※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka-na21
妊娠・出産

内診で出血があり、痛みが続いていますが、陣痛の状況が不明です。病院に連絡した方が良いでしょうか?

37w4dの2人目経産婦です!
今日初めて内診グリグリのようなことをされました💦1人目の時はやらなかったので、これが内診グリグリといわれるものだったのか不明ですが、、、
それで、内診したから今日は出血があるかもしれませんと言われ、案の定おりものに混ざって少量の出血がありました。
内診が痛すぎてその痛みが今も続いています💦お腹の張りを伴うような痛みで、激痛ではありません。ただ、定期的にその痛みの波があり、時間間隔は6分だったり15分だったり1時間ない時もあったり一定していません。
経産婦なのに陣痛がどんな痛みだったのか覚えてないのですが、この状況であればまだ病院に連絡しなくても大丈夫ですか?💦

コメント

たっちゃんまま

連絡しなくて大丈夫だと思います。
内診グリグリの影響で赤ちゃんが
出ようと下に降りてきて痛みがあるんだと思います。
あたしも内診グリグリ3回目で赤ちゃん出てきました(°_°)
2回目の時に家に帰って夜中まで痛くて…どんどん張るし痛みは安定しないし…キツかったです…
1時間がどんどん縮まって感覚が5分くらいになってから電話したらいいと思います( ^ω^ )

• Ka-na21

Ka-na21

ありがとうございます
    内診グリグリ三回もしたんですね(p_-)💦 陣痛くるの怖いけど、またあの痛い内診受けるくらいなら産んでしまいたいです😂

• 4月7日
たっちゃんまま

元気な赤ちゃんを産んでください‼︎‼︎

ごんざえもん

私は内診の後、まだ病院にいるうちに少量じゃなくて出血しました
破水も疑われる程でしたが、大丈夫と医者に言われたのでお腹が張ったまま2時間かけて歩いて家に帰りました

結局産まれたのは三週間後でした

• Ka-na21

Ka-na21

私も病院のトイレで出血確認しました!お腹張って徒歩はしんどいですね💦内診受けてもすぐ産まれる訳ではないんですね💦この微妙な痛みの波が地味につらくて、あと何日も続くと思うとキツイですね(*_*)

• 4月7日
みょうが

私は内診グリグリの後、生理痛のような我慢できる痛みから陣痛に繋がって出産しました!
なので、一応病院に電話された方がいいかと思います😅

• Ka-na21

Ka-na21

陣痛に繋がることもあるっていいますよねー!
    一応夜間様子見て明日痛みの波が縮んできてるようなら、問い合わせてみたいと思います💡

• 4月7日
ママリ

私は内診グリグリ後からずっとお腹の張りを伴うような痛みがずっと続いていて我慢出来るくらいの痛みでしたが陣痛だったみたいで病院についたら即お産になりました😫💦

• Ka-na21

Ka-na21

張った痛み、、同じですね(*_*)
    私1人目の時、痛みの波があって初めて陣痛かもって気付いたくらい鈍感だったので
    もしかしたらこれも陣痛の始まりの可能性もありますね💦

• 4月7日