※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

1、2歳の子供に簡素なバギーを利用するメリットはありますか?また、2人目の子供を考える際に便利なタイプは何でしょうか?

こうゆうすごく簡素なバギーのメリットってありますか?
今4ヶ月なのですがA型ベビーカーを買っておらず、B型ベビーカーの購入を予定しています。
アップリカのカルーンエアー、もしくはマジカルエアーをB型として買おうと思っているのですが、1、2歳の子ってもっと簡素なバギーに乗っているので気になって^^;
価格は全く気にしないです。
二人目も早めに作ろうかと思っているのですが、どうゆうタイプだと便利なのでしょうか?

コメント

ハナ

3階なので軽さは重視していて今日下見に行って軽さをみたら同じくらいな気がしたのですが、、

あーか

私はA型は借りていたので、B型を買いました!
お出かけの際に毎回抱っこは、月齢があがるにつれて大変になるので、ベビーカーがあればママが楽かと思います。
B型だと7ヶ月からなので、本格的にお出かけする時期かと思うのであれば便利かなと😊
アップリカのハイシートはオススメです!

• ハナ

ハナ

アップリカのハイシート良いんですね!ありがとうございます!

• 4月7日

アップリカのマジカルエアーを使ってます!
片手で広げられるし、軽いし、使い勝手いいです😀
今は下の子と上の子を交互にベビーカーに乗せたいので、マジカルエアーの前に買っていたAB型を二人兼用にしてます。
軽さ重視で二人目を考えているのならAB型のカルーンエアーの方がいいのかな?と思います☺️
2歳くらいでもしっかりしたベビーカーやバギーに乗ってる子けっこういますよ!

• ハナ

ハナ

そうなんですね!すごく参考になります!!❤ありがとうございます!

• 4月7日
ママ

B型ベビーカーはあった方が便利ですよ!

私はコンビのF2プラスです。
私の感じたメリットは
・背もたれがAB型よりも起きるので、座る姿勢により近く。AB型だと背もたれに寄りかかるとずり落ちてくる姿勢になってるのよく見かけますよね💦それがなくなる。
・あんよの時期とかになると、ベビーカー乗ったり乗らなかったり、、手を繋いで歩きながらベビーカー片手に押す場面がかなりあるので軽いと片手で押すのも楽。
とにかく全てにおいて手軽ですね🤣

B型でも多少リクライニングできる方がいいと思います!

• ハナ

ハナ

AB型の背もたれのお話は全く知らなかったです!明日また見に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月7日