※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱が出ています。明日登園させるか迷っています。鼻水とせきが気になります。入園式も控えています。

今週月曜日から慣らし保育中です。

4日夜 熱が38℃以上出始める
5日朝 37.5℃以上だったので登園できず…
午前 様子をみるも熱38℃前後、鼻水、せき
午後 小児科受診、解熱剤と鼻水咳止め服用
夜 37℃以下に落ち着く、すんなり就寝

ご飯や水分もいつも通りで機嫌も悪くありません。
明日熱がなければ登園させますか?(3時間です)
鼻水とせきが気になるからやめた方がいいですか?
園でも泣いてる方が多いので迷ってます😥

ちなみに7日(土)に入園式があります。
慣らし保育は2週間設けられており、仕事始めも月末週なので余裕はある状況です。

コメント

お休みが出来る環境なのであれば
お休みさせてあげた方がいいのかな?と思います。無理させて長引いても可哀想ですし、、、

• みほりん

みほりん

そうですね😣
    入園式に元気に行けた方がいいですよね😭

• 4月5日
サヤカ

今日、解熱剤を使っているので、私なら仕事でなければ明日は休ませます☺️
登園の目安が市から出ていて、前日に解熱剤を使っている場合は登園を控えるのが望ましいとされています。
うちは、4日の早朝から熱が出て、その日は39度まで行ったのでお昼に解熱剤を使用、5日の朝には下がっていましたが、今日は休ませました☺️明日の朝も熱がなければ登園させます!

• みほりん

みほりん

そうなんですね😳
    とても参考になります🙇‍♀️
    泣く方なので早く慣れてほしいと少し焦っていたのかもしれません😓

• 4月5日

うちの子も月曜から慣らし保育で明日入園式ですが、今日37.5度の熱があると保育園から電話があり先ほどお迎えに行ってきました💦
私も月末週から仕事復帰なので余裕ありますが、慣らし保育の期間がどんどん伸びて行くので焦りますよね😂
入園式も服を新調したりしてたのしみにしていたのに出られなかったらと思うとショックです…😵💦
お互い早く良くなりますように😢

• みほりん

みほりん

今日も休んだので土日挟むと4日行かないとまた振り出しに戻るって感じがしてしまいます…やはりそう簡単には順調にいかないですね😓でも一度しかない入園式を元気に行かせてあげたいですね😭お大事にしてくだい🙇‍♀️

• 4月6日