※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

アトピーでステロイド治療中のお子さん、年齢とともに改善されることはありますか?出る部位が変わったり、悩みが続いています。

お子さんがアトピーでステロイド治療されてる方、年齢が上がるに連れだんだん良くなっていますか?うちは出る部位が変わったりでいまだに悩まされてます😭

コメント

1歳半ごろにはたいていの子がおさまると聞いててだいぶ落ち着きました(^^)
いまだに体調次第では湿疹出ることもありますが(*_*)

• いちご

いちご

なるほど😣塗り方が悪いんですかね💦首回りや腕、膝裏がいまだに繰り返します😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

2歳の長男は顔は全く塗っておらず、身体は週2回、手足は週1回で綺麗な状態をキープ出来てます😄
10ヶ月の次男は1日おき、2日置きって感じでまだまだです😅

• いちご

いちご

ありがとうございます😣やっぱり良くなっても週何回かは塗らなきゃなんですね😅まったく塗らないを目指してるからか、しばらくしてまた出てくると鬱になっちゃって😭

• 4月6日
ゆんた

体調次第でたまに出ますがかなり年齢と共に落ち着きましたよ😊💓
一応心配なので月1では先生に診てもらってますが…

• いちご

いちご

なるほど、ありがとうございます😣やっぱり良くなるまでは薬を繰り返し塗ってましたか?

• 4月6日
  • ゆんた

ゆんた

うちは表面に見えなくなってもその部分に当分塗ってましたよ😊それから徐々に減らして保湿のみにして、また出ちゃったら同じこと繰り返してました!
    最近はほぼ保湿のみです💓

• 4月6日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊

• 4月6日