※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
子育て・グッズ

息子の抱っこで左手首が痛いです。腱鞘炎の対処法はありますか?病院へ行くべきでしょうか?

最近、重くなってきた息子♡
成長してくれてて嬉しい☺️
でも、私の左手首は悲鳴をあげている(笑)
まだ首がすわってないから
抱っこもお風呂入れる時は支えなきゃいけないし…
最近は抱っこマンで抱いたり下ろしたりが激しい😭
手が小さいせいか思いっきり開かないと支えられない🤣💔

そのおかげが左手首が腱鞘炎みたいに痛くなってしまった…

腱鞘炎になった方いますか?
やっぱり病院行かないと良くならないですかね?
今は家にあった湿布貼って
大げさかな?と思いつつ腱鞘炎は動かさないのがいいって聞いたので包帯で固定してます😖
他に何か対処法とかありますか?

コメント

みぃ

私は何もせずに痛みに耐えていたので
本当なら治すべきらしいですよ!
首が座るまでが結構大変ですよね…

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    痛いですよね😭
    もう、自分の髪の毛洗うのも痛くて(笑)

    いつごろ首座りましたか?
    なんだか後ちょっとな気がするんですが…そのちょっとが長い🤣

    • 4月7日
  • みぃ

    みぃ

    元々腱鞘炎になりかかってたので
    授乳の体制と重さで携帯も痛かったです。
    うちの子は遅くて寝返りと首座りが同時だったので
    4ヶ月頃でした。
    抱っこは縦抱き、バウンサーなどに座らせていると首座りが早いと聞きます。
    3ヶ月には座ってる友達居ました

    • 4月8日
ありりん

腱鞘炎なりましたよ😂湿布も授乳中はあまり良くないとか言いますが、私は貼ってました。

あと、サポーターつけたり。

病院にはいきませんでしたが、日にち薬ですね。。気づいたら治ってました🙌

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    湿布あまり良くないんですね!?
    知らなかった😳
    でも痛すぎるので貼っちゃいますね!

    サポーター!
    市販でも売ってますか?
    病院行くまでもないかなー?と思いつつ、やはり日にちですか!
    頑張って耐えます😣

    • 4月7日
  • ありりん

    ありりん

    私は仕事柄字を書くので本当に致命傷でした😂💦

    サポーター、薬局とかでも売ってますよ‼︎

    授乳時や抱っこのときだけでもつけると痛みが和らぎました。
    首が座るまでは大変ですよね😭うちの子は縦抱き?が好きだったので、頭が重くて重くて。。

    • 4月7日
れよ

再再発中です😞
はじめは6ヶ月くらいの時で、ステロイド注射を受けました。
数ヶ月、痛みゼロでしたよ!
サポーターと、あと抱き方を検索すると出てきます!

私の場合、利き手で、仕事でも手を使うので、娘は小柄だし歩きますが再発したものと思います😂

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね!
    痛いですよね😱
    再再発!辛い…お仕事で使うなら尚更ですね😭

    ステロイド注射はけっこう強いお薬ですよね!
    酷かったんですね😣
    病院は整形外科行かれましたか?

    • 4月7日
  • れよ

    れよ

    完母だったし、使わないに越したことはなかったかもですが、何かの薬をダラダラ使うより良いと私は感じました。
    瞬間的な激痛で、そのうち娘を落とすんじゃないかと思ったのと、このままじゃ復職できないと…

    はい、整形外科です。
    友人で、奥さんにも注射したと言ってました!

    • 4月7日