※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
その他の疑問

三重県津市では二人目の産前産後で里帰りで2ヶ月間保育園を休むとなると…

三重県津市では二人目の産前産後で里帰りで2ヶ月間保育園を休むとなると上の子は退園させられますか?
また育休中も上の子だけ保育園通い続けることってできますか?(>_<)

コメント

マロマロン

育休中も短時間保育になりますが、通えると思います‼︎

産後2ヶ月は通常の保育時間ですが、過ぎると短時間になると聞きました。
朝は分かりませんが、帰りは4時です。
切り替えの時に手続きがありますが、園から言って貰えると思います😄

ただ2ヶ月休んだらどうなるかは分からないので、1度園に聞いてみたら良いと思います‼︎

• ソラ

ソラ

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^-^*)
    まだ妊娠はしていないのですが二人目を考えていて待機児童を経て4月からやっと保育園に入れたので退園になったらまた入るの難しそうなので通い続けられたらと思いまして(>_<)

• 4月7日
  • マロマロン

マロマロン

数年前は退園になったみたいですが、今は退園はないと思うので大丈夫ですよ🙆

お互いワーキングママ頑張りましょー(^^)

• 4月8日