※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマちゃん
産婦人科・小児科

青森県十和田市の藤井産婦人科での出産経験者のお話を聞きたいです。藤井産婦人科と岑産婦人科の比較について教えてください。

青森県十和田市の藤井産婦人科で出産した方のお話を聞きたいのですが。。

ただいま、妊娠8週目の妊婦です!
2回程、藤井産婦人科で検診を受けました。

知人から岑産婦人科の方が評判が良いということを聞きました。

わたしは2回藤井産婦人科で検診を受けて、特に気になる所、不満な所はありませんでした。

初めての妊娠なので、病院の善し悪しが分かりません。

藤井産婦人科で出産した方、
岑産婦人科で出産した方、
お話を聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします!

コメント

E.W

今年の1月にしんクリニックでお産しました!わたしは藤井ではお産の経験がないので想像になりますが、マイコさんが言うようにしんクリニックの評判がいいとすれば婦人科だったのが新たに数年前に新築、産婦人科になり、病室などすごくキレイです!
後は、食事が朝昼夜ホテルのようなご飯が出ます。お祝い膳は想像を超える豪華さでしたよ!
後は、先生もかなり優しい方なので、それでなんでしょうか🙄

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

返信ありがとうございます!
    やはり岑クリニックは新築なんですね!先生も優しい方なら安心して色々任せれそうですね。
    ご親切な回答ありがとうございました!

• 4月6日
福太郎

こんにちは。藤井産婦人科で2年前出産しました。現在、二人目妊娠中ですが藤井産婦人科で出産予定です。

ごはんはイマイチですが(笑)、特に困ることなく出産、入院生活送れました。先生はおしゃべりではないので、聞かなければ多くは語りませんが私は嫌いではありません。
出産当日から母子同室です。初日からしんどいので、岑産婦人科は預かってくれると友人に聞きました。新しいし、設備もいいですしね。

私も二人目妊娠したとき岑さんで出産しようと何度か検診に行き、先生も優しいしキレイな設備だしいいなぁと思っていましたが、色々制約があることがわかり、私には合わないかもしれないと思い転院しました。面会時間が限られていることや、出産時、家族は院内にいられないとか。もちろん、感染リスクを避けるためだったり理由はあります。でも、藤井さんはその点融通がきくような気がして。
なので、どちらでも合う合わないあるかと思いますよ。
長々と失礼しました。

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

藤井で出産した知り合いが先生が冷たい感じがする、サバサバしているなどというお話を聞いていて、自分自身診察を受けたかんじは、冷たいとか感じませんでした。
    やはり妊婦さんによって受け取り方は違うようですね!

福太郎さんの回答を頂いて
    私には藤井産婦人科で合ってると感じました!

丁寧な回答ありがとうございました!

• 4月6日
しぃ

藤井産婦人科で出産しました🌻

助産師さんたちは皆さん明るく🌞
先生も特に気になる部分はありませんでした🙂

特に好きだったのがシャワーの水圧が強いところです(笑)出産して2.3日後に入れました😊

私の時はちょうど個室が空いていたので入れました。2人部屋が2つ、個室が3~4つあったと思います
個室の人が退院したら個室に移れることもあるそうです👍🏻

ご飯は、まぁまぁでした(笑)
4日めあたりに十和田のレストランのフルコースがでました!とっっっても豪華で美味しかったですよ😋退院時にレストランの招待状ももらえました😌

ほかの産婦人科に行ったことがないので他のところはわかりませんが藤井産婦人科でも良かったかなと思ってます(笑)

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

藤井産婦人科でお産した方の貴重な意見とても助かります!
    藤井産婦人科は、診察の時に待ち時間も少ない所が気に入っています!

シャワー圧!大切です!

• 4月6日
せな

去年藤井産婦人科で出産しました☺️
私も藤井の先生が最初冷たくて苦手だなぁと思って岑さんに変えようかと迷いました🤢
ただ今思えば藤井でよかったと思います☺️
確かに産まれて少ししたらもう母子同室ですが、赤ちゃんのお風呂は助産師さんがしてくれました!
先生や受付のお姉さん達はすごく冷たい感じですけど助産師さん達は凄くフレンドリーでした😳
お祝い膳は富士屋ホテルの料理でしたよ✨写真は普段のご飯の感じです🍚

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

お返事ありがとうございます!

助産師さんが優しいってココロ強い!ですね!
    わたしはまだまだ3ヶ月なので先生としか関わりませんが、助産師さんの話聞いたら安心しました!

ご飯も普通に美味しそうです!
    わざわざ写真までありがとうございました!
    とっても参考になりました!

• 4月6日
みゆ

2人とも藤井で出産してますが、今も7年前も藤井で良かったと思ってますよ😄
先生はサバサバしてますが、親身に話を聞いてくれます😄
助産師さん、看護師さんも皆さん話しやすいし、切迫で長期入院してましたが嫌な思いは全くなく、楽しく過ごせましたよ😄
今は退院時にレストランの無料券ありませんが(店がなくなったとか)、お祝い膳は富士屋ホテル、また、スタジオでの写真無料券2枚もらえたりしますよ😄

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

私の周りに藤井産婦人科派がいなかったので、藤井産婦人科のお話聞かせてもらってなんだか安心しました!

• 4月7日
ぷぷぷ

私も2人とも藤井です。先生はすごく淡々とした人で丁寧に説明するタイプではないけど切迫流産になったり悪阻がひどい時はとても親身になってくれました(*^ω^*)
実は2人目はしん産婦人科で産むつもりだったのですが先生や病院のシステム、料金が私には合わずやっぱり藤井だなって思い病院変えました💦
しんは新しいしご飯はカフェのようなまさにインスタ映する感じで、藤井はまさに病院食。まぁ、ふつーの味。
入院時に助産師や看護師が何でも手伝ってくれるし退院後のサポートもしっかりしてくれるのは藤井です。乳腺炎や白斑などのトラブルにもしっかりサポートしてくれるので私は藤井で良かったと思ってます(*^ω^*)

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

病院によってシステムがあるようですね!
    岑の方が料金的にも少し高いということは聞いてました。
    新しさ、綺麗さ共にあまりわたしは求めてません。
    安心して、お産出来ればと考えていました。

ぷぷぷさんの回答で藤井産婦人科の事が大分知れて安心しました!

• 4月7日
かおりち

藤井産婦人科で産みました!今2人目妊娠中ですが、今回も藤井さんで出産します。
個室にも入れたし、面会時間も長いですし、不満はなかったです😊
先生は冷たいとか淡々としてるといいますが、相談すればちゃんと答えてくれるし私には合っていました笑
それと産まれる時に会陰切開するのですが、終わった後に縫うのが上手みたいです!他のところと比べたことがないのでわかりませんが、確かに縫われている時は激痛はなかったですよ。

• ゴマちゃん

ゴマちゃん

昨日岑クリニックの方が何かと安心だよー!早い内に分娩予約しなきゃとれないよ!と言われ、どうしようかと迷っていました。
    岑クリニックの方がなにかトラブルがあった時に安心なんだそうです。

私的にはここで聞いた皆さんの意見を参考に考えていましたので、
    藤井産婦人科に決めようとしてました。

会陰切開…想像しただけで痛いですが
    上手いということは安心ですね!

面会時間長いことがかなり嬉しいポイント!です!

• 4月8日
ちぃ

岑産婦人科は、出産立ち会いは出来ないはずです!
居心地とか対応は丁寧ですよ!

私は、自然流産しましたが、出産頑張って下さいね🍀