※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
妊娠・出産

産後の副乳について、腫れる前に冷やすのは効果があるでしょうか?二人目を出産したばかりで、前回の経験から腫れが痛かったため、今回は予防したいと考えています。看護師には聞きづらいので、助言を求めています。

産後の副乳についてです。
腫れる前に冷やすのもありでしょうか?

今朝二人目を出産しました。
私は両脇下に副乳があり、一人目出産後、2〜3日あたりから腫れてとても痛かったので、今回は腫れる前に冷やしておけばそんなにひどくならないかも?と思いついたのですがどなたかご存知ありませんか?

看護師さんにアレコレ聞いててちょっと質問しずらくなってきたのでママリに投稿してみました^_^;

コメント

二人目入院中は、冷やしすぎたら母乳出にくくなるから、腫れてきたら軽く冷やしましょうね~と言われました💦
産院によってやり方は違うかもしれませんが(>_<)💦

• 亀

アドバイスありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    やっぱり腫れた時に冷やすしかないのか…覚悟しておきます!ありがとうございます^_^

• 4月7日