※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

28週目の妊婦が切迫早産で自宅安静中。便秘で悩んでおり、下剤を処方されたが効果が分からず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

28週目、切迫早産で自宅安静です。
汚いお話で失礼します…´д`;ここ一週間便秘…というか便が硬過ぎて中々出ません…。してもコロコロ便で少量しか出なく、切迫早産の為あまり力む事が出来ず思うように出せないせいか常に便意がある感じです。
お腹も張りやすくなってしまった気がします。今日検診だったのでマグラックスという下剤を出して貰いました。まだ飲み始めてで効き目がよく分かりません…
同じ時期に便秘で悩まれた方いますか?どのような対処方がありますでしょうか?(;_;)

コメント

青穂ママ

マグラックス(マグミット)は
便に水分を含ませて
柔らかくするお薬なので
下剤的なお薬(ラキソペロン)の方が
すーとでてくれますよ◡̈⃝︎⋆︎*

あとは食物繊維をとったり
オリゴ糖やヨーグルトなどを
とるように心がけてました!

涼しくなってきたので
喉も乾かなくなってきますが
水分も意識してとるようにすると
いいですよ✩︎⡱

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    食物繊維は大事ですよね、オリゴ糖がすごいきになってるので通販であるものを探してみようかと思います!
    水もよく飲むようになりました!

• 10月16日
すけ

プルーン効きますよ!
私も便秘薬でも出なかったのですが、プルーンを1日5粒くらい食べたら、便秘薬無しでも、出ました。

• まるう

まるう

プルーン良いんですね(^_^)
    試してみます!!

• 10月16日
k&n

私も27週から子宮頸管が短くなり自宅安静になりました。
運動出来ないせいか便秘になり、マグラックスを服用しています。
マグラックスは下剤では無いので、自分自身で食物繊維が多い食事をしたり、水分をよく取る必要があります。

私は朝起きてすぐにコップ1杯の水を飲む。朝ゴハンにバナナ&ヨーグルト、その他の食事は野菜たっぷりにし、毎食水をたくさん飲むようにしたら便秘が治りました。

便秘辛いですよね。力むの怖い気持ちも分かりますが、マグラックス飲んでから排便が楽になりましたよ。
早く良くなるとよいですね。

• まるう

まるう

朝のお水とバナナ&ヨーグルト試してみます!
    力むと本当怖いですよね…、赤ちゃんにも負担かけそうで怖いです…´д`;

• 10月16日
alpaca.*೨⋆*✩

私もマグラックスもらい、1日では効果出ませんでした☆
とにかく、水分をたくさん摂るように言われて多少の踏ん張りで、スルスル出るようになりましたよ(❁︎´ω`❁︎)私も切迫早産で入院し、今は自宅安静ですが動かないし便秘にもなりますよね…。便秘だとそれでも張りますし早くスッキリ出ると良いですね♪

• まるう

まるう

やっぱり水分大事なんですね!
    なるべくお水は沢山飲むようにしました(^_^)
    alpaca.*೨⋆*✩さんも切迫早産だったんですね💦お互い頑張りましょう!

• 10月16日