※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

子育て中でぐうたら生活。保育園入れたら不安。他の方の1日の過ごし方を知りたい。

4ヶ月にもうすぐなるのですが、皆さんは一日どう過ごしていますか?
私は近くに買い物ちょっと行くぐらいでほとんど家に居て子供が寝ているときはずっとテレビみてるしぐうたら生活です。
朝も旦那が仕事行くときは起きません。
来年保育園入れたとしたら生活がガラッと変わってくるので不安です。
他のかたは一日どう過ごしているか教えて下さい!
仕事している人、していない人どちらもお願いします。

コメント

ちい

私も1日が同じ感じです。4ヶ月の娘が起きているときは一緒にごろごろ遊んでたまに買い物で…ほとんど毎日家で過ごしてます!!

  • ゆめみ

    ゆめみ

    同じ人がいて安心しました。
    こんなにぐうたらでいいものか悩んでたので笑っ

    • 10月14日
  • ちい

    ちい

    ゆめみさんわかります!!毎日やることが一緒で何かしたいのですが子供のペースに合わせると何もかもがゆっくりで…(*_*)でも今はこれでいいんですよね(*^▽^)/★*☆♪お互い今しかない赤ちゃんとの時間を楽しみましょう♪(*´∀`)

    • 10月14日
天翔mama♡

わたしもそんなかんぢです!笑
朝は旦那に
お仕事行く時は起こして!目覚めていないの寂しいから!
とゆってあるのでもし寝てても起こしてもらいます♡
起きてる時は息子1人で遊んでるのでスマホいじりながらみてます(笑)
午前中に掃除機とかはやっちゃいます!
息子が寝たらごはん食べたり茶碗洗ったり!
コーヒー飲んでひと息ついてます!
起きたらまた遊んだり
お買い物行ったり!(車で)
夕方あたりにお散歩行くって感じですよ(∗•ω•∗)

  • ゆめみ

    ゆめみ

    みなさん一緒で良かったです。
    仕事していないと罪悪感もあり
    今の生活楽しみます笑っ

    • 10月14日
deleted user

仕事してるときは、朝洗濯干して、自分の準備と子どもの準備して、食事済ませて、お皿洗って、保育園送って、仕事場でホッとして仕事始めてました。
5時に仕事終わって、子ども迎えにいったら、すぐ晩ごはんつくって…💦と毎日バタバタでした!
今は、育児休暇中なので、ゆめみさんと同じく過ごしています!
正直、仕事始まると毎日バタバタして、ほんと忙しくなるので、今のうちに休んだほうがいいです!
バタバタは、じき慣れるので大丈夫ですよ♪長々と失礼しました💦💦

  • ゆめみ

    ゆめみ

    仕事すると本当大変になりますよね(T0T)💦
    ほどよく仕事したいです笑っ

    • 10月14日
AYAMEYA

あたしもぐうたら生活です(*´ω`*)
朝はご飯とか弁当作りで起きますけど二度寝します(*´-`)
後は洗濯してたまに布団干すくらいです💧
来年から保育園と仕事はじめるのでちょっと心配ですね💦

  • ゆめみ

    ゆめみ

    お弁当作るんですね!布団もほとんど干さないです(T0T)💦
    みなさんすごい!

    • 10月14日
みし

私は今育休中ですが、ゆめみさんと同じくぐうたら生活ですよ(笑
復帰の2〜3ヶ月前から、整えていけば良いかな、と思ってますf^_^;)
それまでは、人生のお楽しみ期間と思い、楽をしていますf^_^;)
ただ、朝は夫にお弁当を作って夫を起こし、送り出しています。
それから二度寝しますf^_^;)

  • ゆめみ

    ゆめみ

    お弁当作るのさえめんどうでしてないです。
    明日からやってみようかな…

    • 10月14日
まめた

私もそんな感じですよぉ〜
朝旦那の水筒だけ用意して、息子が8時くらいに起きるので起きたら着替えさせて、午前中に掃除洗濯して、息子が寝たらご飯たべたり、携帯、TV、あとは、息子を連れてスーパーに買い物σ^_^;

週に1度ぐらいお昼すぎに友達のとこに遊びに行くぐらいです(◍•﹏•)

  • ゆめみ

    ゆめみ

    皆さん同じで安心しました!

    • 10月14日
ミルポ

もうすぐ5ヶ月になります。
産後実家へ里帰りをして、一度は自宅へ帰ったのですが、その後自宅の風呂釜が壊れて使用不能に(・ᴗ・̥̥̥)
また実家へ舞い戻っています。実家なので、特にする家事もなく毎日グータラ過ごしてます。このままでは、ダメ人間になりそうです(笑)

  • ゆめみ

    ゆめみ

    その気持ちわかります笑っ
    今だけなのでゆっくりしちゃいましよー!

    • 10月14日