
    千葉神社で行いました٩(ˊᗜˋ*)و

    千葉市はたまに行きます✨

    • 4月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    無理はせず頑張って下さい(^^)✨

    そうなんですね✨
    私、千葉神社行ったことなくて(^^;

    そうなんですね★

    • 4月10日
  • m

    m


    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💗

    千葉市って都会ですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    八千代は割と田舎っぽいので…笑

    • 4月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    おはようございます‼️

    都会………ですね✨
    でも、そんな都会都会してるわけでもなくてとっても住みやすいですよ(^^)✨✨

    そうなんですね💦
    そっちのほうはあまり行ったことがないので(^^;

    • 4月11日
  • m

    m


    返信遅れちゃってすみません😢

    都会なんて憧れます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    遊ぶ所とかいい場所ありますか?

    こちらは何もないので…笑
    車とか運転するんですか(⁎˃ᴗ˂⁎)?

    • 4月12日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    大丈夫ですよ。
    気にしないでください(^^)

    公園とかはわりとたくさんあったり、あとはショッピングモールも結構ちらほらありますけどあまり子供と行ったりはしないですかね(^^;
    一緒に行くママ友がいないから……かもしれないですが💦
    室内よりお外で走らせたほうが本人も楽しそうなので★

    車運転しますよ✨✨

    • 4月12日
  • m

    m


    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    あ、そうなんですね\( ・ω・ )/
    私は子供とたまーに行きますけど
    短時間で終わらせちゃいます💦
    子供は外の方が楽しいですよね!笑

    そうなんですね‎|•'-'•)و✧
    行動範囲が広がっていいですよね😘

    • 4月12日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね(^^

    うちも、いつ愚図られるかと思うと長くいられなくて💦💦笑
    うちは男の子だから尚更お外じゃないと物足りない感じですね(^^)

    そうですね★
    車あるとどこでも行けちゃいます✨
    けど、そんなに出歩いてはないです💦💦笑

    • 4月12日
  • m

    m


    分かります(´๑•_•๑)笑
    男の子はお外がいいですよね👍🏼☀️

    そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私は割と運転するのが好きなので
    遠くまで行っちゃいます😘笑

    • 4月12日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね★

    そうなんですね(^^)
    私も運転は好きなんですけど、遠出しようって気になれないんですよね💦💦
    子供のためにしてあげたいんですけどね(^^;

    • 4月12日
  • m

    m


    遠出すると疲れますしね(´•ω•̥`)

    • 4月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですよね💦💦

    子供も疲れるだろうし、私自身も疲れちゃいます💦笑

    • 4月13日
  • m

    m


    分かります(´._.`)笑

    • 4月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    県外に遊びいったりとかしますか?

    • 4月13日
  • m

    m


    県外はなかなかないですね(´·_·`)
    たまーに都内に行くくらいです!

    • 4月14日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    いやいや、都内に行けるだけでもすごいです‼️

    • 4月14日
  • m

    m


    本当にたまーにですよ\( ・ω・ )/
    普段田舎ばかりなので
    都内は運転すごく疲れます…笑

    • 4月14日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    お返事遅れてすみません💦

    都内疲れそうです💦

    • 4月18日
Tシャツにズボン

八千代市在住です( ¨̮ )定員に達していない園であれば途中参加できると思いますよ!۬৺۬私も2人目妊娠中です∩^ω^∩下の子のママ友がなかなかできないと先輩2人目ママが言ってたので仲良くしてもらえたら嬉しいですÜ

  • m

    m


    コメントありがとうございます🌸

    そうなんですね( 。・-・。`)
    幼稚園のことで色々悩んでいて
    プレ幼稚園のこともそうなんですが
    近くの幼稚園がいいのか
    方針など内容で決めればいいのかなど
    周りにママ友がいないので
    情報や相談が出来ないでいます…

    • 4月8日
  • Tシャツにズボン

    Tシャツにズボン


    幼稚園選び悩みますよね。。。
    私は悩んでプレで行っていた園ではなく、
    違う園にしました。
    不安なこともあったので息子の性格と合ってるかというのが最優先だったのですが、先生のアドバイスで「最後はお母さんが通わせたいなと思うところにした方が子どもも楽しく通ってくれるよ」という言葉で変えました!
    ちなみに息子がプレで通っていたところは週1回で子どもだけだったのですが変えた園は週5の4年保育ですÜ 父母会も無く、休みも保育園並みの預かりで制服がかわいくて…何より息子が行った時に他の園児が迎えに来てくれて遊んでくれて息子もとても楽しそうだったのを見て決めました。
    米本の方はなかなか情報がないのですが、わかるところであれば…あとは支援センターに行くと先生やママ達も教えてくれますよ( ¨̮ )

    • 4月9日
  • m

    m


    やっぱり子供に合ってるのか
    そこが一番大切ですよね\( ・ω・ )/

    でもその後、小学生になった時に
    遠くの幼稚園にすると
    友達がまた0からで大丈夫かな?と…

    やっぱり見学やプレに行った方が
    子供に合った園を決められますよね😘

    支援センターに行って
    情報収集しようと思います‎|•'-'•)و✧

    • 4月9日
Ⓜ︎

八千代市在住です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

15週に入りました✌️
同じぐらいの出産ですね💓

定員オーバーになってなければ
途中からでも大丈夫ですよ❗️
お住まいはどのへんですか◡̈?

  • m

    m


    コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    本当ですね💗予定日は10月4日です!

    では、早めに問い合わせてみます👍🏼
    ありがとうございます!

    米本方面の住宅街です\( ・ω・ )/

    • 4月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私は予定日9/29です!
    楽しみですね(∩*´ω` *∩)

    米本らへんだと近い幼稚園はどこだろ🤔
    私が幼稚園を選んだ理由は、
    園の雰囲気と先生方の雰囲気と役員が無いってとこが決め手でした🌸
    プレも最初から子供だけ、週3通えるのがとても魅力で😍
    家から車で15分なので近くはないですが(^^;;

    • 4月8日
  • m

    m


    とっても楽しみです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    でも長女が赤ちゃん返りするかとか
    不安も沢山あって…笑

    米本だと近い幼稚園は
    第二八千代幼稚園と米本幼稚園です!

    どちらも徒歩10分程で近いのですが
    色々な園が気になってしまって
    なかなか決まらない状態です(´·_·`)

    私も気になってる幼稚園が
    車で20分くらいなので
    少し遠いのかな?とか悩んでいます。

    幼稚園バスなどは利用してますか?

    • 4月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    赤ちゃん返り心配ですよね😭
    私も下の子産んだ時は
    下の子より上の子構ってました☺️
    赤ちゃんの時はとりあえず寝かせとくだけなので😂

    第二八千代幼稚園は
    知り合いが行かせてました⤴︎

    もちろん園バス利用してます‼️
    幼稚園によって月のバス代違いますが…(^^;;
    気になる幼稚園があるなら
    いつでも見学出来るので行った方がイイですよ😊✨

    • 4月9日
  • m

    m


    赤ちゃん返りかなり心配です(´๑•_•๑)
    私も長女を構ってあげようと思います

    あ!そうなんですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    遠くから通っていたのでしょうか?

    なるほど!もう一度調べてみます⭐

    • 4月9日
きゅるちゃん

習志野市ですが良かったら仲良くしてください😋💕

  • m

    m


    コメントありがとうございます🌷
    こちらこそ宜しくお願いします☺︎

    習志野市なんですね!
    車ならすぐに行ける距離です😘

    お子さんと年齢が近いですね!

    • 4月9日
ぴっぴ6774

こんばんは!
はじめまして、東金市ですが1人目2歳1ヶ月、同じく2人目妊娠中で14週6日目なので、良かったら仲良く来て下さい(*´ー`*)

  • m

    m


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    驚きが隠せません(๑°ㅁ°๑)‼✧
    こんなに同じ方がいらっしゃるとは!

    是非是非、仲良くして下さい💗

    • 4月9日
  • ぴっぴ6774

    ぴっぴ6774

    アイコンもスヌーピーで親近感湧いてしまって、思わずコメントしてしまいました\(^_^)

    最近イヤイヤ期突入して可愛いんですが毎日大変で、下の子産まれたら余計余裕無くなるんじゃないか不安がいっぱいです(>_<)

    気晴らしとかしてますか??

    • 4月10日
  • m

    m


    同じく、スヌーピーにびっくり😳!
    親近感が湧きますね\ ♪♪ /

    全く同じ気持ちです…
    イヤイヤ期に突入してから
    もう不安ばかりになってしまって
    今ですら余裕がありません😢

    気晴らしの仕方が分からなくて…
    実家に預けて買い物!とか
    色々考えたりしたのですが
    結局、娘のことが気になってしまって
    何とも言えない感じですね(´._.`)
    何か気晴らしされてますか?

    • 4月10日
  • ぴっぴ6774

    ぴっぴ6774

    とても分かります(>_<)

    託児所にお願いして、大掃除したり買い物したり、カフェでのんびりしても結局子供の事が気になるので、最近は一緒に公園行ったり一緒に楽しめる事をしてます!

    産まれたら何かと我慢させる事多くなるかもしれないので、今のうちに沢山甘えさせようと切り替えて一緒に楽しめる時間作るようにしました!!

    一石二鳥?というか、一緒に楽しめるから自分もストレスフリーになれるし、キャッキャしてる笑い顔も見れるし…っていうのを最近あみだしましたw

    • 4月10日
  • m

    m


    なるほどーっΣ(๑°ㅁ°๑)✨

    私も産まれたらかなり気持ち的にも
    余裕が全くなくなると思うので
    今のうちに沢山遊んであげたくて☺️

    公園などでどんな遊びをしてますか?

    • 4月10日
  • ぴっぴ6774

    ぴっぴ6774


    滑り台大好きなので、思う存分滑らせてますw
    後は、砂場遊びだったり
    100均でシャボン玉買ってきて、やったり
    おやつ持っていって公園で食べたりw

    ずっと家に居ると自分の気が滅入っちゃうので、3時~4時半位に遊んでその後夕飯の材料買いに行くみたいなルーティーンです(*´ー`*)
    そろそろ引き出しが無くなってきたので、三輪車みたいなの買ってあげようか検討中です(>_<)

    • 4月10日
  • m

    m


    娘も滑り台が好きみたいで
    ずっと滑ってます٩(ˊᗜˋ*)و笑

    そうなんですね😘
    引き出しなくなってきますよね…
    私もそろそろ何か考えないと!笑

    • 4月10日