※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんさち
妊娠・出産

横浜で産院を探しています。浅川産婦人科や熊切産婦人科が候補。先生の対応重視でお薦めの産院を教えてほしいです。横浜市内の病院での経験も聞きたいです。

こんにちは。
私は今北海道在住ですが、今妊娠しているお腹の子は実家の横浜で産もうと思っています。一人目は北海道で産んだので、横浜の産院事情がわかりません。

実家は、横浜市鶴見区で川崎にも近いです。実家に自家用車は無いので、産気づいたらタクシーで向かう形です。

タクシーでもそんなにお高くなく行ける範囲で探しています。

近場で言うと、
・浅川産婦人科
・熊切産婦人科  辺りです。

先生の対応重視で、お薦めの産院があれば教えてほしいです。また上の産院以外でも横浜市内の病院で産んだ経験のある方、その時の感想などあったら教えてほしいです!!!!

よろしくお願いします✨

コメント

40chanco

横浜市在住ですが鶴見区は少し遠いので、そちらの病院の情報はわからないのですが…
横浜市の産院は激戦なので早めに出産予約しないといっぱいになってしまうところも結構あります💦
私の出産した病院は、古い総合病院ですが6週には予約しないとうまっちゃうと言われましたよ(^◇^;)
今10週なら、候補の病院に予約できるかどうかも先に確認した方がいいかもしれないですo(`ω´ )o
回答になってなくてすいません💦

• どんさち

どんさち

いいえ!ありがとうございます!!!!
    やっぱ都会は違いますね💦
    今月末に実家に帰るので
    その時でいいかなあって思ってたんですけど、すぐにでも予約できるか電話して聞いた方がいいですね!!!!
    ありがとうございます!!!!

• 4月6日

鶴見区の川崎寄り在住で、里帰りまで熊切産婦人科のお世話になりました!
検診してくださる先生は院長先生と副院長先生のお二人です。
院長先生はサラッとしていて、質問したら答えてくれます。
副院長先生は豪快?な感じで、ザックリささっと診てくれます。
つわりで入院しましたが、院長先生はすぐ入院を勧めてくれたけど、副院長先生は辛いと言ってもつわりには塩対応でした😅
看護師さん助産師さん、みなさん優しいです!ベテラン助産師さんが心強いです!
受付の方も最初はドライに感じましたが、最後の方は少し柔和になってました。
病院までの道が結構な坂なので、つわりがあった夏場の通院が辛かったです💧

病室は基本大部屋でベッドは3床。
個室もあります。
私は重症妊娠悪阻での入院だったのであまり食べられませんでしたが、豪華で美味しそうでした!
つわり無しのときに普通に食べたかったです…笑

母子別室で、授乳時間に授乳室へいくようで、朝に授乳室へ体重測りにいくときに赤ちゃんの声が聞こえて癒やされました。

建物は新しくはないけれど、掃除も行き届いていてキレイです。
駐車場もあり、お見舞いしやすい環境です。

先生たちの腕は確からしいので、里帰りしなければぜひ取り上げてほしかったなーと思ってます✨

• どんさち

どんさち

細かい回答ありがとうございます!!!!
    浅川さんと熊切さんは
    どっちも近いので迷っています💦

母子別室なんですね☺
    なるほど!
    お掃除行き届いてるのありがたいですね!!!!
    豪華な入院食も魅力的ですね!!!!

貴重な感想ありがとうございます!!!!

• 4月6日
くりーむぱん

私は神奈川区在住なのですが、自宅近くの新横浜母と子の病院で出産予定です。他の産院に比べてお高めとの口コミが多いですが、毎回ネットで先生を指定して検診出来たり、参院内もとても綺麗だし、全室が基本的に個室です。

また、LDR室があるので小さいお子さんやご家族が一緒に泊まりながらの出産も出来るようです。(私は主人がなかなか仕事を休めない為、LDRは断念しましたが、2人目以降なら考えたいと思いました。)あとはすぐ近くに保育室もあるので、出産の際に上のお子さんも預かってくれたり、ご飯代も出せば一緒に食べられるとの事です💡

最初は、近くの労災病院やみなとみらいのけいゆう病院も検討していましたが、労災はあまり口コミの評判も良く無いのと、無痛分娩希望だったので、私は新横浜母と子の病院に決めました。

ちなみにご飯もとても美味しいと評判で出産祝い膳も豪華みたいです😊
鶴見区ではありませんが、ご参考になれば幸いです👶💕

• どんさち

どんさち

新横浜母と子の病院は地元の友達も言ってました!綺麗だけどちょっと高めだと💦

LDRあるんですね!!!!移動しなくていいから楽ですよね!!!!上の子に対しての設備があって、環境は整ってそうですね!

妊娠週が同じくらいみたいなので、お互い頑張りましょう!!!!

ご意見ありがとうございます!!!!

• 4月6日

幸区に引っ越してきて1年くらいで鶴見区のご実家からどれくらいかかるかわかりませんが・・・
一昨日まで港北区にあるマザーズ高田産医院に通っていました(^^)
外観も院内の雰囲気も先生も優しくて、助産師さんもたくさんいて、わたしは好きな産院でした(^^)
残念ながらわたしはハイリスクとの判断で昨日、別の病院へ転院になってしまったのでお産や入院中の雰囲気までは分からないですが、産後は、上のお子様にご本人以外の大人の方が付き添えばお泊まりもできるようです(^^)

• どんさち

どんさち

回答ありがとうございます!!!!

今マザーズ高田産医院のホームページを見てました。めっちゃ可愛いお部屋でした!場所的に調べてみたら、タクシーで片道2500円くらいでした💦
    病院の雰囲気大事ですよね☺でも転院されるのですね💦
    38週なんでもうすぐ出産ですね!!!!
    頑張ってください!!!!
    ありがとうございました!!!!

• 4月6日
ゆっちゃん

神奈川区在住ですが熊切産婦人科で出産しました!
上にも書いてる方いましたが、先生達は結構さっぱりしてるし、こちらから分からない事を気になる事聞かないと診察もサクッと終わる感じです😅
基本的に看護師さん助産師さんはベテランの方ばかりで気さくな方も多く分からない事など聞きやすいし入院中色々質問出来ました。
ご飯は美味しかったです!ボリュームもありますし毎回配膳してくれる方なども笑顔でフレンドリーでした!
とりあえずは身体を休めたかったので私は母子別室で良かったなと思ってます。
一応シャワー室もあって予約すればいつでも入れるし手ぶらで入院出来るので自分で用意するものは少なかったです😊

• どんさち

どんさち

神奈川区から通ったんですね!
    熊切さん良さそうですね!!!!
    先生に対してそんなに親切さを求めてる訳ではなく、変にクセがなければいいなあと思ってる程度なので、さっぱりでいいなあと思ってます😂

ちなみにですが、
    くまきりさんは陣痛室と分娩室は別々のタイプでしたか??それともLDRのように陣痛も分娩も回復も同じお部屋でしたか??

• 4月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

特に変なクセはないかなと思います(笑)
    ただ、エコーの写真とかはいって渡されてどの部分の物か分からないの渡されたりするから気になるようなら聞いた方がいいです😅笑

陣痛室も分娩室も別々です!
    ナースステーションの隣に陣痛の時の部屋があってその近くに分娩室と触診する部屋がありました!
    お産が終わったらそのままベットの上で入院着に着替えさせてもらい車椅子で部屋に連れてってもらいました💡

• 4月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

あと予約してれば結構スムーズに見てもらえるので、そんなに待たないです!
    予約外でも早い時は早いですけど私は2時間待った事もあったので予約出来るならした方がいいです!

• 4月6日
  • どんさち

どんさち

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😂
    私はエコーの写真取っとくだけで、特に何がどこかまでまじまじ見てない所もあるので大丈夫かと😂

わかりました!
    分娩室別なんですね☺

わかりました!
    予約して行きます✨
    産院なので分娩で遅くなるのはお互い様ですからね❤今の病院でも1時間から1時間半くらい待ってるので待つのは大丈夫です。

入院環境と先生の雰囲気が
    気になってるだけなので!!!!

• 4月6日
ままり

鶴見の済生会東部病院で出産しましたよ!
大きい病院なので安心して出産できました。
食事もボリュームがあって美味しいし、荷物もほぼ病院が用意してくれるのでラクでした。
4人部屋でした!
母乳育児に力を入れていて母子同室でした。
健診で途中まで浅川さんにお世話になりましたが、アットホームな雰囲気で、個室です。
ただ東部と違って用意するものは多かったです!
先生の対応は東部は先生が色々と変わるので…浅川さんの方が決まった先生で相談などしやすいかなぁと思いました。

• どんさち

どんさち

回答ありがとうございます!!!!

総合病院は先生がたくさんいるイメージですね!うちの母も東部病院なら安心じゃない(設備的に)??って電話で言ってました!

浅川さんの情報有難いです!!!!
    入院セット用意するものがいろいろあるんですね。ふむふむ。

リアルタイムな情報ありがとうございます!!!!

• 4月6日
なっちゃん

浅川産婦人科で産みました!なんといっても個室なのでゆっくりできます。
2日目くらいからだったと思いますが母子同室になります。食事も美味しいです^_^行事に合わせた食事もあります。私はお正月を挟んでいたのでとても豪華でした(^^)特に焼きたてパンは評判です。
助産師さんも先生もとてもよくしてくださいました。先生は何人かいらっしゃってみなとても良い先生です。個人的に苦手な先生もいましたが(´o`;(1人だけ)2人とも浅川さんで産みましたが、美味しい食事が食べたくてまた産みたくるような病院です 笑

• どんさち

どんさち

浅川さん情報ありがとうございます!!!!
    浅川さんは完全個室ですよね☺
    上の子がいるので
    お見舞いの時個室の方がいいですよね💦
    入院食が美味しいのは嬉しいですね!!!!

浅川さんと熊切さんで
    迷います💦

情報ありがとうございました!!!!

• 4月7日