※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

赤ちゃんのアザについて心配ですが、サーモンパッチと呼ばれるものが自然に治ることもあります。女の子なので将来気にするかもしれませんが、今は可愛いですね。

本日、夕方に出産した者です😖♡
もう赤ちゃんが可愛いくて可愛いくて
しょうがないのですが気になることが…

この写真のアザは何でしょうか。
調べてみるとサーモンパッチ?と
呼ばれる自然で治るものからレーザー
治療が必要なものまであり不安です。

私としては、親なので何があろうと
可愛いのですが…
赤ちゃんは女の子なので😢⚠️
物心ついたら気にするのかなとか。

こちらは自然に治るサーモンパッチ
でしょうか…

コメント

yuuuuu

ご出産おめでとうございます!
うちの娘も同じように瞼にサーモンパッチあります😭両目、鼻にもあります😭本当に、よく似たタイプの赤あざです。
退院指導で小児科の先生に、恐らく自然に消えるだろうけど、取り敢えず一年後もう一度見てみましょうって言われました!レーザーできれいになりますから安心してくださいとのことでしたが、瞼はレーザー難しいそうです。。全身麻酔になると🙀腫れるようならすぐ来てください、とも言われました。
今4ヶ月ですが、既に薄くなりつつあります!まだまだ消えませんけど…💦

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

早速のご返事、ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    産後のイボ痔の痛みと後陣痛で寝れず、質問させて頂きました😢♡
    そうなんですね!瞼は絶対難しいですよね…レーザーとか出来ればさせたくないですし😭⚠️

同じようなタイプのらあざとお聞きして安心致しました😖
    時間はかかってもいいので自然に薄くなってくれるなら…!😖💓

• 4月6日
  • yuuuuu

yuuuuu

産後の痔、私もです〜😂笑
    おつかれさまでした!後陣痛つらいですよね💦
    眠れないついでに授乳の時とか助産師さんにでも見回りに来た時に相談してみてください!きっとみんな、治るよ〜って言ってくれます◎
    こないだ皮膚の乾燥で皮膚科に行った時にも相談したら、女の子は特に気になる親御さんは気軽にレーザーあててるって言われました!

• 4月6日

キャラメルスチーマー

もう、ただでさえ出産でやばかったのにまたもや試練のイボ痔…😭😭
    寝返り打つのもしんどいですよね😱🌀

さっき、産後のしおりを確認したら明日小児科の先生に診てもらえるみたいなのでその時聞いてみます😖🙌
    本当にアドバイスまで下さりありがとうございます😭😭♡
    そうなんですね!😳
    もし、本当にもし消えないとかなった場合も重荷に思うことはないということが分かったので…本当に安心致しました😭💓

• 4月6日
あづ

おめでとうございます🎉

海外ではエンジェルキッスといって、天使が赤ちゃんにキスをしたって言う意味で縁起がいいものだって入院中助産師さんに言われて私は嬉しかったですけどね☺
首に赤いアザがついてるときはコウノトリが運んできたって言う言い伝え❔らしいです。

だんだん消えていきますよ🙆

気になっちゃいますよね😁💦
決して珍しいわけじゃないみたいですが☺うちは姉の子もそうだったので👏

キャラメルスチーマー

ありがとうございます😭💓
    誘発分娩3日目のやっと出会えた我が子です…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そんな可愛いくて幸せな呼び名があるのですね(´இωஇ`)♡♡♡
    産後のイボ痔と後陣痛で眠れず、色々考えてしまっていたので…
    あづさんのご投稿に癒されました😢♡

• 4月6日
  • ♡ボンポワン♡

♡ボンポワン♡

うちの娘もまぶた、眉間、鼻の下にアザがあり退院診察でサーモンパッチやいちご状血管腫の可能性があると言われ不安でしたが結果はサーモンパッチでまぶたと鼻の下については1歳過ぎくらいには目立たなくなり3歳の今では全くわかりません。ただ眉間に関しては2歳を過ぎても消えることはなく時々赤いけどどうしたの?と聞かれることもあったので思い切ってレーザー治療を行ったところ眉間のアザも消えてなくなりました。眉間は特に消えにくいそうです。写真を見る限りうちの娘のアザの方がもっと大きくそれでも消えたのでサーモンパッチの場合レーザー治療の必要はあまりなさそうですね!

ちなみに↑の首の後ろのアザはウンナ母斑といってサーモンパッチとはまた違います。ややこしいですよね。

• 4月6日
  • ♡ボンポワン♡

♡ボンポワン♡

すみません。書き込むところを間違えてしまい、ぶら下がる形になってしまいました。。。

• 4月6日
  • あづ

あづ

幸せな呼び名ですよね~🌠
    ちょうどその話をしてくれた時に両親や姉もいたので、みんなでほっこりしましたよ☺笑

誘発分娩3日目にやっと出てきた天使ちゃんですよ👼💕

可愛くてずっと見ちゃうがゆえに気になっちゃうと思いますが😂😂

マタニティハイもあって寝れないですよね😁

また心配だったらつぶやいてください笑

• 4月6日

キャラメルスチーマー

温かいお言葉ありがとうございます😖💓
    いえいえ!どうかお気になさらず(´•ω•ˋ)♡

サーモンパッチか血管腫と呼ばれているものは、どちらがどうとかすぐにわからないのですかね…😢😢
    明日、産後のしおりを見たらタイミング良く小児科の先生に診てもらえるみたいなのでその時聞いてみようかと思っているのですが😖💦

私が小さい頃サーモンパッチがあったので私の遺伝かな…と思ってます😭
    消えるかも!と言って頂けるだけでも心が軽くなります。
    本当にありがとうございます😢💓

• 4月6日

キャラメルスチーマー

そんな素敵なお話を教えてくださり、本当に本当にありがとうございます😢💓
    私も全然眠気が来なかったのに、あづさんのお話を聞かせて頂けてほっこりして眠たくなってきました🤗♡

そうなんです〜😭😭😭
    自分の子供がこんなに可愛いって思うなんて知らなかった…!
    何時間でも見ていられますね😳(笑)

本当に本当に温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    何かありましたらぜひ呟かせてください😂🙌(笑)
    明日の小児科の先生にお聞きしたあと、報告させて頂いてもいいですか?😭💓

• 4月6日
ぴよ丸

ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした。
夕方出産なされたのでしたら、入院中ですよね?先生に聞いてみるのが1番かと思います。

キャラメルスチーマー

コメントありがとうございます😭
    助産師さんでも大丈夫ですかね…
    総合病院に入院中で、担当の先生が明日おられるか分からなくって😢🌀

• 4月6日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

助産師さんでも大丈夫かと思います!もし、助産師が分からないとおっしゃったなら、聞いておいてもらうとか?

• 4月6日

キャラメルスチーマー

迅速なご投稿、本当にありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    明日、授乳の時に聞いてみます😭💓

• 4月6日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

いえいえ!ただ寝られないだけです😅
    気になる事すぐ聞けるの今だけなので、どんどん聞いて不安解消しておいた方がいいですよ!
    お疲れだと思うので、ゆっくり体休めてくださいね☺

• 4月6日

キャラメルスチーマー

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    今産後のしおりを見たら、明日小児科の先生に診てもらえるみたいなのでその時聞いてみます\ ♪♪ /
    本当にありがとうございます😢😢

• 4月6日
かおかお

ご出産おめでとうございます!👏
無責任に大丈夫です!とは言えませんが、友達の子供はおでこに親指の爪くらいのサーモンパッチがありましたが、1歳になる頃には消えてました(^^)
なので大丈夫だとは思いますが、保健師さんや小児科の先生に聞いてみたほうが安心かと思います(^^)

キャラメルスチーマー

本当にありがとうございます(´இωஇ`)♡
    大丈夫かも…というお言葉だけでも心が軽くなるので有難いです😢😢
    薄くなるだけでもいいので…!😭♡
    今産後のしおりを見たら、明日小児科の先生の診察があるので聞いてみます😳😳😳

• 4月6日
きなこのおもち

出産おめでとうございます♡

顔のアザ気になりますよね😭
うちの子も同じように瞼の部分にあざがあったのでわかります。位置もほぼ同じ!
心配してましたが徐々に薄くなってきて気づいたら消えてましたよ😊💡
ただ、うなじにも赤いアザが点々とあってそっちは今も残っています😓

しばらくは様子を見るしかないですが自然に消えるといいですね😌💦

キャラメルスチーマー

温かいお言葉ありがとうございます😭💓
    そうなのですね…!(´இωஇ`)
    そのお言葉が聞けて安心致しました。
    私まだ、赤ちゃんの裏を見てないので…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐(笑)
    明日の授乳の時に見てみます😖⚠️

• 4月6日
だおこ

うちの子も瞼にまったく同じように出てるので写真見てビックリしました!

鼻にもあって、自然に消えることもあるし、残ったとしてもレーザーで消せるものだからあんまり気にしないでーって言われました。

私美容外科で働いてて、大人の方でもシミとかアザとか実際に消えるの見てるので、あんまり気にしてませんでした笑

エンジェルキッス♡なんかうれしい😊

キャラメルスチーマー

コメントありがとうございます😭💓

そうなのですね…😳😳!
    娘はおでこにもあります😖💦
    目ほど濃くはないんですが(;_;)

レーザーも赤ちゃんや子供でも気軽に出来るものなのですね!😭🙌
    それを聞いてもし本当に消えたりしなくても、不安がらないでいいんだと安心致しました♡´•ᴗ•`♡
    本当にありがとうございました😍👍

エンジェルキッス…
    本当に幸せな名前ですよね🤗❤️
    最高にほっこりしました♡

• 4月6日
まるきち

うちの長女にもありました!
今10歳ですが、生後半年くらいまでには消えましたよ😁

キャラメルスチーマー

コメント、本当にありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    本当ですか!😭🙌
    そのお言葉が聞けて安心致しました😢💓

• 4月6日
ままさん

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️その後の経過はどうでしたか??我が子にも、同じようなアザがあって💦💦