※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
その他の疑問

ここ1ヶ月ぐらいおっぱいにしこりができたり白斑ができたりしていて、…

ここ1ヶ月ぐらいおっぱいにしこりができたり白斑ができたりしていて、自分でマッサージしても全然良くなりません。
甲府、笛吹市周辺でみてもらえる所あったら教えてください(>_<)

コメント

かな

私もずっとしこりできています。
見てもらいましたがしこりは出来たりするひともいるから大丈夫と言われました。

• きり

きり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。そのうちなくなるってことなんですかね…(>_<)しこり痛いですよねT_T

• 4月6日
  • かな

かな

痛いですね😣

• 4月9日
ひまわり

県立中央病院に母乳外来がありますよ!私は見てもらったことがないのですが、出産した人以外にも見てもらえるようです★

また、桶谷式のマッサージだと常永駅の側にsora母乳相談室があります!産休に入るようなのですが、今月15日までならみてもらえるみたいです★

• きり

きり

県立中央病院とsora母乳相談室ですね(^^)ちょっと場所とか調べてみます!
    情報ありがとうございます♡助かりますー◟́◞̀

• 4月6日
ななちょ

医大に乳腺外来ありますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
私つい最近行きました!

• きり

きり

医大にもあるんですね!知らなかったです(^^)情報ありがとうございます♡

• 4月6日
  • ななちょ

ななちょ

ちなみに、、
    私は妊娠中から左胸にしこりができ、ズキズキ痛くて仕方なくて、でもきっと乳腺炎だよな〜そのうち良くなるかな、と、様子見ていてその間にもしこりは大きくなり、乳首マッサージできないくらい乳首、乳輪の周り一帯がしこりて硬くなってしまい、産婦人科の先生に相談した時には遅く、乳輪の周りの皮膚が赤く熱を持ってしまいました💦
    産婦人科の先生は「炎症が起きてるな〜、これじゃ乳首マッサージもできないでしょ。乳頭吸引器が薬局とかに売ってるから、それ使って乳首引っ張り出してやって見てよ」と言われ、やその日からやって見てましたが炎症の方はひどくなるばかりで、赤みが広がってしまいました。
    その後出産したのですが出産して入院中、今度は母乳が造られようとして、おっぱい全体がカチカチになり、炎症もひどくなり、産婦人科の先生にまたみてもらうと、抗生物質出しとくから、と飲み薬をくれました。
    ですが次の日、乳輪付近に穴が開き、膿がドバドバでて、塗り薬も追加してもらいました。
    次の日、乳輪付近に穴が空いたとこから少し離れてまた穴が開き、現在2つ穴が空いて膿がまだ出ています。
    退院したら乳腺外来行って見てもらったほうがいいとのことで、

• 4月6日
  • ななちょ

ななちょ

途中で送ってしまいました💦💦
    退院して医大の乳腺外来へ行き見てもらい、新しい塗り薬で様子見てます。

そうならないためにも、早めに受診して見てもらったほうがいいと思います💦
    私は自己判断で放置してしまったので、、
    問題なく、治るといいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!

• 4月6日
  • きり

きり

妊娠中からなんて大変でしたね(>_<)
    乳腺炎怖いですよね💦4ヶ月ごろまで順調だったので完全に油断してました…T_T
    私も早めに病院行ってみます!ありがとうございます♡
    りきゃむさんも早く治りますように◟́◞̀

• 4月6日
カーズ

ひろクリニックもありますよー?
医大で非常勤で働いてる女性の先生が常勤でいますよー!!

• きり

きり

情報ありがとうございます◟́◞̀
    ひろクリニックという病院があるんですね。知らなかったです(^^)出産した産院関係なく誰でも見てもらえる所だったら行ってみたいです!

• 4月6日
  • カーズ

カーズ

旦那さんと一緒にやっているみたいです。

• 4月6日