※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでミルクを欲しがるけど、寝ながら飲んでいる状況。ミルクを抜かずに飲ませていても大丈夫でしょうか。

生まれてすぐに運ばれ
NICUとGCUに1ヶ月入院していました。
おととい家に帰ってきて環境の変化からか
昨日は夕方からずっとぐずぐずでした。
抱っこでミルクをやり寝かせても
布団に置くと泣いてまた抱っこして
泣いてミルク欲しがるの繰り返しでした。

今日は昼間しっかり寝てくれて
夜寝ないかな〜と思ってたら案の定ぐずぐず開始😭
とにかくミルクを欲しがります。
GCUでは寝たまま哺乳びんを固定してやっていたので
真似をしてみたところそのまま寝落ちはしてくれたものの
哺乳びんを抜くとパッと目が覚めてしまいます。
寝落ちしながらもダラダラと飲んでいます。
げっぷもさせてあげれないし
冷えていくミルクをこのまま抜かずダラダラと
飲ませていても大丈夫でしょうか。

コメント

にーこ

あんまり良くないかと😨

哺乳びん加えてて寝れるならおしゃぶりくわえさせてはどうでしょう?

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそうですよね😣

    おしゃぶりお気に入りのに出会えてないので
    お気に入りの乳首にガーゼつめて吸わせてみます😣

    • 4月7日