※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
妊娠・出産

早産で経膣分娩した1000g前後の早産児の母親の経験を知りたいですか?

1000g前後の早産児を 経膣分娩した方いらっしゃいますか?
入院中 息子が27wで 陣痛が来てそのまま下から生まれたのですが 同じ様な方がいらっしゃるのかずっと気になっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が1100で産まれてます😅
産まれてすぐから3ヶ月近く入院してたらしいですが、元気ですよ☺

• ks

ks

ご無事で良かったです(。・ω・。)
    ご自身が元気な上に 更に元気なお子さんもいらっしゃるんですね♪♪

• 4月6日
いちご

去年26w1dで突然陣痛きてしまい、もともと産む予定だった病院ではNICU設備がないので救急車で大学病院に搬送され、色々検査したら赤ちゃんの膜がもう見えちゃってるのと、菌がまわってしまっているからもう産むしかないと言われて、15時間かかりましたが、経膣分娩で900ちょいで身長34cmで産まれてしまいました…
切迫の疑いも全くなかったので、入院期間も全くなくそのまま出産でした…

早産のリスクをたくさん話され、ちいさすぎて心が押しつぶされそうでしたが、頑張ってる我が子をみたらそんな泣いてる暇ないな…って思いました!

三か月NICU入院して最初は在宅酸素の可能性もあることを言われてましたが、在宅酸素にもならず、どこも後遺症もなく元気ですよ!

最近出産されたということでしょうか?

• ks

ks

突然ですか😓それは本当に大変でしたね(ToT)

私の子も900gないぐらいの33cmでした。

私も本当に同じくクヨクヨしてる暇はないし 泣くぐらいなら 息子の生命力をひたすら信じました♪

何も無くて良かったです♪♪
    誕生日は8月なので もうすぐ8ヶ月は経ちます…笑

設定?は 予定日頃で登録しています😌

• 4月6日
  • いちご

いちご

我が子とちかいですね!うちも8月予定が五月に産まれたので、来月一歳になります!
    修正ではまだですけどね!

お子さんの成長はいかがですか??

• 4月7日
  • ks

ks

本当に近いです!
    じゃあ同い年の子になるんですかね?🤔

今のところ 本当に何も無く月齢通りに首すわり 寝返り と順調です♪
    ハイハイなどは まだ気配ないですが!笑

• 4月7日
  • いちご

いちご

同い年ですね!
    うちも順調で、最近ハイハイしたような感じですが、ゴロンゴロン転がる方が好きみたいで、ほしいものめがけて転がってます(笑)

産まれた当時はこんな普通な生活おくれるなんて、想像もしてなかったですが、今の医学って本当すごいですよね!
    医療費控除の金額みました?(笑)
    目が飛び出そうでした(笑)

• 4月7日
  • ks

ks

ずり這いや ハイハイしない子もいるみたいですね😌
    私の子は まだ寝返りから 上手く戻れない時は怒ってます。笑

今は 未熟児だった事 たまに忘れてしまいます…笑
    確か 1ヶ月余裕で200万ぐらい超えてた気がします。笑

• 4月7日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます😊
    うつ伏せが嫌いで全くしなかったってこを聞いたことがあります(笑)

うちもよく未熟児だったこと忘れますよ(笑)流石に一歳の子がやることとは程遠いですが、ここまで何事もなく育ってくれてることに感謝しかないですよね!

早産の原因ってなんだったんですかー??うちは絨毛膜羊膜炎でした💦
    全然知らない病気でびっくりでした💦

入院中1000万ぐらいかかる話しを聴いてて、流石にそこまでしないでしょう(笑)って思ってたら本当にそれに近くて焦りました(笑)

• 4月7日
  • ks

ks

書くところを間違えました…

いえいえ!本当に週数や身長体重が 近くてびっくりしました!笑

うつ伏せで機嫌よく遊んでいる時もあるんですけどね😂

そう思うとクヨクヨ メソメソしてなくて良かったな って思えますよね♪

原因 不明だったんですよね😓
    元は 高位破水で入院し 点滴などしていました!
    点滴 飲み薬が 何もなくなった頃に 陣痛が来てしまいました(ToT)

当然 払えないですね!笑

• 4月7日
  • いちご

いちご

あ…(笑)わたしも書くとこ間違えました(笑)

• 4月7日
LOUIS

24wで子宮頸管が短くて即入院しました😢
3日後には、赤ちゃん出てこないようにと
縛る手術もして、トイレと診察以外
ベッドの上で過ごす生活をしていましたが
29wで陣痛が来てしまい1,300gで
息子を出産しましたよ!

• ks

ks

あまりネットを見ても同じ様な方がいなかったので知れて良かったです!!

縛ってもそういった早産になってしまうんですね(ToT)
    でもお子様がご無事なようで良かったです♪

• 4月6日
ks

いえいえ!本当に週数や身長体重が 近くてびっくりしました!笑

うつ伏せで機嫌よく遊んでいる時もあるんですけどね😂

そう思うとクヨクヨ メソメソしてなくて良かったな って思えますよね♪

原因 不明だったんですよね😓
とりあえず元は 高位破水で入院し 点滴などしていました!
点滴 飲み薬何も無くなった頃に 陣痛が来てしまいました(ToT)

当然 払えないですね!笑

いちご

原因不明も怖いですね💦
お互い何もなく成長しててよかったです❤️
お互い育児色々あると思いますが、頑張りましょうね❤️