※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。皆さんは赤ちゃんと一緒にどう寝ていましたか?

6月に出産予定なのですが、赤ちゃんが寝る場所をどうしようか悩んでいます。
今は主人とセミダブルベッドで寝ているので、ベビーベッドは購入しました!
皆さん赤ちゃんと旦那さんとどのように寝ていましたか??

コメント

☺︎

ダブルベッドで3人で寝てたんですが狭くて最近クイーンベッドに変えて娘、私、旦那の順で3人で寝てます!

赤ちゃんは違う部屋で1人で寝ていてモニターを付けています。旦那さんとは今まで通り2人のベットルームで2人きりで寝てますよ。
泣いたり起きていて音がしたりとモニターから何か聞こえると、その度に起き上がって部屋を移動しなければいけない怠さはありますが、それでも睡眠はやっぱり1人で広々寝たほうが断然睡眠の質が違うと思います。

あきほん

ベッドの横(私側)にベビーベッドをくっつけて寝てます😀

はじめてのママリ🔰

布団を敷いて
赤ちゃんを間に挟んで寝てます!
寂しい時はたまに私真ん中に入ります!笑

ベビーベッドはリビングに置いて
寝室とは別に目の届く場所に寝かせられるようにしてます!

pochu♥

うちの場合ベビーベッドは
買わなかったのですが正解でした。
背中スイッチ発動し
置いた途端泣きます(笑)
なのでベビー布団の隣に私達
夫婦も布団を敷き 私側に娘で
添い寝をしながらトントンしないと
寝ないです(笑)
ベッドだとそれができないので
入院中は
抱っこして寝かせて置くと泣くの
繰り返しで 夜は寝れませんでしたー。

今まで使用していたダブルベッドの
置いてある寝室は使わずです(笑)

• pochu♥

pochu♥

日中リビングではユラリズムで
    ゆらゆらさせて寝かせてましたー!

• 4月7日
なあな

うちはクイーンの布団で元々旦那と2人で寝てました。
子供が生まれて子供布団で寝かせていましたが、冬に寒くて自分の布団で寝てくれなくなり、一緒に寝るようになりました。下の子も同じように・・・。
赤ちゃんを潰してしまいそうで怖いという旦那の声もあり、上の子、私、旦那と寝ていたのですが、今では下の子、私、上の子、旦那の順で川の字です。

ふぅ

もともとダブルベッドに
旦那と寝ていましたが
赤ちゃんが生まれ、
実家からシングルベッドを
持ってきて、
シングルベッドに旦那が寝て
ダブルベッドにわたしと
息子が寝ています!

mom

自分達はセミダブルベッドで私側にベビーベッドを置いていましたが、、結局 添い寝になりますね😅でも二人目とかになると必須アイテムになるし買って正解とおもいますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

テンテン

旦那とは元々大きめのダブルベッドで寝てます。
0ヶ月の時はベビーベッドで寝かせてました。1ヶ月すぎ、一人で寝かされてることに気付いたのか甘えたなのか、一緒にベッドで川の字になると背中スイッチほぼなく長時間寝てくれるようになりました。でもせっかくだしベビーベッドで寝て欲しいので、ミルクのタイミングでしれっとベビーベッドに移動させてます。