※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が70サイズの服を着ているが、80サイズを買おうと考えている。今なら半袖の夏服がおすすめですか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます👶
洋服についてなんですが、小柄で今はまだ70サイズの服を着て冬を過ごしました。そろそろ、手足の丈が短くなってきました👚
80サイズを買おうかなと思っていますが、今、買うなら半袖の夏服買った方がいいですよね⁉️

コメント

ぴー

さっき、80の夏服買いましたー!
長袖は70で乗りきります笑っ😄

にゃんこ3750

うちももうすぐ10ヶ月です。
上は80の半袖にしました。下は80だとゆるいので70を買いました。
上は薄い長袖80だと今は大きくて袖を折るようですが、秋頃また着られるのであってもいいと思います。

えりんぎ★

80の半袖とパーカーやカーディガンの羽織ものあると便利ですよ。
長袖でも、秋に着れるから買って損はないと思います(*^^*)

ちびまま

はじめまして!
赤ちゃんの服って悩みますよね(^_^;)
今の時期なら私なら半袖の夏服買いますね!
もし寒かったらカーディガン羽織らせたり
すればいいかなって考えてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

yyuka

80の夏服を買います🙌🏻ジャンバーは着れる期間が長いので90にしました!袖を二つ折りにして着せてます。

モンブラン

同じくまだ70でも着れるけど少し丈が短い感じがしてます☺️
ですが、半袖は80買いましたよ😄
半袖だと長くても折らなくてすむしいいですよ。
丈は腰からおしりぐらいの長さになるもののメーカーによってはありますが、女の子ならチュニックのようで可愛いのでは?と思います☺️
男の子ですが、おしり近くまで来ていても違和感ないですよ。
今は70の長袖のロンパースの上に80の半袖のTシャツ着せてます😄

シングルマザー

あと少しで11ヶ月ですが小柄のためこの夏も70でいきそうです( ; ; )
ロンパースは80にしますが普段着のセパレートタイプのものは70で十分です( ; ; )

なつはる

薄手の長袖80も持っていても損はないです。中途半端な季節は重宝しますよ!夏場でも室内(特にスーパー)はクーラー強いので✋上の子小柄&緩やかな成長だったので2才くらいまで使えました🎵

あと、女の子なら断然ワンピースですよ。少し大きめ選べば、ロングワンピ→膝丈ワンピ →チュニック→キャミ(上の服)で成長通して着回せます🎵