※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後の骨盤矯正を考えていますが、効果やリスクについて不安です。同じように骨盤矯正後にぎっくり腰になった経験がある方や、その原因について知りたいです。骨盤矯正の必要性や育児との両立についても悩んでいます。

産後の骨盤矯正行ってますか?
行ってる方は効果感じてますか?

一人目の出産4ヶ月後に骨盤矯正に行って
家に帰りついてすぐにぎっくり腰になりました。
前の日にベビーカーを押して散歩していて、
その時に『姿勢をよくしよう!』と少しいつもと違う姿勢で歩いたので少し筋肉痛は術前に感じてました。
骨盤矯正した方がダイエットにもなるし、今後の姿勢改善にもなれば太りにくいと思うので、骨盤矯正行きたいなぁと思うのですが、、、
またぎっくり腰になったら。と思うと不安で。
因みにその時に行った整骨院は人気の所で怪しいところではないです。

わたしと同じようにぎっくり腰になったかたもいたりしますか?
筋肉痛だったからぎっくり腰になったのか・・
担当した方が下手だったのか・・
歪みからくる好転反応だったのか・・

できれば、骨盤矯正行きたいけど
またなったら育児もできないし・・とためらってしまいます。骨盤矯正って必要ですかね??どう思われますか?

コメント

あい

1人目出産後行ってなくて骨盤矯正のベルトすらしなかったのですが、それのせいなのか今回たまたまなのか、
今妊娠中で骨盤がずれてる感じですごく痛いです!たまに歩けなくなるくらい!😱
なので2人目出産後は何かしらしようと思っています😖

• りん

りん

やっぱりするべきですかね。産後すぐにベルトしてガードルを履いてたら少しはしまった気はするんですけど・・不安になるんですよね。ありがとうございます。

• 4月8日
りんご

一人目出産後3ヶ月から骨盤矯正行きました。腰痛が減りウエストがかなりサイズダウンしましたよ😊
元々骨盤が歪んでいたので一人目は妊娠中からお尻と腰が痛かったですが今回は全く痛くありません😆
二人目産んだらまた整骨院で骨盤矯正行くつもりです!

• りん

りん

サイズだうんしたときくと、やっぱり行ってみたくなります。歪みは不調になりますよね。とりあえず行ってみようかな?と思います。ありがとうございます。

• 4月8日