※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちむ
妊活

クロミッドで35mmの卵胞ができました。巨大でも妊娠できるか心配です。経験のある方いますか?

1人目妊活中です。生理5日目からクロミッドを飲んで、昨日12日目で右の卵胞が35mmあり、LHサージもあったので注射なしで本日AIHでした。クロミッドなしのタイミング療法の時は20〜25mmでしたが、35mmのビッグサイズは初めてです。大きすぎるのもあまり良くないと聞いたことがあるですが…、巨大な卵胞でも妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

2kids👶👦

私は27mmで人工授精し妊娠しました!
結果は流産になってしまいましたが😭
大きすぎも良くないといいますよねー💦
だいたい20mm前後で排卵すると言いますよね(><)

• まるちむ

まるちむ

担当の先生は大きさについて何も言ってませんでしたが、ネットでは大きすぎる卵胞であまり良い話が見つからなくて(´ω`;)もともと私も排卵障害とかなくて、ただ人工授精のためだけに処方されたので、飲まないほうがよかったんじゃないかと疑問に思ってます(´ω`;)

• 4月7日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

たしかに不妊治療は奥が深く疑問も多いですよね…😭
    私は3月末にAIHしたので、お互い上手くいってるといいですね(><)

• 4月7日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ちなみに旦那様に問題があってのAIHですか?私も旦那が男性不妊で自然は厳しいかもと言われました😥

• 4月7日
  • まるちむ

まるちむ

私は1度妊娠したことがあって、胎児水腫で14週で泣く泣くお空に返しました。その後原因不明不妊で2年以上経過してます。ただ主人の精子は基準値ギリギリなのと、私のAMHが低めなので、なるべく早い妊娠を目指してます( ˊᵕˋ )

• 4月7日
  • まるちむ

まるちむ

あとは看護師でストレスフルだったので、先輩にはストレスでは?と言われてました。今は転職して楽な職場に移ってのんびり妊活頑張ってます!お互い今週期で妊娠出来るといいですね( ˊᵕˋ )

• 4月7日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうだったんですね(><)
    私も1月に9週で繋留流産でした😭
    週数は異なりますが、流産はほんとに辛いですよね(><)
    私も2周期あけて今周期から再開です(><)

• 4月7日
  • まるちむ

まるちむ

本当にどんな週数でも流産って辛いですよね。でも、一度妊娠されてると、身体が妊娠したのを覚えてるから、妊娠しやすいっていう話も聞いたことがあります!2年出来てない私が言うのもあまり説得力ないですが、前向きに頑張りましょうね♪

• 4月7日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですねー(><)
    私は妊娠出来ない体だと思っていたので、妊娠出来ただけでも嬉しかったです😭
    お互い頑張りましょうね❣️

• 4月7日