※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ゆきママ❤
ココロ・悩み

保育士は自分の子どもができたら祝福されないらしい( ´-ω-)あ~ぁ~どうなってんだ(°Д°)

保育士は自分の子どもができたら祝福されないらしい( ´-ω-)
あ~ぁ~どうなってんだ(°Д°)

コメント

★

私が幼稚園で働いていた時は、年度の途中で休職、退職にならないように考えて下さい。と言われてました(´-`).。oOなので、必然的にみんな結婚したら辞めてました💦

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

えー!おかしいですね( ´-ω-)
    新人ぐらいしか残らなそうですね。

• 4月6日
ママさん

友人の話ですが友人は保育士をしていて妊娠がわかり育休をとる予定でした。
ですが園長先生に結局自分の子供がかわいいから比べてしまう。
退職したほうがいいようなことを言われてました。
ビックリしました!!

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

確かに自分の子は可愛いてすけど、それとこれは関係ないですよね( ´-ω-)
    退職した方がって園長が言うべき事じゃないですね。

• 4月6日
ろぺ

テレビで見ました〜😑
そんな人が子供と接してるのかと思うと嫌です⚡
妊娠出産の神秘を分かってない😑

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

本当ですよ!そんな園長は保育園、幼稚園で働く価値がない!
    うちの園長は結婚もしてないし、もちろん子どももいないから分からないんだろぉな(笑)

• 4月6日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*゚∀゚*)
その気持ち分かります!!
私も保育士ですが、保育士だって子供産むんだよ!!って思います。。

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

保育士だって女だー!!なら男性保育士だけ雇えばいいだろう!!と叫びたいです(°Д°)

• 4月6日
みゆママ

それは嫌ですね!保育士さんも女性で母親なのに。そこはおめでとう!体気を付けてね!育休終わったら帰ってきてね~って気持ちよく送り出してほしいです。

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

そのように言われたら、とても嬉しいです(*´-`)
    そういう上司だったらいいのに(笑)

• 4月6日
ベビーラブ

うちの保育園はそんな感じは全くなく、みんな出産して戻ってくるし、我が子を通わせたりもできるみたいですが、
3人一気に妊娠したときは、親としては正直どうなっちゃうんだろう、と不安になりました

担任も急に代わったし、事務員として働いてた男性が保育士代わりにサポートに入ったり、ほんとバタバタでした💦

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

私の園も、今私が育休で10月復帰予定。後輩が5月から産休です。5ヶ月間職員が2人もいないと確かに園側はもちろん、保護者も困惑してしまいますよね( ´-ω-)
    この問題は奥が深いですね( ´△`)

• 4月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんです、しかも、うちは上の子の担任が妊娠したんですが、初期からつわりがひどかったみたいで、急にお休みしはじめて、
    でも初期なのもあって、妊娠したとは言えなかったのか、園側も体調不良しか言ってくれなくて、
    その時4歳だったので、急に担任の先生がいなくなったことをすごく心配しちゃって、かわいそうでした…

でも保育士さんだと、抱っこしたり、体力も力も使う仕事だから、無理もできないですもんね

• 4月6日
  • ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

そうだったんですね😣私は年長をもっている時に結婚して、新婚旅行が終わるまではつくらない!と思って0歳の担任になってからの妊娠でした👍
    計画的といえば計画的なのかなぁ?
    幸い、つわりもなく仕事も休みませんでした。しかし、0歳なんて抱っこやおんぶ…言葉が伝わらないので体力的に大変で、それが影響したのか分かりませんが産休に入った日に破水…。
    早産でした😨
    息子は無事産まれてきてくれて、今のところ障害もなさそうです(*´-`)
    サポートをしてくれた先生もいましたが、命に対する考えをもっているなら職員の子どもに対する命も考えてほしいと思いました( ´-ω-)

• 4月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうだったんですね、0歳は確かに辛いですよね😭
    確かに預かってる子供達も大事ですが、お腹の赤ちゃんも同じように大事ですもんね
    息子さん、元気で本当によかったです‼️

保育士さんはほんと毎日大変ですもんね
    私は頭が上がらないです
    保育士さまさまです✨✨✨

• 4月6日
🐱サンリオアリス🐰

理不尽ですよね。
私も保育士してますがそんなこと言われたら辞めたくなりますね〜。

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

同僚は「おめでとう」と言ってくれたんですけどね…園長が(笑)
    いつもの事なので、みんな聞き流してます(笑)

• 4月6日
7

保育士してました!
私の勤めていた園はわりかし祝福ムードですが、考えすぎてしまう自分の性格を考え、結婚を機に退職しました!

仕事を辞め、心置きない今は無事に妊娠して安定期を迎えましたが…
働いていた時にはよく、行事にかぶらないように産休入ってねー、年度末の切り替えで産休ならいいわね💡と上司は言ってました💦笑

そんなタイミングよくできるのだろうか、というかそういうこと考えてたら作れない💦と心の隅で思ってました😅笑

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

タイミングなんて分からないですよね( ´△`)
    私は幸いな事に?大きい行事が終わってからの産休でした(笑)

• 4月6日
  • 7

7

妊娠しやすい方はバッチリ行くんでしょうが…
    日々の生活のこと思い通りに行くことばかりではないですもんね💦

行事おわってからの産休!
    ナイスなイミングですね!
    でも、大きなお腹で行事を乗り切るのも楽でなかったと思います😅
    お疲れ様でした!

• 4月6日
  • ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

発表会が終わった2日後からの産休でした(笑)
    保育園想いですよね(笑)

• 4月6日
  • 7

7

お母さんに似て、お子さんもタイミングをよく分かってるベビーちゃんなのでしょう❤︎笑

2日後…なんて保育園想いな!!!!

• 4月6日
みいこ

私文句言われるの嫌で先に
年度末に来年中に妊娠希望です!って
伝えてました!
保育士って妊娠の時期考えたりしないといけないから授かり物なのに
大変ですよね😭

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

私も言いました(笑)今すぐにでも子どもがほしい!と…園長も「女の人だからそこは考えてる」って言ってたのに、いざ妊娠すると「えっ」と少しひきつってました(笑)

• 4月6日
のー

そこ解消されないと待機児童問題も解消されないですよね。
順番決められても、機械じゃあるまいしその時に妊娠出来るとは限らないですよね。
的外れなコメントならすみません。

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

そうですよね!私たちは機械じゃないてす(´Д`)
    妊娠する事ですら奇跡なのに、順番なんてありえない!

• 4月7日