※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

10時前に出かける時、離乳食の対応方法や実家での預け方について相談です。GWなど朝の外出時の対処法も知りたいです。

度々すみません💦離乳食1回食で、いつも10時にあげるとしてそれより前に出かけなければいけない時はどうすればいいんでしょう、、、GWとか皆さん朝から出かけるときどうしてますか??また、10時より前に実家に預けて離乳食をあげてほしいときはどうすればいいですか?BF買うしかないですか?冷凍の10倍粥とかって持ち歩けませんよね??💦

コメント

onちゃん

まだ1回食でしたら
ミルクか母乳で済ませますね(^^;
あとは。時間があれば早く食べさせるか出先で食べさせるか

実家には 10倍がゆ作ってもらうように
頼みます!

• mama👧💜

mama👧💜

出先で食べさせるなら、やっぱり市販のベビーフードですか?💦

• 4月6日

まだ一回食だったときは、どうしてもあげる余裕がない日はパスしちゃってました💦
冷凍を持ち歩くなら保冷バッグに保冷剤入れてですかね🤔
ただ暖かい時期は溶けるのも心配だし菌も心配だから、私ならBFにするかパスします!

• mama👧💜

mama👧💜

パートの関係で週2程度実家に預けたいのですが、そのときは実家に冷凍したものを保冷バッグに保冷剤入れて渡せば大丈夫ですかね!?実家までは車で10分程度なんですが、、

• 4月6日

退会ユーザー

実家まで車で10分くらいなら、私なら保冷剤に保冷バッグで持って行くかなと思いました!
    ただ実際やったことがあるわけではないので、大丈夫かどうかは自信ないです💦すみません💦

• 4月6日
  • mama👧💜

mama👧💜

今くらいの季節なら大丈夫ですかね!夏はやめておきます😂😂

• 4月6日
かにぱん

午前中出掛ける時は食べさせてから出るか、製氷器で冷凍した10倍粥をちっちゃいタッパーに入れて持っていき、出先でレンチンして食べさせます。
冷凍したまま密閉して持ち歩くので衛生的ですよ♪

• mama👧💜

mama👧💜

冷凍したものをタッパーに入れたら溶けちゃいませんか?💦

• 4月6日
  • かにぱん

かにぱん

保冷剤と保冷バッグはお持ちですか?
    車で10分くらいの距離でしたらそれに詰めて持参してしまいますかね。
    ちなみに車で10分の距離で溶けてしまうほど暑い日は食べさせてから出掛けます。
    臨機応変に…という感じですかね💦
    結局は母親の考え次第かなぁと思いますよ!

• 4月6日
  • かにぱん

かにぱん

詳しく説明すると、
    タッパーに入れた冷凍のお粥を、保冷剤を入れた保冷バッグに入れて持ち歩くということです!
    さすがにタッパーのままでは冬場でも持ち歩かないですよ😄💦

• 4月6日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうですよね、すみません💦
    ありがとうございます!

• 4月6日
mamiii

あげる時間より前に出かけるのならその日だけ時間ずらしてあげたらどうですか??
それか1回くらいならお休みしてもいいんじゃないですかね?😊
実家の時はお粥は実家で作って、野菜などはBFにしてます🙌冷凍は持ち歩きの時間にもよりますが、もう暖かくなってきてますしやめた方がいいと思います💦

• mama👧💜

mama👧💜

出かけるときは時間ずらしてあげようと思います!パートの関係で週2程度で実家に預ける予定なのですが、車で10分かからない距離でも持ち歩きはやめた方がいいですかね?💦

• 4月6日
  • mamiii

mamiii

10分なら近いですね❣️冷凍したものをタッパーに入れて保冷剤と一緒に保冷バッグで持っていきます😊✨

• 4月6日
  • mamiii

mamiii

ただ、夏やはめた方がいいかもですね!ご実家で作って冷凍ストックしといた方が良いと思います⭐️

• 4月6日
  • mama👧💜

mama👧💜

夏は実家であらかじめ作ってストックすることにします!ありがとうございます😭✨

• 4月6日

ミルクで代用してました。
BFには砂糖が入っているものもありますので、成分表確認してからあげると安心ですよ、

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月6日
Kママ

1日だけとかならお休みします😌
義実家行ったときは(冬でしたが)
冷凍したお粥と野菜を持って行って、冷凍庫に入れさせてもらい、食べるときはチンさせてもらいました!
でも外出のときはBFに頼ってもよかったかなーと今になっては思います🙌お湯入れるだけとか瓶入りでそのままあげられるのとかいろいろありますし。まあ家では作りますけど。
離乳食を始めてみたら、全然食べなーい(息子がこれでした)とかありますから…難しく考えず頑張ってみて下さいね!

• mama👧💜

mama👧💜

実家に預けるのがパートの関係で週2程度の予定なのですが、実家でその都度作ってもらうのが申し訳なくて出来れば冷凍のを持っていきたいのですが、これからの季節車で10分かからない距離でもやめた方がいいですかね?

• 4月6日
  • Kママ

Kママ

保冷バッグに保冷剤と入れて、車は暑くないようにして…私なら持って行きます✋
    移動時間そんな長くないようですし、冷凍したままちゃんと密閉して冷やして持っていけばそんなに問題ないかなと💦

• 4月6日
  • mama👧💜

mama👧💜

本当ですか!実家のときは保冷バッグと保冷剤詰めて持っていきたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 4月6日
  • Kママ

Kママ

溶けたりしてないかは確認したほうがいいかもしれないですね!🙌
    パート頑張って下さい✨

• 4月6日
あお

保冷バッグに保冷剤たくさん入れて持っていけば10分の距離なら流石に大丈夫だと思いますよ!
一度 10倍粥を製氷皿に作ってみると分かると思いますが固すぎて取り出せないくらいカチコチになります。
簡単に取り出せる方法を検索してみたところ製氷皿の底を水につけると出てきました。
それくらい溶けにくいです💦

または COOP(生協)に既に冷凍の10倍粥も売ってるのでそれを実家で購入して置いておけば楽かもしれませんね!

• mama👧💜

mama👧💜

そんなにカチコチなんですね😳
    コープの冷凍の10倍粥検索してみます!ありがとうございます😭✨

• 4月6日
  • あお

あお

すみません💦
    10倍粥じゃなくて8倍粥でした💦
    でもお湯足して伸ばせば食べられと思います!
    でも毎週のことなら手作り持参の方が
    コスパいいですよね💦
    ちなみに コープでは裏ごし野菜も何種類かあるので離乳食初期は便利ですよ!

• 4月6日