※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱いたままお風呂で転んで怖い気持ちになりました。皆さんはどんな対策をしていますか?

お風呂について
旦那さんの帰宅が遅い為、平日は毎日2人でお風呂に入っています。
この間お風呂に入ろうとした時、赤ちゃんを抱いたまま湯船で滑って転んでしまいました。
その時はギャン泣きして居たのですが数日様子をみて、とりあえず大丈夫だったみたいで、、、
でも、それから2人でお風呂に入るのが怖くなってしまって😭
毎日ビクビクしながら入っています、、
気をつけているけどたまに滑りそうになったり、
皆さん何か対策とかしているんですかね😥

コメント

deleted user

心配なら湯船の床に滑り止めマット敷いた方がいいですよ😳

  • さち

    さち

    湯船は一応ボコボコして滑り止めみたいになってはいるんですが💦
    滑り止めマット探してみます😊

    • 4月6日
はな月

湯船の中に沈める滑り止めはいかがでしょうか?
自分の家は滑って転ぶスペースもない小さな風呂なのでしてませんが、妊娠中実家でお世話になってた時はしてました(^^)

  • さち

    さち

    やっぱり滑り止めあった方がいいですよね💦
    妊婦の時は手すりを持って入っていたんですが、今は両手で抱っこしているので😓
    探してみます☺️

    • 4月6日
ゆめ

私もこの前
旦那が夜勤でいない時に
子供とお風呂入って上がろうとしたら
すべて尻もちつきました💧
9ヶ月の娘は無事で
私はアザが出来ました😭
赤ちゃんも無事でしたが
怖くなって毎日ビクビクしてます💦

浴槽から上がる時に
浴室に滑り止めひいて
そこに足をつくようにしてます✨

  • さち

    さち

    何かあったらと思うと怖いですよね😭
    赤ちゃんも無事で良かったです☺️
    私も滑り止めマット探してみます!🌟

    • 4月6日
しゅれ

マットを敷くとかどうでしょう?
それかベビーバスで赤ちゃんだけ洗ってしまうとか?

  • さち

    さち

    ベビーバスだと片手で身体を支えるのが上手く出来なくて😥
    重くなって来ると大変ですよね😱

    • 4月6日
  • しゅれ

    しゅれ

    あ、確かに(笑)
    私も最初は手首が折れる!ってくらい☺️
    でも慣れればへっちゃらですよ🙌💕

    • 4月7日
柊0803

ベビーバスで入れてはどうですか?
無理に一緒に入る必要はないですよ💦

娘は1歳半までベビーバスでした。
一緒に入る時もベビーバスでしたよ♪

  • さち

    さち

    ベビーバスで入れていたんですね!
    片手で支えてもう片方で洗うのが上手く出来なくて😭
    首が座って来たらやり易くなるんですかね?

    • 4月6日
  • 柊0803

    柊0803

    元々長年ベビーシッターをしていたのでベビーバスを使う方が当たり前で、楽でした!
    事故が少ないのもベビーバスだったので自身に子供が産まれてからもベビーバスがメインでした!

    • 4月6日