※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

婦人科での受診で、排卵したけど生理がない場合について相談しました。医師とのやり取りでイライラしましたが、最終的に次の受診目安がわかりました。

今日、婦人科の予約が入っていたので受診したのですが、そこでちょっとイライラしたので聞いてください!

排卵したけど、生理がないなんてことあり得ますか?
(確実に妊娠はしていません!)

周期がちょっとずれてしまったこともあり、医師から
「で?今日はなんできたの?」
と、一言。
もう、そこでイラッとしてしまいましたが、、、(^o^;)

アプリの基礎体温表が気に入らなかったらしく、
医「まず、表に書き写してきて。それじゃ(アプリだと)排卵してるかもわからないから」
私「でも、クロミッド飲んで1ヶ月たつけど生理ないので、排卵はしてないですよね。」
医「いや、だからこれ(アプリ)じゃ、排卵してるかもなにもわからないから。」

……てか、排卵したけど生理がないってことあるの?と思いながら、、、

私「紙の表とアプリだと何が違うんですか?」
医「細かくて見えないでしょ。いつ薬飲んだのかもよくわからないし。」

などなど、いろいろ話し、、、

医「じゃあ次はクロミッド飲んでから生理が来たら受診して。」
私「今回みたいにクロミッド飲んでも生理が来ないときはいつ受診したらいいですか?」
医「いや、だから、まずは表に書き写さないとなにもわからないから。」

……私の質問、聞いてました!?

と、そこで看護師さんが助け船を出してくれて、
看「先生、次の受診の目安は?生理が来たら5日目までにですけど、来なかった場合は?」
医「じゃあ、こなかったらクロミッド飲んで1ヶ月後かな。」

看「大丈夫ですか?」
私「んーと、よくわからないけど、いいです。ありがとうございました。」

ってことで今日の受診終わり。
イライラしただけだったー( ̄∇ ̄;)

コメント

deleted user

その先生腹立ちますね😑
私も妊活中に生理がこなくてでも妊娠でもなくて受診したとき、内診してくれて、内膜が厚くなってるからちゃんと排卵してるし1週間以内に生理くるよ!こなかったらまた来てね
って言われたことあります。。
そんなこと言われたらもう行きたくなくなっちゃいますね😤💦

  • はる

    はる

    長々と読んでくださり、コメントもありがとうございます(*≧∀≦*)
    田舎で近くの婦人科はよその病院から代わりばんこに先生がくるんですけど、今日はほんとにハズレでした💦
    いい先生もいるんですけどね…
    次回はどの先生が来るか確認してもらってから予約したいと思います!笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    交代制なんですね😌
    確認した方がいいですね!
    いい先生に当たりますように💓

    • 4月7日
  • はる

    はる

    ありがとうございました♪

    • 4月7日
まるちゃん

その先生腹立ちますね😡😡
読んでいてイライラしました!

そして、私自身ではなく友人のことですが、
排卵していても生理こないこともあるみたいです!
聞いてみんなびっくりしていたんですけど、
産後ずっと生理来なくて
1年くらい経ってそろそろ病院いこうかな?と思っていたところ
病院にいくと
妊娠していたみたいです!
その時は妊娠8週くらいだったみたいです!

  • はる

    はる

    共感ありがとうございます!
    ご友人は産後1回目で妊娠されたのですかね☺️
    私は今回、確実に妊娠はしていないので、、、

    • 4月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いえ、何回か行為はあったみたいです!
    ですが、生理もこないままだったので
    妊娠はしないだろうと思っていたと言っていました🙌

    赤ちゃんきてくれますように💕💕

    • 4月7日
  • はる

    はる

    んん?
    行為はあっても排卵しなければ妊娠には至りませんよね。
    産後1回目の排卵で妊娠したってことかと思いますが☺️

    ありがとうございます♪

    • 4月7日