※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

揚げ物中に吐き気と目眩があり、倒れそうになった。悪阻が軽くなっていたが同じ経験があるか心配。

19週のマタママです!

お昼にチキンナゲット作って揚げ物していたら、吐き気と目眩が来てフラフラして息が出来なくなってきて、
お水沢山のんだら、全部もどしてしまいました、、。
最初は体に力が今も入らなく、貧血かぁなぁと、、。

朝からお水も飲まなくキッチンに立ったせいなのか、かき揚げ物作りを以前した時も気持ち悪くなり吐きましたが、
目が回り倒れそうなのは初めてで、、。

4月に入り悪阻も弱くなって来たので安心していたのですが、皆さんは同じ経験ありますか??

コメント

ちび

私もキッチンでずっと料理してると貧血のような症状になることがあります。横になればよくなりますが、30分以上立ちっぱなしはしないように気をつけています💦

• りょこ

りょこ

そうでしたか💦💦
    仕事もしているので、立つことも普段あるのですが、キッチンはあまり動かないから貧血になってしまったのですかね(><)
    水を沢山飲み吐き横になったら、楽になりました!

• 4月8日
たーさん

朝、水分(朝食とれたら)しっかりとって、少しゆっくりした時間を過ごさないと、脳貧血になりますよ。
私は外出先で、なりました。倒れるのが分かると、その場で小さく座り込んで呼吸をゆっくり、水分とると、落ち着いてきます。

• りょこ

りょこ

ありがとうございます!!(><)
    水分を取っていなく、急いで飲みすぐにトイレに向かうと吐きました。
    その後すぐに沢山飲みジッとしていたら、落ち付きました!
    目がグルグル回って呼吸も荒く救急が必要かと思ったほどでした💦
    脳貧血なのですね(><)💦
    水分、沢山とるようにします!!

• 4月8日
ともりんちょ

揚げ物は高温になるから、普通にしてても気分が悪くなりがちなので、気を付けてくださいね。

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊

• 4月8日