※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
妊娠・出産

つわりがつらくて、妊婦でいることが辛い。早く元気になりたい。

つわりの終わりが見えない。
ほんとにしんどい。
妊婦をやめたいと思うまで。
こんなママでごめんねって謝ってたり。
ほんとに無理すぎる。はやく出てきてほしいよ。
上の子にも迷惑かけて旦那さんにも迷惑かけて。
毎日毎日吐くことしかできない。
それを横で悲しそうな顔で見る上の子をみると悲しくなる。
何もしてあげれなくてごめんね。
毎日元気のないママでごめんね。

12週にはいったら軽くなるかなと思えば
なかなかキツイ。はやく元気になりたいよ。

コメント

deleted user

ほんとにほんとにわかります🤮
わたしは体重減ってるとかじゃないんですけど食べれる幅が減りまくって常に胃もたれ状態で、便秘でお腹痛いしゴロゴロしまくりです〜〜、、
旦那帰って来てからご飯の準備してもらったり、、申し訳ないです。

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    ほんとに辛いですよね😭
    もぉ毎日ごめんねって感じです。

    • 4月6日
ちぃ,

分かります分かります。
今まさに同じ感じです。
13週になれば少しは落ち着くかと思いきや悪化する一方で…。
上の子のお世話もままならず、辛すぎておかしくなりそうです。
構ってあげられないのが本当辛いです。

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    つわりってなんであるんですかね。
    元気に育ってるってわかってるんですけどどうしても前向きになれないんですよね😭
    頑張らなきゃって思うんですけどね。

    ほんと上の子には申し訳ないですよね💦

    • 4月6日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    胎盤が完成すればつわりも落ち着くって言うんですけどね💧
    1人目の時はここまで辛くなかったので(記憶が薄れてるだけかもですが…)早く終わってほしいってひたすら思ってます💔

    毎日休みなくこんなに辛くて、前向きになんてなれませんよね😭
    せめて楽な日があればまだ助かるのですが…。
    上の子は今は本当余裕なさすぎてほぼ1人遊びさせてしまっているので、産まれたらうんと甘えさせてあげようと思います…。

    • 4月6日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    あと少しなんですかね😭
    私も1人目の時につわりもあったんですが、そんなにでした😭
    今回が辛すぎて💦

    気分がいい日が少しでもあればね😳

    うちも元気な時は甘えさせてあげたいですっ!
    上の子も同じくらいですね!

    • 4月6日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    わ!本当ですね✨
    上の子もベビちゃんも近くて嬉しいです💓

    あと少しで終わってほしいです😭
    2人目のがつわり楽だったって方結構いるんですけど、全く逆でした💦
    上の子のご飯用意するの辛くないですか?

    • 4月6日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    すごく親近感が湧きました㊗️

    聞きますよね。全く逆で辛すぎますよね💦

    旦那さんに迷ったり、じぃじのお仕事ついでに何かを買ってきてもらったり😢じぃじのお仕事は基本外回りで自由が効くので。頼ってます😭

    • 4月6日
kkks

わかりますよー😭
ここ最近吐かない日も出てきてもしかしてこのまま終わるかも!と思ったら今日は一日中吐いてました。食べても吐くし、食べなくても吐く。ずっと気持ち悪い。

旦那も自分のご飯は自分で用意してくれたり感謝です。が、今日が今までで一番辛く、買ってきてほしいものもあったのに飲み会。勘弁してー😭😭

一緒に頑張りましょお😢😢

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    わかってもらえて嬉しいです😭
    ほんとに辛いですよね😭

    うちも旦那さんには帰りに食べてきてもらったりしてます。

    頑張りましょう😭

    • 4月6日
すぅ

初めまして

その気持ち本当わかります。
キツイですよね💦
私の場合匂いも食べ物見るのもダメで
それが7ヶ月まで続きました😭

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    キツイです😭

    7ヶ月まで続いたのは辛いですね😭

    • 4月6日
あーぴ

はじめまして、こんばんは😊✨
私も同じく12wです😊
ぽんさんの記事を読んで全く同じだったので、すぐさま回答しちゃいました。

私も毎日毎日吐いていて、お恥ずかしいのですが、つらくて涙まで出る時もあります。。
つわりが落ち着くのが平均的に12wからと書いてある記事が多かったので
落ち着くかと思えば全く。
ホント嫌ですよね。
毎日終わることを願って過ごしてます😭

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    コンバンワ!

    私も毎日毎日吐いてて涙も出てきます。
    上の子が寝た後旦那さんにしがみついて泣きじゃくりました(笑)
    そんくらい辛いんですよね😭

    平均12週って書いてあってもなかなかですよね。はやく終わって楽しいマタニティライフ送りたいですよね👶

    • 4月6日
みる

すごくわかります。私も上の子にかまってあげられず、ずっと一人遊びしてもらってるかテレビ見せて自分は横になってる感じです。本当は気候もいいし、お外に連れていってあげたいのに1日中おうちの中でかわいそうです。主人にも仕事早めに切り上げてもらったり、仕事した上にお茶碗洗いやお洗濯までしてもらったりしてます。
何も出来ない自分が嫌になりますよね。ごめんね、申し訳ないっていう気持ちが大きいです。
きっと終わりはくるので、それまで甘えさせてもらってなんとか乗りきりましょう!
同じような方がいて、私も少し安心しました!

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    みるくさんと同じです。
    上の子の相手をしてあげれなくて申し訳ないですよね。
    うちも旦那さんには帰りに食べて帰ってきてもらったり自分のことは自分でしてもらってます💦

    終わりはきますかね。
    それまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
はる

はじめまして!同じくわたしも妊娠わかってすぐ位から、毎日辛くて、寝たきりで食べてなくても吐いたり本当つからった😭
ネットで『つわり、辛い』で検索して皆どう乗り切ったのか調べたり、辛い人の体験談見て私だけじゃない!と少し勇気もらったり笑
でも本当に終わるのか不安いっぱいで、病院で点滴してもらったり漢方貰ったりして何週間かしたら動けるようにって12週に入った今仕事復帰できました!とはいえまだ悪阻続いてはいます…一緒に頑張りましょう!☺️

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    わたしも検索したりしてます😭

    お仕事されてるなんてすごい😭
    漢方などもあるんですね!
    点滴は通えないので次の検診で聞いてみます!

    頑張りましょう!

    • 4月6日