※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
子育て・グッズ

子供に話しかける声を変える必要があるでしょうか?

大したことではないのですが、みなさんは
自分の子供に話しかけるとき声変えてますか?
大人と話すときと同じトーンですか?
公園で知り合ったママさんがかんなり可愛い声で
子供と接していてすげーって思いました笑
私はかなりドライな性格でどの子供に対しても
大人と同じトーンの声で話してるのですが
やっぱりある程度声は変えた方がいいんでしょうか?

コメント

ぱーる

私も誰と話すときも同じトーンですよー

  • s。💓

    s。💓

    同じ人いてよかったです(^ω^)

    • 4月6日
deleted user

あ、私子供にはハイトーンになっちゃいます( ; ; )ꉂ笑꒱

気をつけます!ꉂ笑꒱

  • s。💓

    s。💓

    いやいや!その方が子供的にはいいのかなって思いました!

    • 4月6日
ままりん

これ読んで気付きましたが、褒める時だけ高いです!笑

  • s。💓

    s。💓

    褒めるときはたしかに自然とそうはなる気はします!笑

    • 4月6日
⸜( ˙▿˙ )⸝

上の子は大人と同じトーンですが
下の子にはでっれでれで
話しかけてます😂

pipi

わかります…😂
トーンは上がりますが、この間最近知り合ったママ友さんと遊んだ時
めっちゃ甲高い声で話しかけたり話してて、ちょっとえ?ってなり
わたしの声の低さが気になり始めました😂
同じトーンではないですが、ふつうに話すときの声が低すぎて
笑けてきました😂

まき

言われてみて、上の子と話す時と下の子と話す時ではトーンが違うのに気づきました。
他の赤ちゃんにもトーンが上がります。

さぽ( ᐛ )

自分の子には同じトーンですが他の子にやや高いかも(○゚ε゚○)プッ!!

deleted user

赤ちゃんには超ハイトーンでしかも気持ち悪いしゃべり方しちゃいます笑
しょーなのー?しゅごいね〜〜❤️
客観的にみたら引きますね🤣

s。💓

皆さんありがとうございます!
以外にも声変わる人いてびっくりしました!(笑)
でも私の母も祖母も優しい声掛けですし、やっぱり子供に対して声が変わるのはおかしなことではないと感じました(^^)
皆さんの意見聞けて楽しかったです❤ありがとうございました!