※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

相模大野慈誠会病院での出産について質問です。入院中の赤ちゃんの服や下着は病院が貸してくれるでしょうか?用意して行った方が良いものがあれば教えてください。

相模大野慈誠会病院で出産した方教えて欲しいです。
今入院用のバックを作ってたのですが病院で貰った紙には下着とお産パッドとスキンケア用品も退院する時の赤ちゃんの服とお包みと書いてましたが入院中の赤ちゃんの服や下着は病院が貸してくれるのでしょうか?
後、用意して行った方が良いものあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします

コメント

清彩

こんちにわ。私も慈誠会で出産しました。入院中のベビーちゃんの着替えは病院が貸してくれるので大丈夫ですよー。帰る時の洋服だけ準備すれば。😄ちなみにオムツは布です。出産頑張ってください。

• まどか

まどか

こんにちは★
    布おむつなんですか?!慣れるまで大変そうですね‪‪💦‬
    本当に退院のだけでよいのですね❤ありがとうございます😀
    妊婦健診の時とか退院の人の荷物見たらかなり沢山持ってる人多いので何か必要なのかな?って思ってましたが安心しました。

• 4月7日
  • 清彩

清彩

布おむつはすぐに慣れるので平気ですよー。荷物は入院中に貰えるものとかもあるのでそれで多くなっているのもあると思いますー。😄

• 4月7日
  • まどか

まどか

貰える物なんて有るんですねd(ŐдŐ๑)
    それは知らなかったです‪‪💦‬
    あっ、おしりふきとかは持って行きましたか??

• 4月7日
清彩

おしりふきは病院で準備してくれていたので必要なかったですよー。出産直後に写真とってくれて、退院時に写真たてに入れてくれましたー(^人^)

• まどか

まどか

そうなのですね❤😀写真取ってくれるのですね★
    成程、写真貰えるのですね🎶楽しみです

• 4月7日

入院中は、赤ちゃんのものは全て貸してもらえるので大丈夫です!

歯ブラシセットの歯磨き粉が小さいよく旅館とかにあるサイズで私は足りなくなり、入院中買ってきて貰いました!

• まどか

まどか

そうのですね😀
    荷物余り無くて済みそうで良かったです。

• 4月12日