※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

産後髪の長さどうしてますか?妊娠中1回しか美容院に行けず半年も空いて…

産後髪の長さどうしてますか?

妊娠中1回しか美容院に行けず半年も空いてます😅
現在ストレートで胸まで伸びてます。

肩まで15センチほど切ってしまってボブにするか、
今の長さでパーマをかけるか迷ってます!

元々妊娠前からパーマをあてたくて伸ばしてきましたが
邪魔かなぁ😞と思ったり…
1年半〜2年後に結婚式を挙げる予定なので
今のうちにパーマかけて、
結婚式前には傷んだ部分は切るのもいいかなと思ったり😓(結婚式をボブかロングかも決めてませんが…)

授乳や抱っこ紐で出かける時は結んでるので
結べる長さは保つつもりです!
みなさんアドバイスお願いします😊

今週末、旦那が見兼ねて「息子見てて挙げるから美容院行っておいでよ…笑」と言ってくれたのですが悩みます🤔

コメント

ハツママ

髪の毛切るか悩みますよね!
私も産まれるまでは長いままでいようかなと思って美容院に行かずに伸ばしてましたが産まれてからは長い髪の毛が邪魔で出産前に何で短くしなかったんだろうと後悔しました(・・;)
1ヶ月半頃に母親に見てもらって肩下まであった髪を首あたりまで切りました!
今はスッキリして髪を洗うのも乾かすのも楽チンです!

私はサイドの髪が垂れてくるのもすごく嫌なので、伸ばしてアップにしています!縛らないと子どもに髪を引っ張られますし😅前髪も目より上で、基本顔まわりはスッキリさせてます👍

なつ

長いほうがパッと結べるし楽と思って切らずに出産しましたが、髪乾かすのも洗うのも息子が泣いてるとなかなか出来ないのでバッサリ切りました😊
洗うのも乾かすのも夜中の授乳もすごく楽になりました❤️

こじこじコジ

私も長くてひとつに結んでたんですけど 、髪を乾かすのに時間かかったりするのでこの間バッサリボブにしました☺️お風呂がめちゃくちゃ早くなりました🤗
私はですけど、切って気分もスッキリしましたよ😍

紫

私もおへそぐらいまで髪の毛ありました✨
1週間ぐらい前に我慢できず、肩上までバッサリいきました🎀

結婚式が1、2年後なら今切ってしまって綺麗な髪をはやし直すのもいいのかなと思います🍀

短いと楽ですー🎵

ずっとロングでしたが、久々のボブです👍

麗

私は出産前も出産後もスーパーロングのままです。
もっぱらお団子ですが‼︎
子供がいると髪の毛のお手入れや乾かす時間もないのは分かってますが、その時間を見つけたりすることによって私は気持ち的に安定します😆
自分にマインドですよね‼︎
気持ちに余裕を持って育児をしてるって笑
ってスパイラルパーマかけたいんですけどねー🤣

てんちゃん

わたしは伸ばしますよ!
旦那が長い方が好きなので、、😅

お風呂長くなってとかドライヤーとか面倒とも旦那が見ててくれるので苦におもわないですし基本家にいる時は結んでるので授乳も気にならないです!