※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさち
家族・旦那

まさに今、義母が来ていて本当によく喋る喋る😫うるさいし、娘のあやし方…

まさに今、義母が来ていて本当によく喋る喋る😫うるさいし、娘のあやし方が超気持ち悪い🤢「レロレロレロ〜👅」と舌を出してあやしていて、唾液も飛ぶしやめてほしいのですがどう伝えたらいいのか…🤦‍♀️昔の人だから仕方ないのもわかるけど生理的に無理なんです🤮

コメント

わー嫌だっ💦想像しただけで嫌っ💦
実際唾飛んでなくても、「やだーおかあさん唾飛んでるー!!やめてくださいよー汚いー!」ってわざと爆笑しながら言ってみるとかどうでしょう!!それでもやったら、何度も言って、だんだんトーンをマジにしていくとか!

• うさち

うさち

気持ち悪いですよね🤢冗談ぽく言って伝わる相手ではないのでなかなか手強いのですが、段々マジになるのはいいですね👍

• 4月6日
冷凍みかん

あっ💦オムツを見てみますね〜と言って連れて行きます💦

• うさち

うさち

今度はその手を使って引き離してみます✨

• 4月6日
くらこ

うちは父がそうです!
自分が疲れてる時に面倒みてくれるのはいいけど、すぐ唾液系の育児します(笑)!気になり始めるとほんと嫌になりますよね。手を洗ったかまで気になるし。今だけ私はラクができるんだからありがたく思おう。。そう自分に言い聞かせるしかないかも。

• うさち

うさち

唾液系の育児!笑 まさにそうですよね!気になりすぎてイライラしちゃって😡まだ実母とかなら少し抑えられる気がするんですが義母だとなかなか難しいです💦

• 4月6日

わかります😭
無理してしゃべんなくても良いのにって思いますよね😞💨💨
ちょっと違うんですけど、コンビニとかのアイスコーヒーあるじゃないですか!あれをむすめにペロペロさせて喜んでいて、でもそれさっき噴水のとこの腰掛けられるところ?に置いてたやつだったし、そもそもそんなにキレイじゃないだろうし、普段ハッキリ言ったりできませんが、汚いですよー!やめてください!って言いました😢あとは娘にやめてーって話しかけるやり方だったり。。。
でもうちの義母は汚くないよねー!とかそんな神経質にならなくても!とか言ってきて全くやめない😞
角のたたない言い方って無理ですよー!嫁姑間には無いです!笑
なんでハッキリ言いましょうv(o´ з`o)

• うさち

うさち

ホント少し黙っててーと思っちゃいます😥アイスコーヒーを舐めさせるとか論外ですね😱そもそも義母の子ではないんだから好き勝手されたら流石にキレそうです🤬方言なのか昔の言い方なのか知らないけど、聞いたことない話し方されると嫌ですよね!
    やっぱり嫁姑の穏便な間柄なんて無理ですよね(笑)

• 4月6日
みさ

えーもうほんまに気持ち悪い。(笑)
義理母ってなにしても私は受け付けないですわ。

• うさち

うさち

ホント気持ち悪いですよね🤮人としての清潔感もない気がして私も受け付けないです。

• 4月6日

きもいーー!うちの義母もそれやります!なんなんですかね😩あと犬呼ぶみたいな変な音出したり。子どもにテンション上がりすぎて、はしゃいでる姿見ると、ほんときもって思う。義母嫌いだから、何やっても無理すぎる😩

• うさち

うさち

ホント気持ち悪いですよね🤮変な音!うちの義母もよく出してます!

• 4月6日
  • うさち

うさち

文章が途中なりすみません💦
    なんなんですかね。あの変なあやし方(笑)
    私も義母が大嫌いなので何されても結局全部無理なんですよね…🤦‍♀️

• 4月6日
りぃ

気持ち悪いですね......。
虫歯菌をスマホで調べて「これ見てください。」と見せるとか。笑
でも、遠回しで伝わる相手じゃないと難しいですよね......。

うちの義母は存在からして気持ち悪いですよ。笑

• うさち

うさち

ですよね🤢こちらが不快に感じていると多分気がつかないんですよね🤷‍♀️本当に虫歯菌見せてあげようと思います(笑)
    存在が気持ち悪い義母さんなんてよっぽどですね😱笑

• 4月9日
  • りぃ

りぃ

虫歯菌見せてあげてください 笑

ガンガン攻めてきて、距離感近すぎる義母なんで本当にうんざりなんです💦

お互いうまくかわしながら
    頑張りましょう😭

• 4月10日