※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴたん
お仕事

富山市在住の専業主婦です。1歳の子供を保育園に入れたいが、藤の木校下は激戦区。他の保育園の情報を知りたいです。針原や三郷、わかくさ保育園、石金保育園など、途中入所可能な保育園を探しています。

富山市在住の専業主婦です。子供が3歳と1歳です。パート(5時間勤務)で1歳の子を保育園に入れたいのですが、激戦区の藤の木校下です。
 少し自宅藤の木近辺から離れれば空いてるのかなと思うのですが、ここなら途中入所できた!という保育園ご存知の方おられませんか?!例えば、針原とか三郷とか、わかくさ保育園、石金保育園あたりはどうですか?

コメント

ゆいち☆

今はどうかわかんないですけど
長男が8ヶ月の時に11月入所の
途中入所で希望の所はどこも
無理でした!!
けどの時は針原、稲荷元町なら
入れると市役所から言われました!!
たぶんですけどわかくさ、石金も
結構人気なので途中入所は厳しいと思います!
長男が入る時でさえ山室、石金、わかくさは
入れなかったです…

• よぴたん

よぴたん

稲荷元町と、針原ですね?
    頑張ればなんとかなりそうな距離です!ありがとうございました!

• 4月6日
  • ゆいち☆

ゆいち☆

ぜんぜんです!!

• 4月6日
あひる

はりはらは入れると思いますよ(*´꒳`*)

• よぴたん

よぴたん

針原ならなんとか頑張れそうです!ありがとうございました!

• 4月6日
よひみな

藤木や新庄校下に住んでる友人は、フルタイムですらどこも入れなかったりしていました💦
石金も大きな保育園ですがとても人気で夏生まれで1歳になる子ですら入れなかったと聞いています。

保育園の申請書類には第3希望まで記入する欄はありますが、欄外めいっぱいに第6〜7希望まで書いてた人もいるので、候補の保育園は全て書いてみてもいいかもしれません。

• よぴたん

よぴたん

そうですね、市役所の方が11箇所書いた人もいたと言っていたので、それくらい書いてみます!
    40歳手前で、短時間とはいえ希望職種なので諦められませんので頑張ります

• 4月7日