※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の夏服について、サイズ80か90か迷っています。セパレート服やカバーオール、肌着の必要性について教えてください。

4月3日で5ヶ月になった男の子を育ててます!これからの時期の服装とサイズについてみなさんの意見を聞かせてください!(*´꒳`*)
今、身長約65センチ、体重7キロくらいです。
夏服を買おうと思ってますが、サイズで悩んでます、、、。サイズ80を買うか90を買うか、、、。初めての夏なのですが、5ヶ月くらいからもう皆さんセパレート着せてますか?寝るときはカバーオールですか?ちなみに肌着って生まれる前に買ってから買い足してないのですが、サイズに合わせて肌着も買った方がいいのでしょうか?(´;ω;`)もう謎だらけです!お答えできるものだけで構いません!皆さんのご意見お聞かせください!(>_<)よろしくお願いいたします!(^^)

コメント

mama♡

まだ最初に買った肌着使われてますか😳?!

• menmen

menmen

実はそうなんです!お恥ずかしい話ですが、肌着は大量にあってこの前ふと、サイズ見たら、、、え?ってなったんですよ:(;゙゚'ω゚'):買った方がいいですよね(>_<)

• 4月5日
  • mama♡

mama♡

50-60サイズとかですかね?!

でも確かに肌着ってぴったりに作られてないから、当分は着れますよね!笑

紐タイプめんどくさくないですか😭?

• 4月5日
  • menmen

menmen

まさにその通りで、きっと小さいのに小ささを感じさせないので普通に着せてました!そして紐めんどくさいです!笑 そろそろポディースーツタイプにさせてみようかなーって思ってます(^^)

• 4月5日
  • mama♡

mama♡

もう暑くなって着たので肌着2枚着せなくていいのをタイミングに、前開きのロンパースなんかに変えました💓

肌着ですら選ぶの楽しいですよね😂❤️

• 4月5日
みゆ

はたしの子も今5ヶ月ですが
80センチきせてます
物によって若干大きいので
90だとブカブカです
あとセパレートきせてますょ
ボティースーツにズボンのセットなど
肌着はボティースーツで
タンクトップタイプと半そでタイプと買いました
ちなみに昨日は暑かったので
こんな感じです

• menmen

menmen

うわ!!めっちゃかわいいですね!ヒステリックミニ!!♡やっぱ私も早速セパレートタイプのもの買ってみようかなと思います!めっちゃ参考になります!ありがとうございます!(^^)

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

ヒス好きなんです♡
    セパレートのほうが可愛いのいっぱいあるので着せるの楽しいですよ♡

• 4月5日
  • menmen

menmen

ヒスかわいいですよねー♡
    よし!この夏からセパレートデビューします!ありがとうございました♪

• 4月6日
枝豆ちゃん

もうすぐで2歳になる息子が今90なので、80くらいではないでしょうか?
80でも大きいくらいだと思います。

• menmen

menmen

そうのんですね!!
    この間90の服買っちゃいました:(;゙゚'ω゚'):来年になりそうですね笑サイズは80でいきます♡ありがとうございます(^^)

• 4月6日