※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのだまりこりん
妊娠・出産

妊娠5週5日でエコーしたが胎嚢が見つからず、心配です。自覚症状はつっぱり感や違和感があり、腹痛や出血はないです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

相談に乗って下さい(T ^ T)

昨日妊娠5週5日目でエコーしたけど、胎嚢が確認出来なくて(T ^ T)
昨日の血中hcg1051

たまたま12月に子宮頸がんの検診した時に、ブライダルチェックも受けてて卵管の詰まりもないし、クラミジアもなくて。12月14日にエコーで卵巣に卵があるのも確認してるから、排卵日は12月16日前後で間違いナィと思います(>_<)

自覚症状としては、腹部のつっぱり感とか、下腹部の違和感みたぃなのが時々あるけど、腹痛はなくて。出血もなぃです。

赤ちゃん大丈夫ですか⁇(T ^ T)

コメント

モネ

多分まだ週数は推定でしか言われていないですよね?
ズレようが無いと思っていても排卵日すごくズレますよ!
良かったら参考に…

初診、自分計算で6w。 胎嚢のみ確認で先生には推定5wと言われ た。

2週間後 2回目受診、8wか7wの計算。 胎芽確認。 先生には推定6wと言われた。

…あれ、どんどんズレて2wも誤差が…

4週間後 3回目受診、10wのはず。 心拍確認。 予定日が決定、9wに訂正された。

…とどんどんズレて3w遅い週数になりまし た☆

こんなこともあります(*^^*) ズレがある可能性、大いにあ ると思いますよ!

ちなみに…自分計算ではどうやってもこの 週数にはナリマセン。。

腹痛、出血がないんだからきっと大丈夫ですよ!
わたしもそれくらいの時、かるーい生理痛に似た違和感がありました。
きっと元気なはずです(^-^)/

きむたん

私は6週でhcg2000を超えても胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があり総合病院へ。

8週でhcg5000で確認できず卵管に胎嚢が確認でき、手術しました。

ちなみに生理予定日からずっと少量の出血が続いていました。

怖がらせてしまったら、すみません。出血もないとのことなので、きっと大丈夫です。

まだ初期だし排卵日は前後するので(^-^)
次の受診日には、きっと確認できます。
寒いのでお体大事にされて下さいね。

しのだまりこりん

ありがとうございます〜(T ^ T)♡不安でいっぱいですが、赤ちゃん信じて頑張ります(>_<)☆

しのだまりこりん

今日胎嚢が確認出来ました〜(^o^)頑張ります☆

モネ

良かったですね♡
おめでとうございます^o^

まな

だいぶ前の質問なのにすみません😭
あれから無事に赤ちゃんは出産できましたか?😖
私も今、5週でhcgが1100しかなかったので…