※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

昨日、上の子が幼稚園に入園。ママ友ができず、バス通園で同じ学年の子との交流が心配。寂しくてドキドキしている。

昨日、上の子が幼稚園に入園しました✨
早速ママ達の輪がチラホラ出来ていて下の子もいる私は入るタイミングを逃してしまいました💦
うちの幼稚園は縦割りクラス(年少、年中、年長が混合)なので同じ年少さんは10人くらいしかおらず💦
そしてバス通園だから益々会う機会がないと思うのですがやはりバス通園されている方はママ友出来にくいですか?
最寄りの停留所に女の子1人いるようなのですが同じ学年ではなさそうです😌
お見知り遠足もあるし、なんだか今からドキドキしてしまいます😌💦
1人ポツンは寂しいだろうな〜😭💦

コメント

幸姫奈

友達って、いつの間にかできるものじゃないですか?
ママ友だって、おんなじでは?

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

学生時代のお友達ならいつの間にか出来るものだと思うのですがママ友は違うかなと思っています💦
    多少の努力はいるかなと。。。
    人見知りもあるので息子の為に頑張らなくてはと思うのですが中々入り込めずタイミングを逃しがちなので同じような方がいらっしゃらないかお尋ねしました💦
    回答ありがとうございます!

• 4月8日
ひよこ

入園おめでとうございます(^^)
息子も4月から年少です。

幼稚園入園ってもちろん子供も環境の変化で大変なんだろうけど、親も不安やソワソワしちゃいますよね(´ェ`o)
ママ友絶対欲しいとか、そう言うのじゃないんだけど環境の変化で少し不安になったり。

私はママ友欲しい!とかそんな感じではないですが
だからってポツンはやはりさみしいなと思います(´Δ`)

笑顔で挨拶は心がけて、あとは自然に任せようと思います(^^)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

ひよこさんの息子さんも入園おめでとうございます✨

共感して頂けて嬉しいです😌そうなんです💦なんだか親の私もソワソワしちゃって💦でも共感して頂けてなんだかホッとしました😌

そうなんです!絶対にママ友欲しいというわけではないのですが、やはりお母さんが顔見知りになって話してたら子ども達も近くで遊んだりするから仲良くなるよな〜と思うと頑張らなくてはと思ってしまって😌

笑顔で挨拶は私も心がけようと思ってます✨あとは自然に任せるしかないですよね✨
    回答ありがとうございました😊

• 4月8日
mm.7

うちのも4月から幼稚園です💠

でも、さっそくインフルで、入園式(10日)すら出られません。
入園決めたのが保育園の結果来たあとなので、2月末に申し込みをしたということもあり、説明会などにも行ってないし、初登園は13日になりそうです。
それこそ完全に出遅れです😅

子供同士が仲良くなり、親も。。
な感じになるのかな~と思ってます😃

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

入園おめでとうございます🎉
    あらら😵それはきつかったですね😭
    私も入園を決めたのが保育園の2次結果がダメになったのでと急遽だったので説明会などに行けてなくて同じ感じです😌
    出遅れると不安になりますよね💦
    私も子どもが仲良くなったお母さんと交流を持てたらなと思うくらいにして笑顔で挨拶などするように心掛けていこうと思います⑅◡̈*
    回答ありがとうございました😊

• 4月8日