※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
妊活

体外受精での妊娠回数や費用について教えてください。

今度体外受精の話を聞きます。
話を聞くまで不安で皆さんにお聞きしたいなと思い質問させて頂きました。
人それぞれだとは思いますが、体外受精された方は何回くらいで授かりましたか!?
ちなみに差し支えなければ大体の金額を教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします!!

コメント

チビマム

私は三回採卵して五回目の移植で授かりました。
一回でとれる卵の数が少なくて…
恐らく200万以上はかかったかと思います(泣)
病院によって金額は違うと思いますが…採卵だけで35万くらい、移植で10万くらいでその他注射代や薬代もかかるので…
補助金も貰いましたが全然足りなかったですね…一回で15万までしか出ないので(泣)
お金のこと心配ですよね…一日も早くゆみこさんにコウノトリがやって来ますように!!

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    卵がどのくらい取れるのかにもよるんですね。トータルでっていうより採卵でいくら、移植でいくらって感じなんですね。
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございました♪

• 10月14日
  • チビマム

チビマム

料金体系も病院によるかもしれません。
    引越で転院したのですが、前に通っていたところは、42万くらいで採卵から一回目の移植、薬代、注射代も含まれてました!
    総合病院の産婦人科でした。
    引越先は不妊治療専門の病院で、一回一回お金がかかり高かったです…その分技術も高いところでした。

• 10月14日
3姉弟ママ

初採卵のときに採れた卵子を半分ずつ体外、顕微で受精させました◀︎病院の方針
結果どちらも受精卵となったのですが、顕微受精させた方が分割が早くグレードも良かったので、そちらを戻し、幸いにも1度で授かることができました。

トータルで40万近くかかったでしょうか…
やはりドンと金額が上がります。
心身への負担もありますし、体外に進むのって勇気がいると思います。
まずは説明会で不安や疑問を少しでも払拭できますように…!

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    体外と顕微両方でやってくれるのは嬉しいですね。
    やっぱりそれくらいかかりますよね(´д`|||)
    納得出来るように沢山聞いてきます!!

• 10月16日
miu

私は2回で授かりました。大半は4回までに妊娠出来るそうです☆

私は顕微授精だったので体外受精よりも5万位高くなります。
卵の育ちが遅いとエコー、血液検査、注射で毎日15,000円飛んでいきました(;∀;)
費用は病院によりますが、total100万位かかりまました。30万(15万×2回)は助成金で返ってきます。なので70万位の出費…

1回目は11コ成熟卵取れたものの移植出来る卵に育ったのは1コのみでした(→科学流産)
2回目は排卵誘発材が合わなく1コしか取れなさそうだから先生に『今回採卵辞める?』って何回も言われてました。それでもチャレンジしてみたら、まさかの空胞で2番手に控えてた15㍉も育ってない卵胞から成熟卵取れました♪
その後はうまいこと進み胎嚢確認出来ました♬
体外受精は金銭面、体力面、精神面で辛いことがあるかもしれませんが、夫婦でよく話し希望を忘れずチャレンジしてみてくださいヽ(・∀・)ノ

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます♪
    4回くらいで妊娠出来るかもしれないんですね!!
    ゆっくりひとつひとつステップアップしていきます!!
    ありがとうございました♪

• 10月16日