※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる6w目の妊婦です。ゴールデンウィークに旅行予定がありますが、10w目のピークで悪阻がひどくなるか心配です。3ヶ月頃に悪阻が落ち着いた経験のある方いますか?

現在6w目で悪阻が始まって苦しんでます💦
ゴールデンウィークにもともと一泊で近場に旅行に行こうと旦那と計画していたのですが、その辺りが妊娠10週でちょうど悪阻のピークと言われる3ヶ月なんです。
悪阻が今よりひどい状態だったら嫌だなぁー💦と思って居るのですが、もともと悪阻はあったけど3ヶ月あたりで落ち着いてきたって方いらっしゃいますか?

コメント

まいこむ

なぜか外食だったら食べられました笑
味が濃いからですかね(^_^;)
それより、車酔いがすごかったので、そっちの方が大変でした😖💦

• メリア

メリア

コメントありがとうございます!!車酔いは辛いですね💦もともと悪阻は酔ってるみたいですもんね💦
    波があるので落ち着いてると良いなぁーと思います。

• 4月7日
なち

悪阻は人それぞれなので、あまりアドバイスは意味がないかもしれません。
1つ言えることは無理をしない事です。
私もライブのチケを取っていたのに、悪阻が酷すぎて断念しました。
逆に、大丈夫かなと思って一泊旅行した次の日出血しました💦
自分の体ときちんと相談して、ゴールデンウィーク楽しんでください🤗

• メリア

メリア

コメントありがとうございます!!
    かなり悪阻は個人差ありますもんね💦
    体調を見つつ旦那にも相談しながら過ごしたいと思います(^^)

• 4月7日
2児mama

二人目妊娠中のママです。
何度も入院繰り返すほどひどいつわりでしたが
11週に入った途端落ち着きました!
私も6週から始まり本当にしんどかった、、がんばりましょ♥

• メリア

メリア

入院するほどだったんですね💦それは辛かったですねヾ(。>д<)
    今も日々波があるんで、なんとか落ち着いて欲しいなと願う日々です。
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月7日
ぴよ

GW中も悪阻だと大変ですね💧
私は14wで収まりましたが、そういうお出かけとか検診の時は悪阻一時的に治まってました!気分的な問題だったのかな😂
12wのひどい時に、往復6時間かけてライブに行ったり...(笑)

アドバイスとかではないですが、GW楽しめるといいですね😖💭

• メリア

メリア

分かります!診察の時とは全然大丈夫なんですよね!笑 不思議です!!
    なので旦那も気分転換に行こう!って言ってくれてるので無理しない程度に楽しめたらなと思います✨

• 4月7日

私も悪阻、波がありました。
1日中トイレで吐き続ける日と、お出かけ出来たりする日。
私も北海道旅行の予定があったんですが、断念しました。
さすがに飛行機移動の距離は厳しいかなと。
近場で車移動なら休憩挟んだりしながら出来るし、無理はしないように楽しめるといいですね。
私は悪阻20週過ぎまで続きました。
お体お大事にしてくださいね。

• メリア

メリア

コメントありがとうございます!!やはり人それぞれですよね💦無理しない程度に楽しみたいと思います(^^)

• 4月8日
Tuu

私は8週目くらいからだんだん悪阻がキツくなり9週目の今は1番ピークなのかなって感じています。仕事もお休みをもらっています。人それぞれだと思いますが、9週目が大体皆さん1番ヒドイと聞きます。あとは長時間の移動は気持ち悪くなってしまうし、12週前までは高温期が続きダルさがあります。
近場なら行けるかもですが、多分今よりもう少し辛くなってるかなーと思ってしまいます。参考までに。

• メリア

メリア

コメントありがとうございます。予約してるのは本当に近場なので、様子見ながら宿でゆっくりしようと思います(^^)

• 4月8日

悪阻はあってもあったりなかったりで。゚(゚´ω`゚)゚。

• メリア

メリア

コメントありがとうございます!本当そーですね、まさに今日は全然辛くなくてご飯もしっかり食べられました。不思議です。

• 4月8日
mchama

今まさに10週目です😱
午前中はなかなか調子がいいのですが、午後になるとずっと二日酔い状態😢
旅行に行くならつわり終わってからの方が絶対楽しめますよwww

• メリア

メリア

コメントありがとうございます。もともと2人とも旅行好きで彼の仕事上行けるタイミングもなかなか無いので、ゆったりプランでゆっくりして来ようと思います(^^)

• 4月8日
2児mama

6週から7週終わりくらいまで悪阻あってその後ぱったり無くなって9週終わりくらいから夜になると気持ち悪くなって動けなくなります^_^;
まだ軽い方だと思いますが、、、
悪阻は人によりますしなんとも言えませんが、酷くならなければいいですね😣

• メリア

メリア

コメントありがとうございます。今も私は夜がわりと辛いですね、やはり1日の疲れが出るんですかね?今日とかは全然辛く無いので、このままなら、、って感じです💦

• 4月8日
かおりん旦那大好き

私もつわりひどかったです💦でも前よりは楽になりました💦つわりは必ず終わるときがきます💦今はしんどいと思いますが💦頑張ってください💦

• メリア

メリア

コメントありがとうございます!つわりひどいと辛いですよね、私は一応いろいろ食べられるのでなんとか、、って感じではあるんですが
    お互い頑張りましょう(^^)

• 4月8日
MAL

今の時点で辛ければ、おそらくゴールデンウイークあたり更にキツい事になってると思います😂
もちろん個人差があるので分かりませんが、私も連休は大人しくしてよう〜と諦めてます😂😂

• メリア

メリア

始めより今はかなり落ち着いてきて、この先分かりませんが、旦那との2人で出来る最後の旅行ゆっくり楽しんで来ようと思います(^^)

• 4月9日