※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

臨月の今からひよこクラブを買うべきか悩んでいます。ひよこクラブを買っている方は、いつから買い始めたか教えてください。

今はいつお産始まってもおかしくない時期なので今までたまごクラブ買ってたのをやめました。
ひよこクラブは産まれてから買えばいいかなとも思ってるのですが、臨月の今買って早いのかちょっと悩んでいます。
ひよこクラブ買ってる方でいつから買い始めたのか教えてほしいです。

コメント

じゅえりー

買ってはいないのですが、
臨月のお散歩ついでに
図書館に育児雑誌はしょっちゅう読みに行っていましたよ😊
今回も行く予定です🚶

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

4ヵ月頃から買ってたと思います♪
でも、服装は何を着せたらいいとか寝かしつけテクニックとか、もっと早く知りたかった〜😭と思うときがあったので、お家で時間があるときに読まれてもいいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )

• まいまい

まいまい

産まれてからだと忙しくてそんな時間あまりないですか?

• 4月5日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

出産後すぐは、時間があれば寝ていたかったです(^^;
    初めての子育てで、慣れない3時間ごとの授乳は体力勝負だったので💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

本誌ではないですが、ネットのdマガジンで臨月からひよこクラブ読んでました☺
産まれる前に読んでおいて良かった知識も色々ありましたよ☺✨

チポメイ

ひよこクラブは臨月から買いました(^ ^)
もっと早くから買って勉強しておけばよかったなと思いました。

• まいまい

まいまい

臨月からでももっと早く買っておけば良かったと思うんですね💦

• 4月5日

私は生まれるまでずっとたまごクラブしか読んでなかったのですが、生んでから、あーひよこクラブも読んで勉強しておけばよかったーと激しく後悔しました…産院である程度は教えてもらえますが、産後すぐはこっちも疲れてますし、ハイにもなってなかなか眠れませんでしたので、もっと勉強しとけばよかったーと思っています。