※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

山口県山陽小野田市で2000万円でマイホームを建てたい。タマホーム以外におすすめのハウスメーカーは?土地代は別で、どれくらいの価格で建てられるか知りたい。

山口県山陽小野田市にマイホームを建設予定です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
土地はあるので建物と土地の工事?などで2000万で収めたいです‼️
そこまでこだわりもなく、値段重視でみたいです。見て回ってタマホームが候補にあがってます。ほかに、いいハウスメーカーさんありますか??
また、土地の金額は含まずいくらのマイホームを建てられましたか?

コメント

ゆん

私は宇部で家を建てました。
去年の話です✨

安く建てれるところは
いろいろ年数がたてば
壁の塗り替えやら
なにかの工事やら
後々またお金がかかります。

少し高くても
後のことを考えて…も
重視してた方がいいかもですよ!
修理代、リフォーム代とかで
結局沢山お金がいるように
なると思います。

  • ゆん

    ゆん

    私はセキスイハイムで
    4000万の家です!

    • 4月8日
  • まぁあ

    まぁあ

    4000万ですか💡すごいですね‼️
    安ければ、後々のメンテナンスもお金がかかりますよね。
    あんまり家にお金をかけたくないので、高くても2500くらいで収めたいのが理想です💦

    • 4月8日
  • ゆん

    ゆん

    納得いくところが
    見つかるといいですね!
    一生に一度のお買い物なので
    ゆっくり考えてください。

    • 4月8日
いっちゃん

父が自営で建築業をしていて、タマホームの仕事もした事ありますが正直おススメはできません💦
山口県内にある工務店さんの方が
いいのではないかと個人的には思ってしまいます。
因みにタマホームとレオパレスなどは
同じ様な感じで値段設定もさほど代わりはなかったと思います‼︎

  • まぁあ

    まぁあ

    工務店もみにいったんですが
    感じがよくなくて、、、
    もう行きたくないなぁと思っちゃいました💦
    ほかも色々みてみようと思います!

    • 4月8日
mama

うちはアイフルさんで建てます‼️
土地があれば収まるんでないでしょうか💦
こだわったり、大きくしなければいいかと‼️
ちなみにうちは2500ぐらいで土地代込みでやってもらいます❗️

  • まぁあ

    まぁあ

    アイフルはまだいってなかったです💡
    こだわりはそんなにないです!
    2500万くらいであれば、許容範囲なので、みにいってみます(*^ω^*)

    • 4月8日
  • まぁあ

    まぁあ

    ちなみに、二階建てですか??平屋ですか?

    • 4月8日
  • mama

    mama

    二階建てで建て坪33坪なので
    小さめですが営業さんも現場監督さんも
    いい人で建つのを楽しみにしてます😆

    大変ですが…色々な、業者に行って
    見積もりを出してもらった方がいいですよ❗️

    • 4月8日
たっちゃん

きりんハウスさんで建てました!
土地代含め2000万ほどだったと思います。(土地代が安いとこに建てました)きりんハウスさんは、小さいとこで、部屋割りとかレパートリーが決められていますが、いろいろ種類ありましたよ!

りこ

実家ですが、土地なしで4000万でした。

積水で建てました。
後々を考えてケチらず建てましたが、やはり15年経てば壁の塗り替えは必要ですね😅

営業さんが定期的にアフターケアに来てくださるので、建てて終わりって感じではないです。

因みに祖父が建設会社をしていましたが、父が後を継がず、アフターケアがあまりできていないので、そういった面では大手の方が安心かなーと思います😅

タマホームに関しては、こだわったら結局他と価格かわ変わらないと聞いた事はあります。