※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

守谷市で産婦人科を探しています。生理不順を整えるため、近場の病院を探しています。里帰り出産を考えているため、通いやすい場所がいいです。

茨城県守谷市に住んでる方はどこの産婦人科に行かれてますか?もしくはここがオススメだよ!っていうのありますか?
2人目妊活するにあたってまずは私の生理不順を整えないといけないと思うのですが引っ越してきてまだそんなにたっていないので病院がわかりません😭
上の子の都合もあって最終的には里帰り出産になると思うのでそれまで通う感じなのであまり遠くないところがいいです!

コメント

ykr

守谷市在住です!私も生理不順等があり、妊活も兼ねて守谷第一病院へ通っていました^_^今は里帰り中ですが、それまではそこで診てもらってましたよ^_^総合病院の中の産婦人科ではありますが無事に授かれましたし先生も優しい方多かったのでよかったです^_^

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!
    生理が年に数回しか来ないものでこんなんじゃ妊活どころじゃないって感じで😂
    やはり優しい先生のがこっちも安心していいですよね!

    • 4月7日
  • ykr

    ykr

    予約もできるので、比較的に待ち時間も少なくていいと思います^_^

    • 4月7日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!初夏くらいに病院行ってみようと思っているので調べてみます!

    • 4月7日
ちょりす

私は里帰りする前までは、篠崎医院に行ってました😄
待ち時間がとにかく長かったです……

  • さやか

    さやか

    病院には息子連れて行かないと行けないんで待ち時間長いのはきついですね😭ありがとうございました😭

    • 4月7日
たろす

守谷市は第一病院とお産の森いのちのもり篠崎医院の2つしかないと思います!
私はお産の森で出産しましたが先生も看護師さんも助産師さんも受付の方もみんな優しくて産んだ後のケアもしてくれるので次産む時も絶対ここがいいなと個人的に思ってます!フリースタイル分娩です!

  • たろす

    たろす

    生理不順や妊活は第一の方がしっかり見てくれると思いますすみません💦

    • 4月7日
  • さやか

    さやか

    わざわざご丁寧にありがとうございます💦
    ってなると守谷だと第一病院のが良さそうですね!

    • 4月7日
ここみい

はじめまして、私はお産の森で出産しました。
お産の森は完全予約制でお産が入ってしまうと診察時間が2時間など待つこともありますが、院長先生もとても親切で一つ一つ丁寧に説明してくれましたし、助産師さんもスタッフさんも全員がとても優しく家族のように接してくれてとても居心地は良かったです!!

  • さやか

    さやか

    息子も一緒に行くことになるので2時間待つってなると息子が待っていられなそうです😂
    私1人ならいいのですがその頃保育園入れるかどうか 泣

    • 4月7日
yoshi

2人とも篠崎医院で産みました。
先生もスタッフもとても親切でよかったです。
皆さんも書いてますが、待ち時間は長いですね💦
一人目はつくばの病院も考えていたのですが、30分くらいかかってしまうのでいちばん近い篠崎医院に決めました。

  • さやか

    さやか

    2人目妊娠中の診察の時上のお子さんってどうされました?
    妊娠すると運転も辛くなったりするから距離も重要ですよね

    • 4月7日
  • yoshi

    yoshi

    一緒に連れて行ってました。
    おままごとセットが置いてあったので遊ばせたり絵本を読んだりして何とか過ごしました。
    たまにDVDを見せてくれているときもありました(病院のものかママさんの持込かわかりませんが)

    • 4月8日
  • さやか

    さやか

    連れて行けるところだと安心ですね!
    妊活はもーちょいしてからになると思うので参考にさせていただきます!

    • 4月8日
まなみ

私はつくばに住んでますが、守谷の篠崎医院さんで出産しました。
確かに待ち時間は長めですが、妊婦健診なら朝一とかで予約入れると比較的少ない待ち時間ですみましたよ!
院長先生の診察は流れ作業的ではなく丁寧過ぎるほど診てくれるのでとても安心して出産出来ました。
豪華なお祝い膳とかはありませんが先生始めスタッフの皆さんが素晴らしいのでまた篠崎医院さんで産みたいです!院内見学会など開催しているようなので一度見学してみるのもオススメです。

  • さやか

    さやか

    院内見学会なんてやってるんですね!
    情報ありがとうございます!
    里帰り出産になると思うので途中までお世話にる予定ですが、出来れば守谷市内で済ませたいので時期が来たら見学してみようと思います!

    • 4月9日
Sbabymam

2月に出産しましたが柏市の窪谷産婦人科で出産しました!守谷市は産婦人科が少ないからか県外の産婦人科とも提携していて通常通り検診の受診票は使えましたよ!

柏市内なら車で20分程度で通院できるのでおススメですよ!

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!それは初耳でした!
    勝手な想像ですが、柏は産婦人科いっぱいありそうな気がします 笑

    • 4月10日