※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
サプリ・健康

産後里帰りせず退院後すぐからいつも通りの生活をしてた方やっぱり後か…

産後里帰りせず退院後すぐからいつも通りの生活をしてた方やっぱり後から体の不調がでてきますか?

ご自身、もしくはお知り合い等でそういう方いますか?

コメント

うさぷー

1週間だけ実家に帰りました!といってもみんな仕事だったので実家でバリバリ動いてました🤣 出産して3ヶ月半しかまだ経ってないですが元気です✨(笑)産んだあと2時間休んでそのあとすたすた歩けてて、お産もスピード安産だったからかもしれませんが ( ˆᴗˆ )

• みほ

みほ

私もスピード出産でした!
    体力使い果たすと動きたくても動けないのかも知れませんが、体力残ってると動いちゃいますよね😭

最近、歳をとってから大変なことになると脅かされ、2人目とかどうしたらいいんだ?と考えてしまって(><)

• 4月5日
ハル

里帰りなし、産後5ヶ月目から仕事を始め産後7ヶ月らへんで自律神経失調症になりました

不眠の症状がひどく倦怠感に悩まされてます。最近は漢方を処方してもらい少し改善されてきました

無理するのはやっぱり良くないなと思いました(^^)

• みほ

みほ

お仕事早くに復帰されたんですね!
    私は腰痛ぎっくり腰に悩まされたくらいなんですが、歳をとってからもっと大変なことになると脅かされ、2人目とかどうしたらいいんだ?と考えてしまって(><)

• 4月5日
  • ハル

ハル

私も腰痛持ちでカイロプラクティックに通ってます(u_u)

1歳児はパワフルなんで体力の消費がハンパないです😢2人目とか考えたら体力が追いつかなそうです💦

• 4月5日
あーちゃんっ

出ます!私は、最初平気だったのですが、精神的に来てしまって
何をするにも、だるい感じですぐ涙が出ていました😢
なので、旦那さんに協力してもらって晩ご飯は買って来てもらったり、極力家事もしませんでした!子供の世話中心でしてましたよ⭐️

• みほ

みほ

体だけでなく精神面にも出ますよね😫
    私は産後半年くらいに腰痛ぎっくり腰に悩まされたくらいなんですが、歳をとってからもっと大変なことになると脅かされ、2人目とかどうしたらいいんだ?と考えてしまって(><)

• 4月5日
ちびママ

私は里がえりしないで、
退院後は夫に1週間
仕事休んでもらい。
退院して家に戻り
いつも通り生活してたら
3日後謎のおまたの痛みと頭痛に
襲われました。
2日間動けなく寝込みました。

さすが産褥期っていう位の期間は
本当に無理しない方が
いいですよ~😶

• みほ

みほ

ご主人が休みを取れるのはいい環境ですね(^-^)
    娘のときは半年すぎた頃腰痛とぎっくり腰に悩まされたくらいなんですが、もっと歳をとってから大変だと脅かされ、本当に産褥期安静にしてないと大変なことになるんだったら2人目とかどうしたらいいんだ?と考えてしまって(><)

• 4月5日
  • ちびママ

ちびママ

里がえりが出来なくて
    夫に休んでもらいました。

ギックリ腰はきついですよね。

産褥期なめてました。
    私は後から来ました。

うん、考えますよね!
    悩みますよね!
    私も二人目つくる時
    想像出来なくて恐怖です。
    まだまだ手がかかるので
    まだ作りませんが😗

• 4月5日
m ♡

里帰りせずほぼいつも通りの生活しました!
体も意外と平気でいつも通りのだったので普通に生活していましたが産後半年頃から腰痛が酷くなりました😭🌧
まだ20代前半なので大丈夫と思っていましたが、やっぱり半月くらいは休んでたら良かったかなってすごく思います( *o* )

• みほ

みほ

私も半年後くらいから腰痛ぎっくり腰に悩まされました😨
    それも産後の安静によっては出ないものなのか?分かりませんが、歳をとってからもっと大変なことになると脅かされ、2人目とかどうしたらいいんだ?と考えてしまって(><)

• 4月5日
あやりん

私ではないんですが
産後すぐに仕事したり家事したりで
身体を休めずにいたら
子宮の回復が悪くて次の妊娠の時に
初期からの切迫早産とか色々
問題が起きたひともいるみたいです😣
上げ膳据え膳までは無理だと思いますが、なるべく無理はしない方が良いと思います

• みほ

みほ

頼れる所もなく、体力も残っていて普通に生活していて、産後半年くらいに腰痛ぎっくり腰に悩まされたくらいなんですが、歳をとってからもっと大変なことになると脅かされ、2人目とかどうしたらいいんだ?と考えてしまって(><)
    でもまず2人目妊娠の時点でそういう問題もおきてしまいやすくなるんですね😨

• 4月5日
めんめ

実家が近かったので夕飯だけは作ってもらってました!
出産後、生理前のイライラが凄くなりました💦
そのせいか分かりませんが😅
出産後1ヶ月はやっぱり安静にしてないと、更年期が酷くなると色々な人から言われました💦💦