※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ1217
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が小さめで心配。先生からは入院や転院の可能性も。低体重で出産経験のアドバイスを求めています。

こんにちは。
39w、赤ちゃん小さめです。

本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした。
胴回りが特に細いようです。

元々お腹が人より小さく、赤ちゃんもやや小さめと言われていましたし、測定に誤差があることは分かっていますが、さすがに心配になってきました(・・;)

まだまだ産まれる気配はないとのことですが、産まれても低体重で何かあったらどうしようと不安です。。

先生からは、産まれた状態によっては入院が長引くか、転院もあるかもみたいなことを言われました(深刻な感じではなかったですが)。

胎動は毎日、一日中激しくあるため元気なのは元気なのですが、、、

低体重で出産された方のご経験やご意見を伺いたいです>_<

コメント

K

こんにちは。私は出産経験はないですが、友達の赤ちゃんが最近1ヶ月早く2300gで産まれました。保育器に入り、入院しましたが、それでも元気におっぱいを飲んで1ヶ月しないうちに退院できましたよ!☺️だから、安心して出産に臨んでくださいね!

  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    早産になった方でも、皆さん元気に退院されてますよね>_<

    安心して出産に臨んでくださいというお言葉嬉しいです!!

    ありがとうございます^_^

    • 10月15日
ぎーこ

38w1dで2480gで出産しました(●︎´ω`●︎)
私も小さめちゃんでずっとあまり成長してないと言われて入院になるかも〜と言われていたのですが、ついに38wの時にで2300gないから元気なうちに誘発分娩しましょうと言われてそのまま入院になり出産しました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちの子は特にNICUに入ることなく母子同室できました!
3日目に黄疸で光線治療することにはなってしまいましたが…
39wなら体はしっかりできてるから大丈夫だと思いますよ!
私もずっと小さめなのが不安でしたが赤ちゃんって本当に強いです!
お子さんもお腹の中でお母さんを信じて頑張っているのでころすけ1217さんもお子さんを信じて頑張りましょう(●︎´ω`●︎)

  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    週数的には身体はできてますよね>_<
    ずーっとお腹が小さい、赤ちゃん小さめと言われて、自分がいけないのかなぁと不安になっていました(・・;)

    胎動は寝れないほど毎日激しいので、赤ちゃんが元気な証拠だと信じて、出産に臨みたいと思います!

    自分が赤ちゃんを信じてあげないとダメですよね。

    頑張ります、ありがとうございます>_<

    • 10月15日
  • ぎーこ

    ぎーこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    私もお腹が小さく、赤ちゃん小さめと言われて大きく育ててあげられなくてごめんねと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(´;ω;`)
    正直、産むまでは不安だらけだと思いますが泣いても笑っても妊婦生活はあと少しですのでお腹の赤ちゃんと楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 10月15日
  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    はい>_<
    産んで泣き声を聞くまでは不安ですね>_<

    この時期はお腹、赤ちゃんが小さい、まだ産まれないのか、など言われたりして色々ナーバスになりますね(・・;)

    でも確かに妊婦生活は限られてくるので、赤ちゃんと繋がっているこの時期を大事にしたいと思います>_<

    • 10月15日
♡ゆいなmama♡

心配ですね。
私は小柄で、10キロ太ったんですけど、検診では毎回小さめと母子手帳に記入されました!
検診で2000こえたらだいたい大丈夫だよ と言われ、
推定体重が実際の体重よりだいぶ増してたんですが^_^;
25002200  で出産しました!子ども達は健康です(^_^)

  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    2000超えていたら大体大丈夫なんですね>_<
    マイナスの誤差があったとしても2000はあると思うので、大丈夫ですかね>_<

    ありがとうございます!!

    • 10月15日
みいこ☆★

こんにちは☆私は10月5日に出産して、35週6日の早産で今も赤ちゃんはNICUに入院中です(>人<;)産まれたのは2180グラムで産まれたすぐは200グラムくらい体重が落ちるので、2300グラムを越えれば退院出来ると言われてます(*^^*)心配だと思いますが、胎動が激しく元気なら、週数的にも問題なさそうですし、きっと大丈夫ですよ✨早く赤ちゃんに会いたいですね(≧∇≦)

  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    出産お疲れ様でした^_^
    2300超えたら退院できるということはもう少しですね^_^

    早く赤ちゃんに会いたいです!!ママが不安になってたらダメですね>_<

    週数は問題ないので、どんと構えてその時を待ちたいと思います>_<

    • 10月15日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    こんばんは☆ありがとうございます(≧∇≦)不安もあると思いますが、赤ちゃんの顔見たら不安なんて一気に吹っ飛びますよ^^笑
    私もよくお腹張ったり、痛みもあって挙句に早産になってしまって不安いっぱいだったけど、今は早く会いに来てくれて、少しずつだけど元気に成長してくれてるんで、後は退院して早く赤ちゃんとの生活待つばかりです(≧∇≦)
    どんと構えて赤ちゃん迎えてあげて下さいね😊

    • 10月15日
ゆあたんまま♡

私は、最後の検診で2700と聞いていて実際産んでみたら2470gでした!
確かに妊娠中は人よりめっちゃお腹小さい方でダウンコートとか着ていたら妊娠してるってわからないほどでした(°_°)
生まれたのは昼の3時前で保育器に入って、夜には保育器から出れました*\(^o^)/*
出産頑張ってください!!

  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    私も臨月!?という感じで、会う人みんなにお腹が小さいと言われます>_<

    すぐに保育器から出れて良かったですね^_^

    不安にならずに前向きに出産に臨みたいと思います>_<

    • 10月15日
2児の母

週数がじゅうぶんですので
小さくても大丈夫ですよ♪
小さく生んで大きく育てるですよ〜♡

  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    週数が十分なことが幸いです>_<
    そうですよね!
    小さく産んで大きく育てる!!

    ありがとうございます^_^

    • 10月15日
あー

私も今38週なんですが先週の37週の検診で2200gくらいでした(>_<)
後期に入ってから成長がゆっくりになってしまってもうすぐ出産なのに不安な日々を過ごしてます(;_;)
先生からも出産時2500gいかないだろうと言われてます💦

  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    同じような状況ですね>_<
    心配、不安になりますよね>_<

    でも皆さんから温かいお言葉を頂いたように、私達は赤ちゃんを信じてあげましょう!!

    週数は十分ですので、きっと小さく産まれても元気に育ちます!!

    一緒に出産を乗り切って、かわいい我が子を抱っこしましょう>_<

    • 10月15日
なつ723

こんばんわ!
昭和生まれの私ですが、2300で生まれ現在元気に一児の母です(笑)大丈夫!!!

  • ころすけ1217

    ころすけ1217


    私も昭和産まれで2600弱でした>_<
    大丈夫ですよね!

    ありがとうございます^_^

    • 10月16日