※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
その他の疑問

どなたか詳しい方いたら教えてください。帝王切開後の傷跡がケロイド化…

どなたか詳しい方いたら教えてください。

帝王切開後の傷跡がケロイド化してしまったので皮膚科に通ってました。2.3ヶ月は貼り薬で様子を見ていたのですが、張り替えを少しさぼったら赤くかゆくなってしまいました。

再度、皮膚科に行くとデカドロンという注射と麻酔薬を打たれました。何度も授乳中ですけど、大丈夫ですか?と確認して大丈夫、とのことだったので注射してもらったのですが、ネットで調べると授乳中は避けるとのことが書かれてて不安になりました。
更に副作用で整理不順もありそうです。わたしは不妊症なので、今後のことも心配になりました。

先生は何も副作用について何もおっしゃらず、注射も続けないと効果はないからね、とのことだけでした。

同じような経験された方や詳しい方、本当に大丈夫なのか教えてください。

コメント