※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お出かけ

福岡県の柳川市にお住いの方に質問です(*^^*)柳川に引っ越して来てまだ…

福岡県の柳川市にお住いの方に質問です(*^^*)
柳川に引っ越して来てまだ日が浅いので、休日になるとどこで何をして遊んだらいいか悩みます。子ども連れでオススメの場所とかありますか??美味しいご飯のお店とかカフェとかも教えて欲しいです♪

コメント

みーまむ

柳川といえば鰻ですよね!本吉屋とか若松屋がわりと有名かと思います。
あとは立花うどんとか子供連れて行きやすいです(^_^*)
ケーキのカトウ、好きで良く買いに行きます!
家族で楽しまれてくださいね♪

• ひなママ

ひなママ

若松屋のうなぎ食べました!ウナギあまり好きじゃなかったんですけど、すごく美味しかったです♪立花うどんも最近食べました!まぜめしとか美味しいですよね♡ケーキのカトウは行ったことないので今度行ってみます!(*^^*)

• 4月6日
❁ ぽん ❁

父の仕事の関係で柳川に幼稚園〜小学校高学年まで住んでいました♪

幼いながら毎回行って楽しかった思い出があるのは『柳川あめんぼセンター』っていう施設です😊
主に図書館なのですが、幼い頃から絵本が大好きだった私は、絵本を取っ替え引っ替えしながら何時間も過ごせたものです…♡

同じ館内に『水の資料館』だっけな?
その名の通り、水に関する資料館なのですが、幼い私は訳もわからず、でもなんだか楽しかったのをはっきり覚えています!その資料館の入り口にお喋りする河童のお人形が居てよく なでなでしてました(笑)

図書館なので、利用される方の年齢層は幅広かったですが、絵本のコーナーは親子連れがたくさんです✨

また、センターの外(敷地内)に水が流れているところがあって、そこの石の上で遊んだりしていました♪

と言っても、もう10年〜の話なのですが、調べてみたところ、現在も運営されているようなので是非行ってみてください❁‧˚₊*̥

お食事だったら、ゆりえーるさんもおっしゃる通り、立花うどんは美味しいうえにお子さんと一緒に行きやすいお店だと思います(*´꒳`*)

ひなママさんとそのご家族の素敵な休日の参考になりますように…💓

長々と失礼しました…

• ひなママ

ひなママ

あめんぼセンター図書館ですよね!一度行ってみたら絵本コーナーが充実してて楽しかったです♪
    立花うどんも美味しくてここ最近はまってます(*^^*)
    いろいろ詳しく教えてもらってありがとうございます♡

• 4月6日
  • ❁ ぽん ❁

❁ ぽん ❁

あと!思い出しました!
    これもご存知だったら本当に申し訳ないんですが、柳川市橋本町のムツゴロウなんかで有名な干拓地付近に『むつごろうランド』というレジャー施設がありますよ♪‧˚₊*̥

ご家族でキャンプやバーベキューを楽しんだり、アスレチックがあって のびのび遊べるし、景色もなかなか良い施設です(*´꒳`*)

ちなみに夏になると、その施設の付近のひまわり園が開催されるんですが、素晴らしく綺麗なひまわりがたくさん咲きます!
    また、有明海花火フェスタも開催され、むつごろうランド付近はこれからの季節、楽しみがいっぱいなんじゃないでしょうか💓

『むつごろうランド』や『ひまわり畑ネット 柳川』で調べると情報が出てくると思うので、お調べの上、お出かけしてみてください!!

• 4月7日
shoooo

筑後市在住です☺️
あと少しすると中川の藤が見頃になり綺麗だと思いますよ😆💓
筑後近辺で柳川寄りになるとタマスタで野球観戦やその近くの筑後市広域公園で遊ばせたりですかね〜💦
車だと30分かからないと思います☺️

• ひなママ

ひなママ

中川の藤見てみたいです〜!
    タマスタで野球観戦もいいですね!試合があるとき結構人がいっぱい来てますよね〜♪
    広域公園広すぎてびっくりしました!
    この前お花見に行ってきました♡

• 4月6日
まあさん

長男が小さいときに
日吉神社の敷地内?にある児童館によく行ってました🤗私も柳川人じゃなかったんですが楽しめましたよ〜😊

• ひなママ

ひなママ

あのおたふくの大きな顔がある神社の近くですよね??気になってたんですよね!!今度行ってみます(*^^*)♪

• 4月6日
  • まあさん

まあさん

まだおたふくのやつあるんですか😳笑笑 そうです🤗そこにあるやつです😊行ってみて下さい🤗

• 4月6日
  • ひなママ

ひなママ

教えてくださってありがとうございます(*^^*)ぜひぜひ行ってみますね♪

• 4月6日
まぁすけ

大川に住んでるので柳川近いです(^^)

よく立花うどんに行きます😍

あとは川下りしたいです!笑

• ひなママ

ひなママ

沿岸道路ができて大川とかなり近くなりましたよね♪
    川下り私もしてみたいんですけどなかなか住んでると機会がなくて…w
    今すごく川下りに良い季節ですよね!

• 4月6日
  • まぁすけ

まぁすけ

ほんと近くなりました笑

ユメモールのかっぱ寿司によく食べ行ってます😉
    昼間ポカポカできもちいですもんね!!

• 4月6日
  • ひなママ

ひなママ

この前大川の関家具の一階にあるクラッシュカフェ?だったかな?すごくオシャレでコーヒー美味しかったです♡

• 4月6日
  • まぁすけ

まぁすけ

関家具から家近いです!笑

カフェがはいってるんですね😊
    大川人なのに初めて知りました💭

• 4月7日
ぱるぱる

子供連れなら支援センターとか
ありますよー!立花うどんは安い
ですし、美味しいです。
コメダコーヒーのとこも
デザートなど美味しいですよ😁

• ひなママ

ひなママ

立花うどんはやはりみなさん行ってるんですね!肉ごぼう天うどんが大好きです♡支援センターって平日しかやってないですよね?仕事が始まっちゃったので土日なら行けるんですが…

• 4月6日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

そうなんですか?
    私は肉うどんがすきです!

そうですね!月1日に日曜日
    だけならあいてますね😃

• 4月6日
  • ひなママ

ひなママ

行く機会があれば行ってみたいと思います♡柳川ライフ楽しみます!

• 4月6日