※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7w5dの妊婦です。5w5dの検診で先生が「小さいかな」と言われました。エコー写真の見方がわからず心配です。教えてください。

現在7w5dの妊婦です。
5w5dの時に検診でエコー写真をもらいましたが、その際先生がボソッと『小さいかな』と言っていました。

母子手帳をもらってきてと言われたので順調だとは思うのですが少し心配で…

エコー写真の見方がわからないのでわかるかた教えて頂きたいです。

コメント

GSが胎嚢の大きさで、GAが胎嚢の大きさから割り出した週数、CRLが赤ちゃんの頭殿長(頭からお尻の長さ)なはずですよ✋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月7日

5w5dでGS(胎嚢)が20.51㎜あり、CRL(頭殿長)が4.64㎜あると記載があります。
そんなに小さいと思いませんが・・・

退会ユーザー

私は、5w5dがGS12.3㎜、CRL1.4㎜でした。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先生が何に対して小さい言ったのかその場で確認しなかったので、もしかしたら違う事かもしれないです(>_<)

• 4月7日