※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

体外受精で化学流産しました。次回は点鼻薬から注射に変更し、刺激方法も変更する予定。採卵方法は同じ。金額は病院による。

体外受精にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

初めて体外受精をしたのですが、化学流産となり失敗に終わりました。
今回の体外は生理開始3日目にスプレキュア点鼻薬を服用し、病院で毎日注射を打っていました。
受精卵として使える卵は1つだけで8分割のを新鮮胚移植しています。

また採卵する場合、やり方は前回と同じになりますか?と先生に質問したところ、やり方は変わらないけど刺激方法を変えてみようと思う、点鼻に変わる注射で刺激しようと思う。と言っていたのですが、それによって何が変わるのでしょうか?
これだけでは分からないと思いますが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

先生に聞くのが1番だと思いますが、化学流産のショックでその時は直ぐに帰宅してしまいました。
しばらくは病院に行かないので質問させて下さい。
病院によって違いますが、その点鼻に変わる注射の金額も参考に教えて頂きたいです。

コメント

みぃひよ

不妊治療の病院で働いていました。
事務だったので参考までに…

刺激方法を変えることによって、卵の質がよくなったり、個数が増えたり、だとおもいます!人それぞれ適している治療は違うので、変えてみよう!ということなんだと思います。

金額は注射の種類によって様々なので、なんとも…💦

  • さえ

    さえ

    お返事ありがとうございます!
    少しでも今回より改善できるなら嬉しいです😢
    注射の金額はそれぞれですよね💦
    因みに自己注射になる可能性もありえますか?

    • 4月6日
  • みぃひよ

    みぃひよ


    自己注射も注射の種類によって変わってくるとおもいます💦
    回数や頻度も違うので…なんとも。

    すみませんしっかりした回答ができなくて💦

    • 4月6日
  • さえ

    さえ

    答えにくい質問ですみませんでした💦
    参考にさせて頂きます!

    • 4月6日
いっちいし

わたしも、3回目の採卵ですが、過去2回、やり方かえてます。ロング、ショートでかえてます。今は3回めの採卵前。注射と点鼻薬で、採卵のタイミング決まるはずです。やり方変えても変えなくても着床する方はすると思うので、お互い頑張りたいですね。答えになってないかもですね。ごめんなさい。

  • さえ

    さえ

    お返事ありがとうございます😢
    3回目の採卵前なんですね!頑張って下さい✨
    お互い頑張りましょう!
    因みに、また採卵をする場合は期間を空けずにトライするものですか??

    • 4月6日
  • いっちいし

    いっちいし

    わたしは、年齢も43歳なんで、期間開けずにって、2年ほどは頑張ってましたが、体と心(気持ち) がやられてしまい、半年とか、3か月とか、おやすみして、久しぶりの採卵が、今回です。なかなか、ストレスなく治療っていうのは難しいことなんで、楽しみを見つけて、おもーくならない様に頑張りたいです。

    • 4月6日
  • さえ

    さえ

    そうだったんですね。体外受精はメンタル的にも辛いですよね。。
    無理されずに採卵頑張って下さいね。
    私も息抜きしながら頑張っていこうと思います(>_<)

    • 4月7日
はな月

体外してました。が、先生の言われるままにハイときいてやっていたので、金額はわかりません。
ただ、上の方がいっていたように相性があり採れる数が違ってきます(^^)

  • さえ

    さえ

    やはり治療は人それぞれですよね💦
    先生を信じて治療していこうと思います!
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 4月7日