※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳腺炎に悩んでいます。母乳で育てたいが繰り返し乳腺炎になり、粉ミルクの安全性も心配です。どうしたら良いかわからず、辛い気持ちです。


生後1ヶ月になる息子がいます。

本日、乳腺炎に3回目になってしまいました。
食事に気を使ったり、授乳の抱き方を工夫したりも
していますが、それでも乳腺炎になってしまいます。

こうも繰り返していると
母乳をやめたくなってしまいます。

母乳が出るからには母乳で育てていきたいと思っていましたが、夫に乳幼児突然死症候群の原因に粉ミルクって書いてあったと言われてから、堂々巡りです。

どうしたら良いのか
もうほんとに、わかりません。


辛いです。

コメント

J,mama

私も何回も乳腺炎になって
次第に母乳の出が悪くなって
思い切って粉ミルクに変えました!

元気におっきく育ってますよ☺️

ゆきりん

乳腺炎辛いですよね😭
ごぼうの根っこ?のお茶が乳腺炎にはすごく良いと友人が言っていました!
もし母乳を続けるようでしたら、是非試してみてください!

はるか

なる人はなるし
ならない人はならないから
難しいところですよね

はーな

突然死症候群は確かに母乳の子はなりにくいと聞いたことがありますが、母乳や粉ミルクが原因ではなく、うつ伏せで寝てしまい窒息してしまった事やタバコの煙をたくさん吸ってしまった子が原因と言われているようです!
母乳育児がストレスならやめてもいいと思います😭💦💦

自分の体にも赤ちゃんの環境にも
お母さんのストレスが1番良くないと思います😟

なな

バンバンに張ったら搾乳ある程度したり胸が熱をもちすぎてる時冷やすとなりにくくなると思います!
あまりストレスになるようだったらミルクに変えてもいいかなぁと思います
私は完母でやっていけたのですがあまりにも熱出して入院したり病院通いになり飲ませてるのが可哀想に思い5ヶ月から完ミにしましたよ😊

  • ここちゃん

    ここちゃん


    搾乳しすぎるのも良くないんでしたっけ?

    夜中、赤ちゃんが起きずに三時間以上空くと胸が張って痛くて目覚めるのですが、その度に全部絞り切っていました。

    それはむしろ、良くなかったのでしょうか?

    • 4月6日
  • なな

    なな

    そうですね💦
    全部絞りきってしまうと新しく作られます💦
    ある程度ぷよぷよか自分が楽になる程度です!
    張ってきたら搾乳っていうのをひどい時は一日何回かします!

    • 4月6日
  • なな

    なな

    すいません💦
    痛いくらい張ってきたら絞るです💦

    • 4月6日