※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

28w双子妊婦が茶オリやピンク色の出血について受診したが問題なし。お腹は張るが腹痛なし。この時期の出血はよくあることか不安。後2ヶ月悩ましい。

こんにちは⑅◡̈*
28w双子妊婦です。
先日おりものシートに茶オリてティッシュで拭くとうっすらピンク色の出血が💦
その日のうちに受診したのですが、
子宮頸管はバッチリあるし子宮口も閉じてるし問題はなし‼️
お腹はよく張るのでリトドリンを処方してもらっています。
うっすらピンクが出たときもお腹は張っていましたが、
腹痛はなし。胎動はあり。
何事もなくてよかったのですが、
この週数ぐらいのときは茶オリやうっすらピンク血などよくあることなのでしょうか?
ちなみに今のところ出血等はありません。。。
後2ヶ月ほどの妊娠生活…悩ましいです(◞‸◟)

コメント

deleted user

回答になってなくてすみません!
双子ちゃんめっちゃ羨ましい😢❤️
絶対めっちゃ可愛いですよね同じ服来させたり。。❤️
めっちゃ憧れます!頑張ってくださいね(^^)

  • ほりゆか

    ほりゆか

    ありがとうございます😊
    あっという間に8ヶ月まできたような気がします💦
    後もう少し、ゆっくりのんびり頑張ります‼️

    • 4月7日
AA

何もなくてひと安心ですね(^ ^)オリモノとかちょっとした出血は私なかったんですけど、ずーっとお腹張ってて辛かったの覚えてます( ; ; )
何かあっては遅いので気になることあれば病院に行った方が安心だと思います(^ ^)
もうすでにお腹に苦しいかと思いますので無理なさらずに頑張って下さい!(^◇^)

  • ほりゆか

    ほりゆか

    とりあえずひと安心です…
    私も何しててもお腹が張ってますー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    茶おりプラスうすピンクがついてたときは焦りました💦
    後もう少し頑張ります!

    • 4月7日
deleted user

双子ママです♡
28wで茶オリはよくあることではないかな、と思います。
でも、子宮頸管の長さと張りが大丈夫であれば、とりあえず張り止め飲んで様子見って感じでしょうね。
あと2ヶ月、長いですよね〜。頑張ってくださいね♬

  • ほりゆか

    ほりゆか

    よくあることではやっぱりないですよね💦
    まだ28週だし出てこられたら困りますー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頸管も子宮口も問題なくてひとまず良かったです💦
    2ヶ月ゆっくり無理しないよう頑張りますー!

    • 4月7日
エーミリ

初めまして。
去年12月に女の子と男の子の双子を帝王切開で出産しました。

私の場合は子宮頸管にポリープ出来て出血しました。
ポリープは妊娠初期にすぐに取りましたが、そのあとも子宮頸管の表面が炎症起こしてるとかでチョロチョロ出血していました💦💦
結局25週で切迫早産で入院してからも34週の帝王切開までずーっと少しずつですが出血してました。

出血はあまり良くない状態だとは思いますが私は医師からは「生理2日目くらい出血したら受診しなさい」って言われてました。
それからは少しの出血はスルーしてました。
ほりゆかさんも先生に受診の目安など確認してはいかがでしょう?

私も心配で心配で、気が休まらないし、トイレいって血が付いてたら憂鬱な気分になるし…
そんな気持ちが医師に相談してからはマシになりましたよ!

元気な双子ちゃんが生まれますように!

  • ほりゆか

    ほりゆか

    こんばんは⑅◡̈*
    子宮頸管にポリープ💦
    無事に双子ちゃんが産まれてきてよかったですね(* v v)✨
    一応出血で受診した日にいろいろ聞いたら、
    双子ちゃんやし心配なこととか普段と違うことがあったらいつでもおいでーと言っていただきました😓
    後2ヶ月…何事もなく過ぎて行ってほしいですー💦

    • 4月11日